食にこだわる大人のあなたへ。“知ってるとツウぶれる”目黒の大人グルメ8選

おいしいグルメが揃う街、目黒。そんな目黒はいわば、どの飲食店を知っているかで力量が問われる街、とも言えます。今回はそんな目黒で、知ってるとツウぶれる大人グルメをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Locale Tokyo

1つ目に紹介するのは、モダンな家庭料理を楽しむことができる「Locale Tokyo(ロカールトウキョウ)」。カリフォルニア出身のシェフが繰り出す芸術のような食事を楽しむことができます。
キッチンも広く、料理している風景が見れるのもポイント高め。アラカルト、コース、どちらでも楽しむことができます。オーガニックな食材を使った料理は、見た目はもちろん滋味深い美味しさ。土日はブランチ営業も行なっています。

詳細情報

Locale Tokyo

東京都目黒区目黒1-17

3.02 06

【2】とんかつ 大宝

2つ目に紹介するのは、権之助坂にある「とんかつ 大宝」。目黒にはとんかつの名店がたくさん集まっているということ、ご存知でしたか?ここ大宝は、行列が出来ることもある人気のとんかつ屋さんなんです。
ランチにさくっと美味しいとんかつを味わうもよし、夜にじっくり噛みしめるもよし。ヒレかつやロースかつ、チキンかつなどさまざまなカツを楽しむことができますが、おすすめはなんといっても「特上ヒレカツ」です。

詳細情報

大宝

東京都目黒区目黒1-6-15

3.41 010

【3】Another 8

3つ目に紹介するのは、路地裏にあるおしゃれなお店「Another 8(アナザーエイト)」。ここは、クラフトビールを中心にお酒、そしてアテを楽しめるビアバーなんです。
なかにはタップがいくつもあり、どれにしようか迷ってしまいそう。シンプルながらとってもおしゃれな店内は、デートにもぴったり。DJブースがあったりと、目黒らしいお店となっています。

詳細情報

Another8

東京都目黒区下目黒1-2-18

3.61 358
“目黒の0次会はここ一択。お洒落なビアバーです。”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩3分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】 0次会 
【定休日】 無休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 ブレッド 5mile IPA(M) 850円 【こんな人にオススメ】 目黒駅周辺でサクッと時間を潰せるお店を探している ビアバーに行きたい 少人数でサクッと0次会or二次会を行いたい 
【概要】 目黒の権之助坂と行人坂を繋ぐ路地に佇むお洒落なビアバー「アナザー8」 クラフトビール・日本酒・ワイン・創作料理などを楽しむことができます! 白木のモダンなテーブルが並ぶお洒落な空間なので、若年層から支持を得ています♪ 個人的にはサクッと立ち飲みでおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆ブレッド 5mile IPA(M) 850円 S (260ml) 700円、M (330ml) 850円、L (500ml) 1,200円から選択可能なので、Mを注文してみました! 味は、苦味抑えめでさっぱりしており、非常に飲みやすい一杯でした。 今回0次会の1杯目として利用させていただいたのですが、ほろ酔いになるのか/ならないのかのギリギリを攻め込んでくる量だったので、そのようなシーンで立ち寄った方はMご検討くださいませ!w ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】酒嚢飯袋

4つ目に紹介するのは、リーズナブルに質の高い料理とお酒を楽しむことができる「酒嚢飯袋(しゅのうはんたい)」。釜炊バルというジャンルを楽しむことができます。
料理の種類がとても豊富で、しかもどれも絶品。おまかせコースもあるのでそちらもおすすめです。なかでも人気のシメがこちらのわっぱ飯。釜炊バルの本領発揮、といったところです。人気があるお店のため、予約は必須です。

詳細情報

釜炊バル食堂酒嚢飯袋

東京都品川区上大崎2-26-5メグロードビル2階

3.50 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】笹や

5つ目に紹介するのは、住宅街に佇む大人な雰囲気の焼き鳥店「鳥焼 笹や」。カウンター、テーブル、個室があるので様々なシチュエーションにぴったりのお店です。
一見入りづらく見えますが、意外とライブリーな雰囲気溢れるお店。焼き鳥だけではなく、一品料理やお刺身などの用意も。お酒の種類も豊富で、大人の目黒の夜を楽しめます。とにかく丁寧な仕事を楽しめる名店です。

詳細情報

鳥焼 笹や

東京都目黒区目黒1-24-6

3.67 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】巧匠

6つ目に紹介するのは、白金台方面にある台湾料理店「巧匠(チャオジャン)」。こちらも人気のお店で、予約は必須です。手頃な価格で点心を楽しめ、まるで台湾にいるような雰囲気がたまりません。
人気の点心はやはり「小籠包(ショウロンポウ)」。肉汁が溢れ、アツアツでたまりません。スープやチャーハンなど、他の料理もたまりません。ディナーだけではなく、コスパ高めなランチもオススメです。

詳細情報

【7】焼肉稲田

7つ目に紹介するのは、モダンな空間で上質なお肉が楽しめる「焼肉 稲田」。スタイリッシュなお店で、デートにもおすすめなスポットです。焼肉屋さんにしては珍しく禁煙というのも嬉しいポイント。
上カルビやしっかり厚めのお肉、またユッケを楽しむことができます。それだけではなく、ホルモン、また希少部位も楽しむことができるので、お肉好きにはたまらないスポットです。

詳細情報

焼肉 稲田

東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第3ビル2階

3.10 022

【8】川せみ

8つ目に紹介するのは、駅から少し離れたところにある「川せみ」。まさに大人のためのお蕎麦屋さんといった空間が広がっています。本格お蕎麦といっしょに、種類豊富な日本酒を楽しめるスポット。
基本的には、せいろか田舎蕎麦がメインのお蕎麦。どちらもしっかり手打ちされており、そばには細かい、というそばマニアの方でも思わずうなる美味しさなんです。お昼も夜も営業しています。

詳細情報

川せみ

東京都目黒区下目黒2-17-23

3.13 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

僕らは、目黒で大人になる

いかがでしたか?今回は、目黒でおすすめのツウぶれるグルメをご紹介しました。おいしい飲食店がたくさんある目黒。ぜひ「こんなところも知ってるの?」と言わせるお店選びに役立ててみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する