• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
おしゃれプチ旅行しよう!広島と愛媛を結ぶ「しまなみドライブ」でしたい6つのこと

広島県と愛媛県を繋ぐしまなみ海道。今回は、女子旅はもちろんカップル旅や家族旅行の旅先でも人気が急上昇している「しまなみ海道エリア」でしたい6つのことを、大画面のナビゲーションが搭載された注目の軽自動車「新型日産デイズ」とともにご紹介。広島県と愛媛県を結ぶしまなみ海道でできるユニークな体験の数々に、あなたも魅了されてしまうかも♪

このまとめ記事の目次

新型日産デイズに乗って、ちょっと変わったドライブ旅行を楽しまない?

by RETRIP
これからやってくる週末のお休みやちょっとした連休には、いま話題の「しまなみ海道」エリアで、ユニークな体験ができるドライブ旅行を楽しんでみてはいかが?この春登場した日産の新型軽自動車「デイズ」には、大画面ディスプレイの「日産オリジナルナビゲーション(ディーラーオプション)」が搭載。その大きさはなんと9インチ、地図や周辺の情報が大きく表示されるので、わかりやすい道案内で快適なドライブを楽しめちゃうのが魅力なんです。
提供:日産自動車株式会社
大画面のディスプレイには、地図のほかに駐車をサポートしてくれる「インテリジェント アラウンドビューモニター」も表示されます。運転するクルマを真上から見下ろしているかのような映像が大きくはっきりと映し出され、白線と駐車しているクルマとの位置関係が一目瞭然!安心の機能で、スムースに駐車ができちゃうんです。

今回は、そんな新型日産デイズに乗って行きたい「しまなみ海道」周辺の魅力をたっぷりとご紹介します。

①絶景カフェでのんびり過ごす

おすすめ▷オミシマコーヒー焙煎所

by RETRIP
「しまなみ海道」へきたら、まず訪れたいのが絶景カフェ。ここ「オミシマコーヒー焙煎所」は愛媛県今治市の大三島にある、美しい海とみかん畑の絶景を堪能できるカフェです。眺望だけでなく、季節によってはみかんの花や果実の香りがあたり一面に広がっているのも魅力的♪
by RETRIP
その名前の通り、コーヒーはお店で焙煎しブレンドしているのだとか。コーヒーの他にも、無農薬の温州みかんを皮ごと絞ったみかんジュースや、手作りのレモンシロップで作るレモンスカッシュなど、地元の味を思う存分味わえるドリンクも豊富。広々したバルコニーで絶景を眺めながら、のんびりと流れる時間に身を任せてみるのもいいかもしれませんね。

②地元で人気のグルメを食べる

おすすめ▷伊豫水軍(いよすいぐん)

by RETRIP
海が美しいのはもちろん、新鮮な魚介も豊富な「しまなみ海道」。せっかくなら人気のご当地グルメを堪能してみませんか?おすすめは愛媛県今治市にある「伊豫水軍(いよすいぐん)」。こちらのお店は旬の食材を使うことにこだわっており、お魚は朝〆と昼〆した新鮮なものを使用しているのだとか。
by RETRIP
人気のメニューは、釜めしに天ぷら、そしてお刺身がセットになった「来島定食」。その日仕入れた新鮮な海の幸を、創業当時から変わらない1,500円という値段でコスパよくいただくことができます。お店からは瀬戸内海を一望できるのも注目ポイントですよ。

③泊まれる小学校に泊まる

おすすめ▷大三島 憩の家

by RETRIP
せっかく旅行をするなら、ユニークな宿に泊まってみるのも旅の醍醐味。大三島にある「大三島 憩の家」では、なんと本物の小学校に泊まれるという体験ができちゃうんです!こちらの宿は築70年を超える昭和時代の小学校をリノベーションしており、昔にタイムスリップしたかのような気分で滞在を楽しむことができます。
by RETRIP
かつて教室として使われていた空間が客室となっており、和室と洋室のどちらも完備。小学校に隣接されている大浴場からは海を眺められるほか、宿からも徒歩約10秒でビーチにアクセスできるのも魅力的です♪大人になった今だからこそ、昔の思い出を追体験しながら滞在を楽しんでみてくださいね。

④話題のフォトジェスポットで思い出の写真を撮る

おすすめ▷未来心の丘

by RETRIP
「しまなみ海道」への旅では、SNSで話題のスポットを巡るのも外せませんよね。広島県尾道市の生口島にある「未来心の丘」は、耕三寺博物館内にある大理石の庭園。大小様々な形をした真っ白な大理石と青空のコントラストが美しい、注目のアートスポットです。
by RETRIP
ここ「未来心の丘」のシンボルとなるのが、もっとも高い位置にそびえ立つ「光明の塔」。そのほかにも様々な形のモニュメントがあり、どれも思わずシャッターを切りたくなるフォトジェニックさ。思い出の写真を撮るにもぴったりなおでかけスポットです。

⑤レモン足湯に浸かる

おすすめ▷立花ガーデン

by RETRIP
瀬戸内海周辺の地域の中でも、広島県はレモンの産地として有名。そんな広島ならではのユニークな体験ができるのが、尾道市向島にある「立花ガーデン」です。ここでは、カフェでの食事やセレクトショップでの買い物を楽しめるほか、「レモン足湯」を体験することができちゃうんです。
by RETRIP
足湯で使用しているのは、農薬不使用のオーガニックなレモン!冬場はポカポカあたたかい温度、夏場はぬるめでさっぱりと入れる温度に調整してあるので、春夏秋冬いつでも足湯を楽しむことができます。足湯は無料で、ドライブがてら気軽に立ち寄れるスポットです。

⑥友達にも喜ばれるおしゃれなスイーツ土産を買う

おすすめ▷USHIO CHOCOLATL(ウシオ チョコラトル)

by RETRIP
旅の最後には、お土産選びもしっかりと楽しみたいところ。「しまなみ海道」ならではのお土産を探しているなら、尾道市向島にある「USHIO CHOCOLATL(ウシオ チョコラトル)」がおすすめです。こちらのお店では、グアテマラやベトナムなど世界各国で生産された無農薬のカカオ豆を使用した、オーガニックなチョコレートに出会うことができます。またカカオと砂糖のみで作る製法で、ヴィーガンチョコレートとしても注目を集めています。
by RETRIP
こだわりはカカオ豆だけではありません。砂糖にはブラジル産のオーガニックシュガーや和二盆などを用い、パッケージの紙も日本の伝統的な製法で作ったアララギという和紙を使用したおしゃれな見た目。可愛いだけではなく、その素材選びやパッケージにもこだわりが詰まっているチョコレートを、ぜひ旅のお土産として選んでみてくださいね♪

新型日産デイズと一緒に、ユニークな体験ができるドライブへ!

by RETRIP
提供:日産自動車株式会社
いかがでしたか?大画面のナビゲーションがついた新型日産デイズに乗れば、地図も大きく見えるので、信頼できる道案内でドライブを楽しめちゃうんです。ぜひ新型日産デイズとともに、ユニークな体験ができる旅を満喫してみませんか♪

新型日産デイズを体感できるイベント実施!

2019年4月6日から、日本全国で今回紹介した「新型日産デイズ」を体感できるイベントを順次実施。詳しくはこちらのリンクをチェック!

関連するリンクこの記事に関連するリンク