• はてぶ
  • あとで
夏はやっぱりグランピング!開放感溢れる関西のグランピングスポット9選

最近では夏旅の定番となりつつあるグランピング。気軽におしゃれにキャンプを楽しむことができ、ホテルや旅館とは少し違う楽しみがありますよね。夏のグランピングスポットは、手軽にBBQを楽しめる場所や、おしゃれなコース料理を楽しめる場所など、特徴はさまざまです。今回は「関西地方でおすすめなグランピングスポット9選」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

VIWAKO GLASTAR(ビワコグラスター)/ 滋賀県

滋賀県にある「VIWAKO GLASTAR(ビワコグラスター)」。こちらの施設では、湖と緑に囲まれた環境でリラックスできるのがポイント。オーソドックスなテントから少しユニークなものまで幅広い部屋があるのでシチュエーションに合わせて楽しめます!
夜にはライトアップされロマンチックな雰囲気になりますよ。
水辺でのキャンプファイヤーやバナナボートなどアクティビティが豊富なのでいろいろな遊び方を組み合わせてみてくださいね!
3.13 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グランキャンピング パームガーデン舞洲 by WBF / 大阪府

大阪にある「グランキャンピング パームガーデン舞洲 by WBF」では、アメリカのマイアミをイメージした宿泊施設でまるでアメリカ映画の中に入り込んだかのような体験ができますよ。海の近くのBBQなどもできるのでグランピングとキャンプのいいとこ取りができるのもポイントです!
宿泊施設のトレーラーハウスにはダイニングテラスもついているので日中は外でハンモックに揺られながらゆったりするのもおすすめ。トレーラーハウスの中はまるで家のように家具が整っていてキャンプに来たとは思えないほど。キャンプはハードルが高いけどアウトドアを楽しみたいという方はぜひ!

グランキャンピング パームガーデン舞洲 by WBF

大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-57

- 029

伊勢志摩エバーグレイズ / 三重県

三重県にある「伊勢志摩エバーグレイズ」では、「伊勢志摩」というイメージとは異なるアメリカンなアウトドアを堪能できます。宿泊施設のタイプは4種類。水辺のすぐそばにある宿泊場所では、自然を独り占めしているような気持ちになります。
施設の中は、リビングやベッドなどがあり、快適に過ごすことができます。快適な中でも日常から離れることができ、日頃の疲れを癒すことができそうです。カップルで来て二人きりの時間を過ごすのも、女子会で来て語りつくすのも良いですよね。

伊勢志摩エバーグレイズ

三重県志摩市磯部町穴川1365-10

3.46 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グランオーシャン伊勢志摩 / 三重県

三重県の伊勢市にある「グランオーシャン伊勢志摩」は、目の前に広がる伊勢湾を眺めながら宿泊できるラグジュアリーなグランピング施設。ドーム型のテントからは海が一望でき、最高に贅沢な空間が広がっています。
アメニティにはマルジェラのものが使われているという贅沢仕様で、波音を近くに感じながら、高級ホテルにいるかのような上質な滞在が楽しめます。夕食には、伊勢志摩の食材をたっぷり使ったBBQディナーをいただくことができ、豪華な食事に舌鼓を打ちながら最高の夜が過ごせるはず。

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島 / 三重県

三重・東海エリアの初のドーム型グランピング施設としてオープンした「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢志摩」。プライベートガーデン付きの"ガーデンドーム"や、内装がグレードアップした"ラグジュアリーテラス"など、全7つの宿泊タイプがあります。
ここのグランピング施設の魅力はインクルーシブサービスが充実しているところ!夜間に中央広場に登場するキッチンカーの飲料が無料、さらにはハーゲンダッツ食べ放題という夢のような企画も!広場の大きな焚火で焼きマシュマロを楽しむこともできます。
3.70 567
\1日中楽しめる!超豪華グランピング🏕/

