これからの季節にぴったり!京都・大阪でさっぱりフルーツサワーが味わえるお店7選

今、京都大阪ではフルーツサワーが大人気なのをご存知ですか?たくさんのフルーツサワー専門店がオープンし、カフェなどでもフルーツサワーを取り扱うお店が多いんです!これから夏の季節にひんやり冷えたドリンクが欲しくなりますよね。それでは今回は、これからの季節にぴったり!「京都大阪でさっぱりフルーツサワーを味わえるお店7選」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Sour / 京都

まず最初にご紹介したいのは、京都河原町駅から徒歩2分のところにある「Sour」です。こちらのお店では、マンゴーやスイカなどの季節に合わせた旬の果物がたっぷり入ったサワーとレモンやキウイなど、年中楽しめる定番サワーを味わうことができます。さっぱりとした味は飲みやすく、夏の季節には特におすすめです。
店内は立ち飲みスタンドのみとなっているので、どこかお出かけの寄り道として気軽に行くことができます。また、テイクアウトも可能なので、天気の良い日にはフルーツサワーを持ってお散歩してみるのも良さそうですね。15時からオープンと早めの時間からお酒を楽しめますよ!

詳細情報

②HARVEST DAYS / 京都

続いてご紹介するのは、京都四条駅から徒歩1分のところにある「HARVEST DAYS」です。こちらのお店は、フルーツをテーマにした夜まで営業しているカフェとなっています。ごろっとした果実がたっぷり入っていて、シャリシャリとしたフローズンフルーツが乗っています。夏の季節にクールダウンできる最高のドリンクです。
ベリーの他にはマンゴーやキウイなどの種類もあり、デザート感覚で楽しむことができますよ。こちらのお店は、お食事メニューにもフルーツが使われていて、フルーツの酸味と甘みはお料理の味を引き立たせます。店内はおしゃれな空間が広がるので、女子会などにもってこいのお店です。

詳細情報

③宗や / 京都

続いてご紹介するのは、京都清水五条駅から徒歩6分のところにある「宗や」です。こちらのお店では、「シャリキンサワー」という焼酎をシャリシャリに凍らせたものにフルーツがたっぷり入ったサワーがおすすめです。定番のレモンやグレープフルーツから珍しいトマトなども味わえます。
ガラス張りの外観がおしゃれなこちらのお店は、お料理も絶品で「牛すじと大根の煮込み」や「豚平焼き」が人気です。こじんまりとした雰囲気のよい店内では、鉄板が見えるカウンター席がおすすめですよ。深夜3時まで営業しているので夜がふけるまで楽しめますよ!

詳細情報

④ダブルオースタンド / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪心斎橋にある「ダブルオースタンド」です。自動販売機の形をした扉が特徴的なこちらのお店は、コーヒースタンドとして知られるカフェなのですが15時をすぎるとお酒メニューが頼めるんです!キウイやいちご、また季節の果物を使ったサワーはこれからの季節にぴったりです!ノンアルコールにも変更できるので、お酒が苦手な方にもおすすめですよ。
昼でも夜でも、いつ行っても可愛くて美味しいドリンクを飲むことができますよ。おしゃれで個性的なカップに入れてテイクアウトすることもできますよ!ドリンクのみのお店ですので、ふらっと立ち寄って、気軽にちょい飲みしてみてくださいね!

詳細情報

⑤なるとや / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪なんば駅から徒歩5分のところにある野菜巻き串のお店「なるとや」です。こちらのお店では、メロンソーダのサワーやドラゴンフルーツサワー、すりおろしりんごの入ったサワーなど珍しい種類のサワーを取り揃えています。贅沢なサワーを飲むことができますよ。
サワーと一緒にいただく野菜巻き串は絶品で、野菜が中心のメニューとなっているので女性の方に大人気です。レタスやネギ、モッツァレラと豚バラの相性は抜群で、一本一本好みの野菜巻きを選んで注文することができますよ!

詳細情報

⑥マジマフルーツ / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪心斎橋にある「マジマフルーツ」です。先ほどご紹介したダブルオースタンドの姉妹店となっているこちらのお店は、カフェラテやカフェモカからビールやワイン、そしてサワーと幅広いドリンクを取り扱っています。1日に3回販売するフルーツサンドが人気となっていて、フルーツサンドを求めてくるかたがたくさんいるそう。
1Fはカウンターで立ち飲みスタンドとなっていて、2Fはゆっくりできるテーブル席が付いています。さっと飲みに行くのもよし、のんびり飲みに行くのもよしとあらゆるシチュエーションで利用することができますよ。グラスのロゴが目を惹くこちらのお店にぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑦フルーツチューハイ専門店 Berry / 大阪

最後にご紹介するのは、大阪梅田駅から徒歩10分のところにあるフルーツチューハイ専門店「Berry」です。こちらのお店のフルーツサワーは生搾りの新鮮な果物を使っいて、さらにそのままのフルーツも上に乗っているので、見た目も可愛くフルーツ感を存分に味わえますよ!
種類が多いフルーツサワーは、どれにするか迷ってしまいそうです。また、おつまみのフードメニューも充実しているので、フルーツサワーと一緒に味わってみてくださいね。カウンター席がメインとなっているこちらのお店は、気軽にひとりで立ち寄ることができますよ!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、これからの季節にぴったり!「京都大阪でさっぱりフルーツサワーが味わえるお店7選」をご紹介しました。暑くなる夏はひんやりフルーツサワーで涼しくなってみてはいかがですか。ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する