• はてぶ
  • あとで
"夏の女子ひとり旅"で行きたい10のスポットをご紹介!

夏、それは旅の季節。お気に入りの帽子をかぶって、ひとりで自由気ままに女子ひとり旅でもどうですか?今回は、そんな夏の女ひとり旅で行きたいスポットを、国内・海外それぞれご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「国内」のおすすめ女子ひとり旅観光スポット

鎌倉 /神奈川

どの季節に訪れても気持ちのいい日本の情緒残る神奈川県・鎌倉ですが、江ノ島の海も近いので、夏はさらにおすすめ。寺社巡りをするもよし、カフェ巡りをするもよしのひとりで行って飽きること知らずの場所ですね。

鶴岡八幡宮

おすすめスポットは、やっぱり定番の「鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう)」。こちらのスポットそのものはもちろん、不定期で企画されている花手水は季節の花を水面に浮かべた小さな絶景。緑を感じながら1人でのんびり鎌倉で過ごすのは一度はしてみたいひとり旅プランですよね。

金沢 / 石川

石川県・金沢は新幹線が通って以来、人気の観光地として定番になりつつありますよね。日本の昔懐かしいレトロな町並みを残したままの雰囲気が素敵で、浴衣をきて散策するのもいいですよね。

金沢21世紀美術館

金沢といえば、「金沢21世紀美術館」ですよね。プールの中に入り込んだかのような作品、うさぎの耳の形をした椅子のある展示など、現代らしいモダンな体験型のインスタ映えな展示がたくさんあります。誰かと行くのもいいですが、1人で美術展示に浸るのも素敵な時間ですよね。

浜松 / 静岡

グルメや観光スポットなどが充実しており、東京からのアクセスも非常によい静岡・浜松は、いつの季節も人気の観光スポットですよね。宿泊してゆっくり楽しむのもいいし、日帰りで楽しむのもオススメです。

餃子むつぎく

浜松での一人旅ではやはりグルメを中心に楽しみたいですよね。そんな浜松でおすすめのスポットといえば、駅近くにあるここ「餃子むつぎく」。浜松餃子を食べながら、ビールをぐいっと飲む…そんな浜松夏旅行はいかがでしょうか?

むつぎく

静岡県浜松市中区砂山町356-5

3.32 13126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

らーめんと餃子のお得なセットが良き

口コミを見て1時間くらい 並ぶのは覚悟かなとは思いつつ 平日の12時頃にお伺いした所 外に並んでいたのは20人ちょっとくらい。 思ってたよりは並ばず済みそうかなと思い 並ぶ事にしました。 外での待ち時間は30分ないくらいでした。 その間にオーダーを聞いてくれるので とても助かります。 餃子やらーめんなどがあり セットメニューとして Aセット Bセット 2つあり どちらも平日昼は920円 土日夜は1000円 となっていました。 Aセットは 餃子4個、ご飯、通常サイズらーめん Bセットは 餃子8個、ご飯、半ラーメン らーめんの味は しお、しょうゆ、味噌、ピリ辛が選べます。 私が行った時は ピリ辛を頼んでる人が多かったです。 私はBセット、味噌らーめん をチョイスしました。 着席してからは15分ほどで 餃子セットが到着しました。 こんがり焼かれた餃子 見た目はオイリー感はなく どちらかと言うとマットな感じです。 もやし添えになっていて 餃子とあわせて頂きます。 タレは餃子のタレに ちょっとラー油を入れて食べました。 羽根はほぼなしですが カリカリ感ともっちり柔らかい皮が 絶妙に美味しかったです。 ラーメンは麺は縮れ気味だったので 味が染み込みやすくて好みの麺でした。 らーめんも餃子もダブルで堪能出来て このお値段はとてもありがたいですね。 お会計はPayPayやメルペイ 電子決済やクレジットカードも使えます。 お店到着から退店までは 1時間15分くらいでした。 ご馳走さまでしたー!!

京都

一年中いつ訪れても楽しい京都ですが、夏には緑が美しく、そして活気溢れる京都を楽しむことができます。とはいえ京都は盆地で湿度が高くとにかく暑くなります。日差し対策や水分補給、こまめに休憩をとるなどしてくださいね。

祇王寺

そんな夏の京都女子ひとり旅でオススメのスポットがこちらの「祇王寺(ぎおうじ)」。紅葉が有名なお店ですが、実は夏には新緑、苔がとっても美しいお寺なんです。緑に囲まれた境内は静謐な雰囲気が漂っています。

青森

本州最北端にある青森。夏にはねぶた祭りをはじめ、旅行好きこそハマる魅力がたくさんある場所なんです。歴史的な名所や美味しい海産物もあり、一人でぶらぶらするにはまさにぴったり。

奥入瀬渓流

やはり暑い夏には涼しさを感じたいですよね。手付かずの自然、涼を感じられる「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」がオススメです。涼やかな水の流れに癒されること間違いありません。マイナスイオンをたくさん浴びる夏の青森ひとり旅はいかがですか?

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「海外」のおすすめ女子ひとり旅観光スポット

台湾

日本からも比較的行きやすい台湾。台湾には日本語を話せる人が多くいるので、初めての海外旅行でも安心して行くことができますよ。美味しい食事が多いので、グルメ旅をするのもオススメ。

思慕昔

そんな台湾ひとり旅でオススメなのが、マンゴーかき氷をたべること。甘〜い完熟マンゴーがたっぷりと乗ったかき氷は、夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。なかでも「思慕昔(スムージー)」はとても有名なかき氷の名店。ぜひ足を運んでみてください。

思慕昔 Smoothie House

106,JiheRoad,ShilinDistrict,TaipeiCity,台湾111

3.11 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する