スキンケア工場と公園が一つに!美と自然を体験できる「ナチュの森」とは

自然溢れる公園と肌に優しいスキンケア製品をつくる工場が一緒になった、北海道で今話題のスポット「ナチュの森」。健康や美容に気を使う女性はもちろん、子供連れの家族やカップルのデートスポットとしても楽しめる自然たっぷりの“工園”です。エステやスパ、ヨガなどのリフレッシュ体験をはじめ、アスレチックや乗馬体験など子供も楽しめる施設も盛り沢山です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スキンケア工場も公園も楽しめる!北海道で今注目の「ナチュの森」って?

提供:ナチュラルサイエンス
低刺激スキンケアメーカー「ナチュラルサイエンス」と北海道スキンケアメーカー「ナチュラルアイランド」が運営する工場と公園が一緒になったちょっと珍しい“工園”、「ナチュの森」。倶多楽湖の透き通った水と自然を満喫できる美と健康のための施設として、今注目のスポットです!癒やしのアクアサロンや自然たっぷりのガーデンなど、様々な施設をご紹介します♪

工場見学にスパ、こだわりの食事でちょっぴり非日常気分を堪能♪

提供:ナチュラルサイエンス
提供:ナチュラルサイエンス
まず、「ナチュラルファクトリー北海道」では、普段は見られない化粧品の作成工程を実際に案内してもらいながら楽しめる工場見学を体験できます。また、ビューティーサロン「アクアサロン」では倶多楽湖のピュアな湧き水を使ったスパやオリジナルのオイルを使ったトリートメント、北海道に二ヶ所しかない体の芯から温まるマグマヨガを利用できます。贅沢で非日常的な気分を味わいましょう!
提供:ナチュラルサイエンス
また、併設されている湧水を使ったカフェ・レストラン「スマイルキッチン」では、北海道の旬の食材をはじめとしたヘルシーなこだわりグルメを堪能できます。目の前には自然のガーデンが広がり、晴れた日にはテラス席での食事も可能です!お子様用のイスやキッズメニューもあるので、小さなお子様がいる家族連れの方も安心して利用できますね!

学校の校庭がおしゃれな遊び場に!憩いのガーデンで思いっきり遊べる!

提供:ナチュラルサイエンス
かつて中学校の校庭だった場所が、憩いの「ナチュラルガーデン」として、自然の中でのびのびと遊べるエリアとなっています。倶多楽湖の湧き水が流れる「森ビーチ」は、足元に貝殻などが埋め込まれており、光に照らされるとキラキラと輝きます!一息つけるおすすめスポットです♪
提供:ナチュラルサイエンス
また、土・日・祝日限定で3歳以上のお子様はひき馬乗馬の体験をすることができます。トレーナーがついてくれるので、小さなお子様も安心して楽しめます!他にも、噴水やターザンロープなど、お子様が楽しめるスポットもたくさんあるので、広々としたガーデンで家族揃って思い切り遊んでみては?

実際に触って試せる自然派コスメの直営店もハズせない!

提供:ナチュラルサイエンス
「ナチュラルファクトリー北海道」の中には、大人から子供まで安心して使うことができるスキンケアメーカー「ナチュラルサイエンス」と北海道のスキンケアメーカー「ナチュラルアイランド」の直営店「home」もあります。ここだけの限定商品もあるので、一度は立ち寄っておきたい場所です。スキンケアアドバイザーによるカウンセリングサービスもあるので、自分の肌に合うか実際に試してから買うことができますよ!
提供:ナチュラルサイエンス
「ナチュラルファーム」では、製品の原料に使用されるハーブが栽培されています。実際に販売されている製品に使われているハーブが育つ様子を、実際に見ることができるのは、嬉しいですね!

北海道で美と自然を満喫できる「ナチュの森」へ行ってみよう!

提供:ナチュラルサイエンス
いかがでしたか?今回は、スキンケア工場と公園が一つになった北海道の「ナチュの森」のご紹介でした。美と健康にこだわり抜き、家族のおでかけやデートスポットとして楽しめるこの場所で、ぜひ思い出づくりをしてみませんか?

「スキンケアガーデン ナチュの森」詳細情報

住所:〒059-0641 北海道白老郡白老町虎杖浜393-12
アクセス:札幌や新千歳空港から車で2時間
     登別駅からタクシーで8分
     札幌や新千歳空港から登別バス停まで約1時間〜1時間40分
営業時間:10:00-17:00 (水・木・年末年始休み)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク