コスパ抜群!日本にいながら海外旅行気分を味わえる観光スポット7選

『お金はないけど海外旅行に行きたい!』、『飛行機怖いけど外国に行きたい!』と思っているそこのあなたに朗報です!実は日本国内には日本にいながら海外旅行同様の気分を味わえるスポットがたくさんあるんです。今回はその中でも特に7つのスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ワットパクナム日本別院 / 千葉

最初にご紹介するのは『ワットパクアム日本別院』。千葉県成田市にあるこちらの寺院は2005年に完成しました。日本で暮らすタイ人の為に設立されましたが、現在では誰でも自由に参拝することができますよ。
本当にタイにいるような雰囲気を味わえるのがこのスポットの魅力。とても遠い場所にあるため、行かれる際は事前に道をよく調べてから行かれることをおすすめしますよ。

詳細情報

②ヴィラ・サントリーニ / 高知

こちらは高知県土佐市にある『ヴィラ・サントリーニ』。この光景一度は見たことがあるという方、多いのではないでしょうか?ギリシャのサントリーニ島にいるようなひとときを楽しめます。レストランではギリシャのコース料理をいただけるなど、ギリシャを存分に味わえる場所です。
高知県の海沿いにあり、電車で行くことができない為、自家用車やレンタカー、タクシーで行くことをおすすめします。ホテルに連絡すれば高知龍馬空港やJR高知駅まで契約タクシーを呼んでもらえるので、そちらもおすすめ。

詳細情報

③ドゥリムトン村 / 京都

続いてご紹介するのは京都府亀岡市にある『ドゥムリン村』。イギリスらしいアンティークな街並みを体感できます。アフタヌーンティーなどイギリスならではの文化も体験できる素敵なスポットです。レストランやチャペルなども併設されているので、観光以外にも様々な用途で利用できるのが嬉しい。
最寄りの亀岡駅からバスに乗り、最寄りのバス停から歩いて約2分ほどでたどり着けるアクセスの良さも嬉しいポイント。車でも訪れることができるため、京都旅行をする際は訪れてみることをおすすめします!

詳細情報

英国村

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

3.97 18563
イギリスに来た気分が味わえる英国村

今回は亀岡にある、コッツウォルズ風ホテルを楽しめる【英国村】に行ってきました🥰 こちらは、イギリスのコッツウォルズに来たかのような雰囲気が味わえる場所でピクニックをコンセプトに😍 海外旅行の中で、一番イギリスをリピートしていて今まで5〜6回行ってるので英国村に来てめっちゃテンション上がりました😆 お母さんと一緒に、同じ造りとかここも再現されてるってめっちゃ楽しめました☺️ イギリス村に入ると最初に、レストランがある通りがあり、その奥にはコテージが並んでます😆 色や蔦の入り用が、『チャッピング・カムデン』に来たかのような雰囲気が味わえます😍 今回は、そんなイギリスの雰囲気を味わいながらピクニックができます😆 レストランで、アフタヌーンティーの一式が入った籠をもらってコテージに移動します😊 コテージの中や、外にあるテーブルなどで自分の好きなように3段に配置してすごい楽しいです😍 コテージの2回は、お風呂やベッドもあり宿泊も可能です🥰 こんな全面イギリスのようなところで泊まってみたい🤩 【住所】京都府亀岡市西別院町水汲12 【アクセス】亀岡駅車で30分 【営業時間】11:30〜14:30 イギリス村入村は11:00〜16:00 【定休日】ホームページより確認 【公式アカウント】 Instagram @gboldvillage_00 ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ PR @gboldvillage_00 #英国村 #ドゥリムトンビレッジ #ドゥリムトン村 #京都旅 #非日常空間 #ヨーロッパ風 #京都アフタヌーンティー #アフタヌーンティー #イギリス #ロンドン #海外旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ女子 #カフェ記録 #カフェタイム #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

④ブリティッシュヒルズ / 福島

福島県岩瀬郡天栄村にある『ブリティッシュヒルズ』。羽鳥湖高原にあるこの場所では気軽にイギリスの雰囲気を味わえるのが魅力です。建築様式からインテリアまで忠実にイギリス様式を再現しています。宿泊やレストラン、またイギリスのカルチャーレッスン体験も出来るんですよ!
東京駅から2時間で行けるアクセスの良さも売りです。最寄り駅の新白河駅から送迎バス(完全予約制)も出ており、利用する前日17:00までに電話すれば予約可能です。週末のお出かけに訪れてみるのもいいですよ!

詳細情報

ブリティッシュヒルズ

福島県岩瀬郡天栄村田良尾字芝草1-8

- 028

⑤サンメッセ日南 / 宮崎

宮崎県日南市にある『サンメッセ日南』。こちらは世界で唯一、イースター島から許可を得てモアイ像を復刻している場所なんです!なんとも以前この日南市がイースター島のモアイ像の修復の奉仕活動をしたことがきっかけなのだとか。合計7体いるモアイ像すべてにそれぞれ意味があるんですよ!
サンメッセ日南が海岸に面した丘陵地にあるため、急な坂道を上り下りしなければいけないのですが、有料でラウンドかーの貸し出しも行っているため快適に楽しむことができますよ。毎週水曜日が定休日なのでご注意を!

詳細情報

サンメッセ日南

宮崎県日南市宮浦2650

3.39 37737

⑥美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ / 沖縄

続いてご紹介するのは『美浜アメリカンビレッジ』。沖縄県北谷町にあるこの場所は県内でも特に外国人が多く集まる場所として知られています。町の隣にはサンセットが綺麗にみることが出来るビーチなどもあるんです。インスタ映えを狙うには完璧のスポットですよ。
アメリカンビレッジへは那覇空港から車で35分ほどで行くことができます。路線バスも出ており、最寄りのバス停(桑江)から歩いて徒歩約3分で行けるのが嬉しい。屋外のため、夏に行かれる際は日焼け対策をお忘れなく!

詳細情報

⑦ロックハート城 / 群馬

最後にご紹介するのは群馬県高山村にある『ロックハート城』。1829年にスコットランドに建てられたお城を移築したものであるため、本物のイギリス文化を体感することができます。結婚式もできますが、普段でもドレスをきてお城の前で写真撮影をすることも可能です!お姫様の気分を味わいたいならぜひ訪れてみてください。
東京からは車で約2時間、電車だと駅からのタクシーも合わせて2〜3時間で行くことができます。園内にはレストランやカフェもあるので、一日楽しめます。家族でのお出かけはもちろん、お友達やカップルで訪れてみても素敵な思い出が出来ること間違いなしですよ。

詳細情報

日本にいながら海外旅行をしよう!

いかがでしたか?日本から出なくても海外旅行気分を味わえる場所って意外とたくさんあるんです!飛行機が苦手な人にも嬉しい、国内海外旅行にぜひ行かれてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する