この夏は九州がアツい!九州女子旅で“この夏”するべき7のこと

この夏どこに旅行しようか考え始めている方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいのが九州旅行です。そこで今回は、九州女子旅で“この夏”するべき7つのことをご紹介します。ぜひこの夏は、九州旅行を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①「糸島」(福岡県)のフォトジェスポットで写真をパシャリ

まず最初にご紹介するのは「『糸島』のフォトジェニックなスポットで写真を撮ること」です。福岡県の中心部から車でおよそ40分ほどで行くことができるこのスポット、島のあちこちにフォトジェニックな写真を撮れるスポットがあるんです。
「ざうお 本店」の海岸には、開放感溢れるヤシの木ブランコがあり、南国気分を味わうことができます。また「ロンドンバスカフェ」は、その名の通りロンドンバスを改装したカフェで、赤い車体は海や空によく映えていますね。

詳細情報

②「ハウステンボス」(長崎県)のサマーイルミネーションを堪能

初夏・夏の光の王国:2019年5月7日(火)〜9月8日(日)

続いてご紹介するのは「『ハウステンボス』のサマーイルミネーションを堪能すること」です。イルミネーションスポットとして有名な「ハウステンボス」では、「初夏・夏の光の王国」が2019年5月7日(火)〜9月8日(日)の期間開催されます。
夏にイルミネーションを楽しめるスポットってなかなかないですよね。ぜひ「ハウステンボス」で、夏の夜をロマンチックな光で彩ってみてはいかがでしょうか?きっとその美しさに息を呑むこと間違いなしですよ。

詳細情報

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③「青島ビーチパーク」(宮崎県)でリゾート気分を味わう

開催期間:2019年4月22日(月)〜9月29日(日)

続いてご紹介するのは「『青島ビーチパーク』(宮崎県)でリゾート気分を味わうこと」です。宮崎県の「青島」では、例年「青島ビーチパーク」を開催しており期間中には、リゾート気分を味わわせてくれるようなおしゃれなお店などが出店します。
今年は2019年4月22日(月)〜9月29日(日)の期間開催される「青島ビーチパーク」。目の前に広がる海を眺めたり、海風を感じたりしながら心に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④「屋久島」(鹿児島)の自然に感動

続いてご紹介するのは「『屋久島』の自然に感動すること」です。「世界自然遺産」にも登録されているこの島では、「屋久島」のシンボル的存在の「縄文杉」が有名ですよね。「縄文杉」の姿は、悠久の自然と時の流れを感じさせてくれます。
また「屋久島」の魅力は「縄文杉」だけではありません。「屋久島」にはダイナミックな滝や海水浴場、ガジュマルの群生地など見所がたくさんあるんです。ぜひ「屋久島」で今まで味わったこともないような、大迫力の自然を体感してみてはいかがですか?

詳細情報

⑤「高千穂峡」(宮崎県)でリフレッシュ

続いてご紹介するのは「『高千穂峡』でリフレッシュすること」です。ここは高さおよそ80~100mの断崖が約7kmに渡って連なっているスポットで、「高千穂峡」内にも様々な見所があるんです。
中でも高さ約17mから落ちる「真名井の滝」は「日本の滝百選」にも選ばれており、「高千穂峡」のシンボル的存在です。「高千穂峡」ではボートを貸し出しており、「真名井の滝」のすぐそばを通ることもできますよ。

詳細情報

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.25 501514
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥「黒川温泉」(熊本県)で温泉めぐり

続いてご紹介するのは「黒川温泉」です。ここは美しい自然に囲まれた温泉街で、その自然に溶け込んだ数々の宿があります。ここでは「温泉めぐり」の入湯手形が話題を呼んでいるんです。
この入湯手形は木のプレートであり、1枚で「黒川温泉」にある宿の湯船を、3湯選んで入ることができるんです。いろんな温泉を楽しむことができるなんて素敵ですよね。ぜひ「黒川温泉」で日頃の疲れを癒してみてくださいね。

詳細情報

黒川温泉(熊本県)

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

3.82 22525
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦「長崎鼻リゾートキャンプ場」(大分県)でひまわりを楽しむ

最後にご紹介するのは「『長崎鼻リゾートキャンプ場』でひまわりを楽しむこと」です。ここは春に菜の花が咲くことでも有名ですが、夏には約140万本のひまわりが咲き誇ることでも人気を集めているんです。
ひまわりが咲くのは例年8月〜9月にかけてで、見頃の時期には辺り一面ひまわりが咲き誇る圧巻の光景を眺めることができます。ぜひ「長崎鼻リゾートキャンプ場」で、見渡す限りひまわり畑の、非日常感溢れる光景を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

長崎鼻リゾートキャンプ場

大分県豊後高田市見目4060

- 014

この夏は九州へ!

いかがだったでしょうか?九州には女子旅で行きたいスポットが溢れています。ぜひこの夏は九州を旅行してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する