あなたの知らない韓国がある。ツウにおすすめ“ディープなソウル”はこう楽しむ

日本からも近く、老若男女から人気の観光地・韓国。韓国・ソウルにはなんども足を運んだことがある、という方も少なくないのでは?今回は、ツウにおすすめなディープなソウルの楽しみ方をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】“広蔵市場”で古着をディグる

1つ目に紹介するのは、「広蔵市場(カンジャンシジャン)で古着をディグる」こと。広蔵市場といえば、韓国の安くて美味しいグルメが楽しめる屋台の通りがあることで知られています。実はここの中に古着がとにかくたくさんあるエリアがあるんです。
広蔵市場では古着の卸売が行われており、圧倒されるほどの数の古着がたくさん!ぜひ色々古着をディグってみてくださいね。試着できない場合が多いのと、現金が使えないことがほとんどなのでご注意を。

詳細情報

広蔵市場

-ga, 138-19 Jongno 5(o)-ga, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.57 18291
韓国らしい市場

地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオーガ)駅から上がってすぐ 韓国で100年以上の歴史があり ソウル最大・最長の歴史を誇る市場で、5000もの様々なジャンルの店舗が軒を連ねています。主にグルメの市場 明洞からすぐソウル市内中心部にあります 広蔵市場の営業:午前9時から午後6時まで(日曜日は休業) ビンテージ商店街の営業は午前10時から午後7時まで(日曜日は休業)。 グルメ店街の営業は午後11時まで(年中無休)。 混雑しがちな広蔵市場ですが、午前は比較的空いてるから朝10時頃に行きました 「モニョ(元祖麻薬)キンパ2号店」スター 韓国の人気テレビ番組『ランニングマン』など多くのメディアで紹介されています。日本のテレビでも出てます 人気のモニュのキンパ 人参、ほうれん草、大根の漬物を白ごまとごま油をまぶしたご飯と海苔で包み、わさび醤油につけていただきます ユッケ専門店「プチョンユッケ」 こちらは数年連続でミシュランに選ばれています。時間帯によっては並んでます 日本でなかなか食べられなくなった生肉ですが、プチョンユッケでは牛肉をブロックで仕入れて、お店でカットし半日熟成しているので新鮮なの 「広蔵市場チャッサルクァベギ」 チャッサルクァベギ(もち米で作ったねじりドーナツ)のお店。1000ウォンで、紙コップに入れてもらえるの 11時開店で、開店20分前に行きました、たちまち行列になったよ メニューは もち米クァベギ  1000ウォン あんドーナツ 1500ウォン 黒米ドーナツ 1000ウォン さつま芋もち米ドーナツ 1500ウォン お店で全て手作りしているので生地をこねている様子や揚げているところが見られ、待っている間も甘い匂いが漂います

【2】“D MUSEUM”で現代アートに浸る

次に紹介するのは、「“D MUSEUM”で現代アートに浸る」こと。デザインや演劇、文学など韓国の現代芸術が注目されている昨今。ぜひディープなソウル旅にはD MUSEUMがおすすめ。
ここ「D MUSEUM」とは漢南洞エリアにある現代アートや写真などを扱った、比較的新しく綺麗な美術館なんです。なかにはカフェも併設されており、おしゃれに一休みすることもできますよ。

詳細情報

【3】憧れの“ポジャンマチャ”体験

鍾路3街駅の出口を出てすぐ、夕方ごろ(18:00ごろ)から広がっているのが「ポジャンマチャ」といわれる飲み屋屋台通りなんです。外に屋台がいくつも並び、お酒や時間を楽しんでる人がたくさん。ローカル感がたまりません!
韓国ドラマ好きの方はドラマ内で一度は見たことがある光景なのではないでしょうか。中には日本語メニューが用意されているお店もあるので、臆せず入ってみてくださいね。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

詳細情報

写真を投稿する
3.01 00

【4】“ゲストハウス宿泊”で人との出会いを楽しむ

韓国にはリーズナブルでおしゃれなホテルがたくさん!そんなホテルステイももちろん素敵ですが、ディープなソウル旅でオススメなのがゲストハウス宿泊。オーナーの人や他の宿泊者と出会いがあるかもしれません。費用を安く抑えられるのも嬉しいポイント。

Zzzip ゲストハウス

おすすめのゲストハウスの一つが「Zzzip ゲストハウス」。ここはかなりリーズナブルに、でもあたたかみのあるステイが楽しめるゲストハウスなんです。弘大というロケーションも嬉しいところ。また、オーナーの方が日本語が上手なので、初めてのゲストハウスでも安心してステイすることができます。

詳細情報

予約する

ZZZIP GUESTHOUSE

366-37 Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.02 00

【5】“北漢山”へ自然を感じにプチ旅行

次に紹介するのは、“北漢山”へ自然を感じにプチ旅行すること。ソウルの北側10kmに位置する「北漢山」。ソウル中心地から地下鉄やバスでアクセスすることができるんです。
韓国の自然を感じることができる北漢山。道も整備されていますが、しっかりと歩きやすい靴で行くのがオススメです。キンパやきゅうりなどを持ってぜひ登山を楽しんでくださいね。半日ほどで自然にリフレッシュできるはずです。

詳細情報

北漢山

산1-1, Jeongneung-dong, Seongbuk-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.01 03

【6】“D&D”で一歩上のデザインプロダクトをゲット

次に紹介するのは、「“D&DEPARTMENT SEOUL”で一歩上のデザインプロダクトをゲット」すること。デザイン性に富んだ雑貨や家具などが揃っているD&Dの初海外出店スポットなんです。
韓国メイドのデザイン性に溢れた流行に左右されないものがたくさん!ハングルが入った製品などはお土産にはもちろん、自分のためのプレゼントにもオススメです。韓国の若い子たちにも人気のスポット。

詳細情報

D&DEPARTMENT SEOUL

683−142 Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

【7】映え、もいいけど本格コーヒーもね

次に紹介するのは、バリスタが丁寧に淹れる本格ハンドドリップコーヒーのお店を楽しむこと。韓国のカフェ、というとどうしてもインスタ映えしそうなスポットが浮かびますが、サードウェーブ系の本格コーヒーが楽しめるコーヒーショップもたくさんあるんです。

Cafe Onion

おすすめのコーヒーショップのひとつがこちら「Cafe Onion」。ソウル内に3店舗ぐらいあるのですが、中でもソウルのブルックリンとも言われている「聖水」エリアにあるCafe Onionがとてもクールで人気なんです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

まだまだソウルは魅力たっぷり!

いかがでしたか?今回は、ちょっぴりディープなソウルの楽しみ方をご紹介しました。韓国に行ったことがすでにある方もない方もぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する