夏休み、海外の行き先候補にいかが?モルディブでしたいこと7選

夏休みが近づいています。夏のためにダイエットを頑張ったり、飛行機のチケットが値上がりしてしまう前に海外旅行先を探している方も少なくないのではないでしょうか?そこで、今回は夏の海外旅行先の候補として「モルディブ」をご紹介します。是非ご覧になってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モルディブってどんなところ?

インド洋にあるモルディブ共和国はハネムーンで有名です。しかし、実は新婚さん以外でも楽しめることができちゃうんです。カップルでモルディブへ訪れてみるのもなんだかロマンティックですし、女子旅で訪れても素敵な思い出ができそうですよね。
モルディブは、約1500もの島からできている国です。モルディブでの服装は夏服が基本で、朝や夜のためには羽織るものを1枚持っていると便利です。日差しが強いため、サングラスや日焼け止め、帽子やラッシュガードのような日焼けグッズは欠かせません。

①憧れの水上コテージに泊まってみる

モルディブといえば、水上コテージが有名です。日本にはどこを探してもない水上コテージ、モルディブに来たからこそ人生に1度は宿泊してみたいです。朝起きたら目の前は海という贅沢、憧れますよね。
中でもオススメなモルディブのホテルは「Hurawalhi Island Resort」です。水上コテージで、プライベートプールが楽しめることができます。さらに、水中レストランもあるのでそこで過ごす時間はまさにあっという間に過ぎてしまいそうです。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

②超贅沢!オールインクルーシブでお財布を気にしない

みなさん、オールインクルーシブはご存知ですか?宿泊するホテルによっては、オールインクルーシブがあって意味はその名の通り全て含まれているんです!全てというのはお食事や飲みもの、アクティビティ類のことで、宿泊している最中はお財布を気にしないで楽しむことができます。

※こちらはイメージ画像となります。

ここに2選目のテキストが入ります
中でもおすすめなのが、「Lily Beach Resort & Spa - All Inclusive 」です。空港から水上飛行機で移動するので、水上飛行機に乗れるだけでワクワクしますよね。オールインクルーシブだと、お食事やアルコールを含む飲み物、マリンアクティビティなんかもお金を気にしないで楽しめちゃうなんて魅力的ですよね。

詳細情報

③朝活にチャレンジ

ふだん中々朝早く起きないという方も、モルディブに来た時は早起きして「朝活」してみませんか?朝早くに起きて、朝日の絶景を楽しんでみたり、ヨガをしてみたり、ジムに行って軽く運動をしてみるのも素敵な過ごし方ですよねえ。
ヨガやジムへ行って運動をしなくても、お散歩をしてみるのも普段とは全然違った景色を見れるので楽しそうですよね。カメラを持って素敵な写真が摂れたら思わず誰かに自慢したくなってしまいそうです。

④アクティビティで遊びつくす!

ビーチリゾートに来たからには、マリンアクティビティでモルディブの海を遊び尽くしませんか?「Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa」では、充実したウォータースポーツを安心して遊ぶことができるんです!
※こちらはイメージ画像となります。

※こちらはイメージ画像となります。

シュノーケリングやジェット噴射を利用して海を飛んでみたりすることができる他、サメを観察できるスリル満点なシュノーケリングや釣りなんかも体験出来ちゃうんです(有料)。日本人スタッフがいるので、言語の壁がなく安心して利用できるのがいいですよね。
ここに4選目のテキストが入ります

詳細情報

bookingで見る

Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa

North Male Atoll09 230 Kuda Huraaモルディブ

- 02

⑤贅沢ごはん

せっかくモルディブまで足を運んだのなら美味しいご飯を食べて帰りたいですよね。そこでおすすめなモルディブの料理をご紹介します。モルディブは、海に囲まれているためシーフードが有名です。
中でも、「ガルディア」はモルディブでとても有名な料理です。カツオのスープで、お好みの量でライムや玉ねぎ、唐辛子をごはんと一緒に食べる料理です。あっさりとしたこの料理は、モルディブに来たからには1度は食べてみたい料理です。

⑥サンセットを眺める

モルディブで朝日を見たのなら、夕焼けも見てもみませんか?場所によってはホテルの部屋からも、サンセットが見えるかもしれませんよね。無心になってみていたら、なんだか自然に身を任せてリラックスできそうですよね。
サンセットを眺めながらホテルのバーやレストランで食事を楽しむのも魅力的です。ホテルの部屋で本を読んだり、夜ごはんまで少し休憩をしながらサンセットを眺めるのもいいですよね。

⑦星空を眺める

夕焼けをを見た後は、星空を見てから眠りにつくのもロマンティックですよね。モルディブの星は本当によく見えて、綺麗なんです。星空を見ながら、友達と色々な話で盛り上がるのも忘れることのない素敵な思い出に残りそうですよね。
カップルや家族でも、星座を一緒に探してみるのもとても楽しそうですよね。星空も、ホテルのレストランやバーで見るのもいいですよね。やはり、夜ですので治安のことを考えると、外を出歩くよりもお部屋から眺めるのをおすすめします。

自然の絶景を見に、モルディブへ

いかがでしたか?今回は、モルディブでしたいことについて一挙にご紹介してみました。自然の絶景をたくさん見ることのできるモルディブって魅力的ですよね。ぜひ、夏休みの海外旅行先の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する