三重で大人気すぎるグランピング施設でBBQディナー!🍖 数あるプランの中から、【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】を選択! BBQは松阪牛ロース、カルビの他 サザエやヒオウギ海までついていてかなり豪華、、✨ 一人当たりの量もかなりあるので、男性でも満足できます。 広場にキッチンカーがあり、 アルコールを含むドリンクが飲み放題なので お酒を飲みながらBBQができちゃいます🍻♡ 食後は、キャンプファイヤーでマシュマロを食べながら アコースティックライブを🎸 歌のリクエストにも応えてもらえるので、 とっても楽しめる、、♡ 翌朝は、手作りホットサンドを頂きました🥪 チェックイン後からハーゲンダッツが食べ放題なのも 嬉しい特典🫢💕 ちなみに、お風呂は 送迎付きの近隣浴場施設を利用しました◎ 事前予約制でシャワーの利用も可能です🚿 この日は平日で 部屋タイプ:スタンダード4ベッド プラン名:【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】 に宿泊して、34540円/1人でした! この日はあいにくの雨でしたが、 雨も気にならないくらい楽しめました👀🌼 5人で宿泊しましたが、 部屋タイプによっては最大10人まで泊まれるそう◎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

GRAND CHARIOT 北斗七星135° / 兵庫県

兵庫県にある「GRAND CHARIOT(グランシャリオ) 北斗七星135°」はアニメパーク「ニジゲンノモリ」の中にあるグランピング施設。空に輝く星や、目の前に広がる海など、快適な環境の中で自然を存分に味わうことができますよ。
宿泊する場所は、まるでリゾートホテルのような、広々とした客室です。木を基調とした室内は温かみがあり、心安らぐ時間を過ごすことができそうです。グランピングでは珍しくコース料理を味わうことができるんです!淡路の食材をふんだんに使用したお料理を味わって、贅沢なグランピング体験をしましょう。
3.02 031

グランドーム 京都 天橋立 / 京都府

京都府にある「グランドーム京都天橋立」。観光地のイメージが強い京都ですが、日本の美しい自然を堪能する滞在ができますよ。こちらには、日帰りグランピングプランというものもあるので、「まとまった休みが取れないけど、少しでもグランピングを感じてみたい!」という方にもおすすめです。
日帰りプランに加え、手軽にBBQを楽しむことができるプランなど、さまざまなプランがあるので、ご自身の計画に合わせたプランを選んでみてくださいね。また、天然温泉の貸切風呂や、タオルの貸し出しなどにも対応しているので、キャンプに少し抵抗がある、という方にも安心して楽しむことができます。

グランドーム京都天橋立

京都府宮津市日置 日置3700−1

3.37 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

んー、グランピングの魅せ方が下手っぴ🫠

- 𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭 - ・悪くはないんだけど再訪はない ・他の口コミにある通り、魅せ方が下手っぴ ・お風呂は浴槽ありで綺麗。家族風呂もある ・虫苦手な人は厳しいかも。対策は一応用意あり ・調理器具はあまり手入れされてない感じ ⁡ ⁡ 時期:平日 プラン:素泊まり 予約方法:公式ホームページ ⁡ ⁡ 【 接客 】 女性はとても好感よく持てたんだけど、受付を してくれた男性の格好がラフすぎて… Tシャツみたいな感じで、しかも清潔感がまるで ない人だから、話聞くのも嫌になりそう😭 レセプションでこんなふうに思ったの初めて… ⁡ 【 飲食 】 素泊まりだけど、お米は人数分もらえた🌾 冷蔵庫はあり、コンロもちゃんと使えた! ただ、包丁とか全然切れなくて手入れされて ないんだろうなーと🤔 朝のスムージーも、具材あるけど丸々入ってて 切らなきゃいけないけど切りづらいのなんの… お酒のサービスでワインやビールが飲み放題、 しかも水曜日のネコとか有名なところあった😳 ビールは好評だったけど、ワインはすっからかん、 グラスはくすみなのか汚れなのか分からず… ソフトドリンクもなぜかチョイスがレモンティーで 色味も不味そうにしか見えず(実際は美味しかった) 焼きマシュマロのサービスもあるけど、説明も何も ないし焚き火でやるものじゃないだろうし… なんか、やるだけやってるけど、おもてなしと いう気持ちでは全くやってないんだろうなと思う🫠 ⁡ 【 部屋 】 今年はカメムシ大量発生年だから仕方ない🥲 一応スプレーはあるけど、退治はできないし いたるところにいたので、慣れない人は多分 落ち着いて寝れないと思う𓂃 𓈒𓏸 テレビ等はなし、2人分まではベットあるけど それ以上は敷布団の対応になるらしい。 ドームが白いから、汚れも目立つなあ… ⁡ 【駐車場】 あるけど、前付けしてから荷物を持ち運び 車は駐車場に戻さなきゃいけないから面倒𓅼 ⁡ 【その他】 ・Wi-Fiなし

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する