ひつまぶしだけじゃない!名古屋で一度は食べたい絶品ランチ7選

名古屋グルメと言ったらひつまぶし、と連想される方、多いのではないでしょうか?普段食べる機会の少ないひつまぶしは、名古屋に行ったら外せないグルメかもしれません。ですが、名古屋にはフォトジェニックなサンドウィッチから本格カレーまで、さまざまなグルメがあります。今回は「名古屋で食べたいおすすめグルメ7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ステーキハウス インディアンズ名古屋本店

まず初めにご紹介するのは、名古屋駅から徒歩10分ほどのところにある「ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店」です。こちらのお店は、「食いまくれ」というコンセプトをに、豪快なステーキを味わうことができます。ランチからガッツリ食べたい!という方におすすめです。
リーズナブルな価格でボリューミーなステーキを食べられるこちらのお店ですが、中でもおすすめなのが「マウンテン丼」。ステーキとごはん合わせて総重量600グラムというボリュームなんです。ランチ時は限定10食です。マウンテン丼が食べられなかったとしても、「ミニマウンテン丼」、「メガマウンテン丼」もあるので、自分のお腹の空き具合と相談しながら注文するといいでしょう。

詳細情報

⓶名古屋コーチン親子丼酉しみず

続いてご紹介するのは、名古屋駅から徒歩4分ほどのところにある「名古屋コーチン親子丼酉しみず」です。こちらは、東京中目黒の「水炊きしみず」がプロデュースした「極限の親子丼」を食べられるお店です。鶏肉も卵どちらも名古屋コーチンのものを使用しているという贅沢な親子丼です。
親子丼にセットになっているタレには、名古屋名物の八丁味噌が使用されてるので、いつもの親子丼とは一味違う、名古屋ならではの味わいを楽しめます。その他、からあげを出汁と卵で閉じた「鶏から親子とじ定食」や、「チキン南蛮定食」などもあります。気軽に名古屋ならではのものを食べたい、という方にピッタリです。

詳細情報

③Marche&cafe hana・yasai

続いてご紹介するのは、矢場町駅から徒歩4分ほど歩いたところにある「Marche&cafe hana・yasasi 名古屋栄店」です。愛知県に2店舗を構えるこちらのお店では、「花と野菜のいいくらし」をコンセプトとしていて、こだわりの農産物を使用し、「野菜をもっと食べてほしい」という思いのこもった料理を食べることができます。
こちらのお店では、野菜たっぷりのサンドウィッチを食べることができます。「たっぷり野菜のローストビーフ」は、柔らかなローストビーフと、新鮮な野菜がたくさんサンドされています。口に入りきらないほど大きなサンドウィッチは断面も美しく、味だけではなく見た目でも楽しめる一品です。

詳細情報

Marché&Cafe hana・yasai 名古屋栄店

460-0008愛知県名古屋市中区栄3-152f,いちご栄ビル

写真を投稿する
3.02 00

④Handpicked

続いてご紹介するのは、名古屋駅から徒歩5分ほどのところにある「Hndpicked(ハンドピック)」です。こちらのお店は、デートにも女子会にも使えるようなオシャレな雰囲気です。こちらのお店では、月曜日はランチ営業を行っていないので、訪れる際にはご注意ください。
こちらのお店でランチ限定で食べられるのが、「チーズキーマカレー」です。つるりとした卵が可愛らしいこちらは、1日限定20食です。自家製スパイスのキーマカレーに、たっぷりのチーズがかかっています。数が限られているので、確実に食べたい方は行く時間帯にご注意ください。

詳細情報

HANDPICKED

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-17

3.48 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ラルジュ

続いてご紹介するのは、梅田駅からバスに約10分間乗り、天白中学校前で降りて徒歩2分ほどのところにある「ラルジュ」です。こちらは食パン専門店のカフェで、もっちりとした食感とやさしい甘みが特徴の「極食パン」を使用した軽食を食べることができます。
ランチの「サラダセット」は、メインが選べる「デリサラダプレート」と、「本日のおすすめパン」とドリンクがついてきます。11時から14時の間はパンが食べ放題、というのも嬉しいですよね。極食パンを使用したサンドウィッチなど、テイクアウト可能なメニューもあるので、そちらもチェックしてみてくだいね。

