串焼き&焼き鳥好きに必見!関西で食べなきゃ損する絶品串焼き店7選

ふとした時に食べたくなる串焼き。ボリュームも多くはなく様々な味を楽しめるため、女性にも人気なのが魅力のひとつ。今回は、関西にある絶品串焼き店を7つご紹介します。誰でも気軽に食べられるものから高級串焼きまで盛りだくさん。仕事帰りやデートの際にぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①熊の焼鳥 / 大阪府大阪市

まず最初に紹介するのは、天神橋筋六丁目駅から徒歩1分のところにある「熊の焼鳥」です。聞いて驚くのが"会員制"だということ。こちらは関西初の会員制焼鳥店なんです!炭の煙でじっくりと燻し焼きされた焼鳥が絶品なんだとか。会員カードをかざして扉を開けると、店内には落ち着いた雰囲気が広がります。もちろん、非会員でも日にちや混み具合で入店できるため事前に連絡することをおすすめします。
こちらのお店のもう1つの看板メニューは、究極の"TKG"です。光り輝く黄身がのった卵かけご飯はSNSで美味しすぎると話題になっています。白身や殻が作られる前の「キンカン」と呼ばれる黄身を使用しているため、とても濃厚です。そんな絶品料理を味わえるのもこのお店だけ!ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

熊の焼鳥 106

大阪府大阪市北区天神橋6-3-26レンガ通り内

4.00 14297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オリジナル地鶏の究極鶏

天神橋筋六丁目 熊の焼鳥106 2022.10.14 □雲丹むね106 究極胸鶏/フレッシュ □鳥刺し 日替わり/フレッシュ □河豚ムネ 究極鶏ムネ/ミディアム □ももねぎ 雌もも/ミディアムレア 雄と雌って味違うのかな?🥺 □旬野菜 れんこん。 □梅やげん 胸骨/ウェルダン □丸ハツ 心/ミディアムレア □究極鶏しゃぶ 究極鶏トロもも/ミディアム □〇〇串 日替わりの串! この日は手羽先。 手羽先に食べられる竹が挟んでありました☺️ 竹ごと食べれるとか言ってた🥺 姫竹(ヒメタケ)ってやつです □旬野菜 2個目のやさい! 白大根 ふわっとジューシー肉厚で、 めちゃくちゃ甘い!! □とろかわ 首皮/ウェルダン □金肝 究極鶏肝/超レア □羹 究極鶏、拉麺/ミジョテ ミニラーメンです このお出汁最高なんです🤤 一生飲んでたいお出汁。 熊脇さんが前回ヒミツを教えてくれましたが、たぶん企業秘密なのでこれは内緒です🤣 …こんどお家でやってみよう🥺 □今月の炊き込みご飯 〜追加〆〜 □熊のたまごかけご飯 お腹いっぱい🤤 美味しかった☺️ また次回が楽しみです🥺 串追加は別料金で、 ぎんかわ、ずり丸、せせり、 くびねっこ、せぎも 究極鶏のしゃ鳥ぶりあん。が選択可能です! あとは熊のたまごかけご飯に、 いくら、きゃびあ、とりゅふのトッピングができます。 この前トリュフしたから残りの2つ気になるなあ😂 トリュフは香りがちょっと苦手で、キャビアの方が良きかも、、! ごちそうさまでした。

②焼き鳥 クカバラ / 大阪府大阪市

続いて紹介するのは、天満駅から徒歩2分のところにある「焼き鳥 クカバラ」です。こちらは炭火焼き鳥と食事に合う美味しい日本酒、焼酎などのお酒が人気なお店です。店内は禁煙で、強力な排煙機を使用しているため、ほとんど匂いや煙がなく女性にとても評判です。お仕事終わりやデートに最適な場所です。
串焼きは、良質な食材を取り入れ炭火でじっくりと焼くためパリッとジューシーな仕上がりになります。ボリューム満点な「もも」、歯ごたえ抜群な「ぼんじり」がおすすめです。また、「TKG風焼きおにぎり」などの和と洋を組み合わせた創作メニューも用意してあるため、飽きることなく存分に楽しむことができます。

詳細情報

tabelogで見る

焼き鳥 クカバラ

大阪府大阪市北区山崎町1-12

3.28 3109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③鶏匠 暁 / 大阪府大阪市

東梅田駅から徒歩7分のところにある炭からこだわるお店「鶏匠 暁(とりしょう あかつき)」。高級で良質な炭「紀州備長炭」を使用しているため、素材の美味しさを引き出した絶品の串焼きが楽しめます。お得な飲み放題コースも用意されていますよ!
串焼きはどれも種類が豊富で何を食べようか悩んでしまう...そんな方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが「おすすめ串焼き5本」メニューです。その日その日の絶品串焼きをリーズナブルな値段で堪能することができます!もちろん、自分好みの串焼きを注文することも可能です。

詳細情報

④炭火串焼とりと 河原町三条店 / 京都府京都市

こちらのお店は、京都市役所前駅から徒歩1分のところにある「炭火串焼きとりと 河原町三条店」です。川端丸太町に本店を構える人気店です。街の中心部に誕生しアクセスも良く、姉妹店もあるため利用しやすくなっています。店内は、お客さんの賑わいや串焼きの香ばしい匂いから温もりと落ち着いた雰囲気が漂います。
このお店の特徴は、圧倒的な希少部位串の多さ!希少部位の串焼きを多数食べられるお店は珍しいですよね。しり皮、つなぎとぎん皮、ふりそでなど、焼き鳥通なら一度は行っておきたいはず。味付けも多数用意されているため、飽きることなく最後まで楽しむことができますよ。レアなものが揃うこちらのお店をぜひ、堪能してみてください。

詳細情報

炭火串焼とりと 河原町三条店

京都府京都市中京区恵比須町恵比須町534ー6エリゼビル1階

3.20 121
- ̗̀こだわりの焼き鳥に悶絶🐓-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ - ̗̀こだわりの焼き鳥に悶絶🐓- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆炭火串焼 とりと 三条店𓊇 ♡ 京都❤︎三条 ♡ 📋my pick! ・ぼんじり ・せせり ・京地どり 皮 ・ねぎま ・砂肝 ・京地どり もも ・とりと特製つくね ・とりチーズ ・鶏雑炊 ・しいたけetc…… ♡ 2回目の訪問ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ♡ ドアの先では炭の焼き場で串を返す料理人 鶏の焼き上がりを待つお客さんの賑わい 炭がはぜる音 店内が温かい一体感に包まれます⸝⸝‪⸝♡ このお店は 若鶏、京ひね鶏など、主食材の鶏は国産を使用( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) また 希少な部位はたくさんのお客さんに楽しんでもらえるよう 安定した仕入れが信条> < ♡ 大根おろし&ポン酢 タルタルソースなど串焼きのアレンジも多彩なので 個性ある鶏の部位をいろいろな食べ方でいただけますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ ♡ 炭の焼き場は[とりと]のメインステージσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡ 備長炭の火で鶏肉の表面をコーティングし 旨みを閉じ込めたまま中までゆっくり熱を通す( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡ ジューシーに焼きあがった鶏肉は炭火の香ばしさをまとい より味わい深くいただけます‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ ♡ 「ぼんじり」 お尻のお肉でもっちもっち! ♡ 「せせり」 鶏の首筋! 人気商品は迷わず注文‪(っ ॑꒳ ॑c) ♡ 「京地どり 皮」 希少な地鶏の皮( ˶'ᵕ'˶) 少量でない事も多い> <՞ ՞ 有れば食べて欲しい逸品( ˃ ᵕ ˂ ) ♡ 「京地どり もも」 歯ごたえが良く噛むほどに旨味が溢れます︎︎^_ー ☆ ♡ 「とりと特製つくね」 とりと名物 ふっくらジューシー 言うなれば鶏の手ごねハンバーグ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ 濃厚卵黄をからめていただきます(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞) ♡ どのお料理も美味しくて楽しい時間でした𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ごちそうさまでした( ᐢ_ ̫ _ᐢ )♡ ♡ 店名: 炭火串焼 とりと 三条店 予約:可 アクセス: ・地下鉄「京都市役所前駅」徒歩2分
・京阪「三条駅」徒歩3分 京都市役所前駅から167m 営業時間: 17:30~23:00 (LO.22:30) 定休日:不定休 ♡ #とりと

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤炭焼 きむら / 京都府京都市

続いて紹介するのは、北大路駅から徒歩15分のところにある「炭焼 きむら」です。こちらのお店の特徴は串の焼き方にあるんです。一般的にタレ焼きや塩焼きで串をいただきますが、ここではニンニクダレに付けたりカレー粉をふりかけて食べるのが人気なんです!どんな味か、想像するだけで足を運んでみたくなりますね。
人気メニューの1つが牛串です。タン、ミノ、ハツ、レバーなどの牛串は絶品です。質のいいお肉を気軽に食べたいならこちらのお店に行くことをおすすめします。自宅でも絶品の味を楽しめる秘伝のタレも手に入れることができます。

詳細情報

⑥炭火串焼専門店 鶏天 / 兵庫県西宮市

続いて紹介するのは、さくら夙川駅から徒歩約2分のところにある「炭火焼鳥店 鶏天」です。こちらのお店は好立地で絶品のお料理が味わえるため、リピーターが多いのだとか。串焼きはもちろんですが、見た目が華やかな「刺身の盛り合わせ」も評判です。希少部位を使用したこちらは、食べられない日もあるため事前に問い合わせてみることをおすすめします。
串焼きのメニューには、淡海地鶏を使った地鶏串から卵好きにはたまらない中から黄身がとろっと溢れ出す「う玉」のほか、デザートまでひとつひとつ手の凝った料理を食べることができます。価格もとてもリーズナブルなため気軽に訪れることができます。

詳細情報

炭火串焼専門店 鶏天

兵庫県西宮市神楽町4-21

3.22 01

⑦トルナド パティオラ / 兵庫県神戸市

最後に紹介するのは、三宮駅から徒歩3分のところにある「トルナド パティオラ」です。こちらのお店は関西初の野菜巻き串専門店なんです!ヘルシーな料理が食べられるので、男女問わずとても評判です。店内は女子会にぴったり!細部までこだわったインテリアからオシャレな空間が広がります。
ジューシーだけどヘルシー。新鮮な野菜を使用し、じっくり火に通した串焼きは絶品です。野菜巻き串の他にも良質な豚を使用したステーキや豚串などのメニューが用意されています。また、手頃な価格のコース料理や飲み放題メニューもあるため、忘年会やパーティーにはぴったりの場所です。

詳細情報

トルナドパティオラ

兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-6

3.01 010

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、食の都とも呼ばれる関西でいただける絶品串焼き店を7つご紹介しました。一般的な焼き鳥から和と洋が混ざった創作串焼きまで様々でしたよね。お仕事帰りなどに気軽に立ち寄って、ほっと一息してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する