詳細情報

ラルジュ

愛知県名古屋市天白区島田3-1017

3.61 736
美味しいパンが食べ放題ランチ

天白区にあるベーカリーカフェ🥐 ・ ❇️DELI SALAD PLATE(SET) 1580円 ❇️いかと明太子クリーム(SET) 1580円 ❇️ローストビーフ 1160円 ❇️とろとろオムライス 1050円 ・ 注文するメニューによってセットの内容が変わります❣️ パンの食べ放題をセットで付けられるのは DELI SALADとPASTA その他のお料理のセットは、サラダとドリンクです ・ デリサラダプレートは、メインのおかずとたっぷりの野菜とキッシュの乗ったプレート メインのおかずは何種類かから選べるとってもお得なランチプレート ・ そして、セットのパン ベーカリーカフェだけあってパンがとっても美味しいの🥰 パンコーナーには、毎日お店のパン釜で焼き上げられたミニパンが約15種類ほど並んでいます ロールパン、デニッシュパン、ベーグルに食パンと種類も豊富💕 トースターが置いてあるので 温めて食べると益々美味しくなりますよ お腹ペコペコにしていっぱいパンを食べてね😋 ・ ラルジュさんは季節毎に提供されるパフェも素敵✨ ・ ❇️いちごとマカロンとティラミスのパフェ 1260円 ・ んんんんー可愛い😍 ラルジュさんのパフェはいつも凄くキュート❤️ 内容も盛り沢山で ・ ✾いちご ✾フランボワーズマカロン ✾ホイップクリーム ✾焦がしバターワッフル ✾クーベルチュールチョコレート ✾ミルクソフトクリーム ✾ココアパウダー ✾ティラミスクリーム ✾グラノーラ ・ 角切りのチョコといちごがいっぱい入っていて ミルクソフトクリームは、ミルク感が強めの私の好きなタイプのソフトクリーム💕 器の下のほうは、マルカルポーネチーズとココアのティラミス 最後にグラノーラと味と食感両方が楽しめる❣️ 内容は贅沢な構成なのに、このお値段とコスパも最高✨ ・ パフェは朝から食べられるのも嬉しい🧡 ・ ランチでお腹いっぱいだけど、ペロリと頂ける美味しいパフェでした😋 ・ モーニングも魅力的なようなのでこちらも気になります とてもおすすめのカフェです

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ANDY CURRY

続いてご紹介するのは、久屋大通駅から徒歩8分ほどのところにある「ANDY CURRY」です。こちらで食べられるカレーは「チキンカレー」、「台湾風キーマカレー」、「週替わりカレー」の3種類です。チキンカレーは、奥美濃地鶏が使用されています。スパイシーなカレーがお好きな方でも大満足の本格的な味です。
見た目もオシャレなカレープレートは、プラス料金で半熟卵付きのミニキーマをトッピングすることができます。また、チキンカレーと週替わりのカレーの「ハーフ&ハーフ」もあります。色々な味を楽しみたい方には嬉しいですよね。またドリンクには生ビールがあります。昼からお酒を飲みながらスパイシーなカレーを楽しむ、というのもいいですよね。

詳細情報

ANDY CURRY

愛知県名古屋市東区泉1-11-8 林敬泉ビル 1階

3.12 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦リバティサンド

最後にご紹介するのは、本山駅から徒歩10分ほど歩いたところにある「リバティサンド」です。こちらはハンバーガーとサンドウィッチのお店です。具がたっぷりと挟まれたハンバーガーは、フォトジェニックな見た目でも人気です。ランチの時間帯には、サラダプレートをセットにすることもできます。
そんなこちらのお店で人気なのが「チーズサンド」です。二つのサンドウィッチが重なっていて、中からは、スモークチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズの3種がブレンドされたチーズが溢れ出しています。バーベキューソースが付いてくるので、味の変化を楽しむことができます。

詳細情報

リバティサンド

愛知県名古屋市千種区春里町4-23 G1 ビル本山 1階

3.32 226

いかがでしたか?

いかがでしたか?名古屋と言ったらひつまぶし、というイメージかもしれませんが、その他にも食べておきたいグルメはたくさんあります。ぜひ次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する