• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
快適な自分時間を。旅行やビジネスでも使える「コンフォートホテル」の魅力とは

旅行やビジネスで利用するホテル、選ぶポイントは様々だと思います。旅先でのせっかくの自分時間、ホテルではリラックスしてゆったりと過ごしたいですよね。今回は、普段のホテルでの過ごし方にプラスαの魅力をもつ「コンフォートホテル」をご紹介します!親しみやすく開放的な空間で、旅をさらに充実させてみませんか?

このまとめ記事の目次

次の旅行で泊まりたい!「コンフォートホテル」とは

提供:株式会社チョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル高知)
旅行先やお仕事先など、普段とは違う環境で過ごす中で、宿泊先での自由な時間は特に大切にしたいですよね!ホテル選びをする上で、重要視するポイントは様々だと思います。今回はそんなホテル選びの際におすすめしたい、プラスαの魅力を持った「コンフォートホテル」をご紹介します。

①時間に余裕がなくても安心。アクセスの良さが抜群!

提供:株式会社チョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル中部国際空港)
「コンフォートホテル」は、北海道から沖縄まで63のホテル数で、日本各地のどこへ行っても宿泊先として利用できます。さらに、各施設ごとのアクセスの良さが魅力!

飛行機での移動の際に利用しやすい「コンフォートホテル成田」は、成田空港から電車で約8分、さらに最もアクセスの良い「コンフォートホテル中部国際空港」は空港直結で徒歩5分と移動もラクラクです♪
提供:株式会社チョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル新大阪)
また、都心で宿泊する際に便利な「コンフォートホテル東京東日本橋」は、馬喰町駅の出口が隣にあるので、天候が悪い日や長時間の移動などで疲れている際に助かりますね。自由な時間を取りにくいであろうビジネスシーンでの利用にもおすすめです!

②全室禁煙でゆったりくつろげる。快適な客室で自分時間を。

提供:株式会社チョイスホテルズジャパン
部屋のたばこの匂いがきつい、なんて経験はありませんか?「コンフォートホテル」は63の全ホテルで客室禁煙化1周年!また、大きめのデスクは様々な作業にも便利です。

さらに最近誕生した4つのホテル(神戸三宮・新大阪・高知・宮崎)には、レイアウト変更可能なデスクがあり、シーンに合わせて移動できるため、自分が過ごしやすいスペースを作ることが可能なんです。
提供:株式会社チョイスホテルズジャパン
コンフォートホテルでは、ゆっくりと疲れを癒せるようにと、心地よい眠りのためにこだわりがたっぷり!

部屋で着られるワッフルガウンは、季節問わず過ごしやすい優しい肌触りが気持ちよく、また、自分の寝方や体にフィットする快眠枕やベッドパッドもあり、次の日の目覚めもばっちりです!室内のデザインも落ち着いた雰囲気で、ゆったり気ままにリラックスしながら過ごすことができます。

③コンフォートホテルならではの魅力。「Comfort Library Cafe」を利用しよう!

by RETRIP
一部のコンフォートホテルには、先ほどご紹介した客室以外に、14時から利用可能な宿泊者専用オープンスペース「Comfort Library Cafe」があるんです!ここでは自由に使えるスペースだけでなく、無料のドリンクサービス、その地域ごとに異なるこだわりの“セレクトブック”を手にとることができます。

ブックディレクターが選ぶこだわりの“セレクトブック”

提供:株式会社チョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル仙台西口)
ライブラリーカフェ内の本は、国立新美術館の「SOUVENIR FROM TOKYO」のブックディレクションで有名な幅允孝(はばよしたか)さんの選書。地域ごとの歴史が分かる「まちの来歴」、旅をさらに充実させる「旅の醍醐味」、役立つ情報をゲットできる「心と体を整える」、写真で癒される「心地よい時間」など、4つのジャンル別に豊富な種類の本を楽しめます。
提供:株式会社チョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル神戸三宮)
また、ライブラリーカフェの内装は、木目調でぬくもりのあるデザインで統一されており、落ち着きと、広々とした開放感を味わうことができます。Wi-Fiやコンセントも完備されているので、旅行のプランを考えたり、ちょっと仕事をしたりしながら、自分時間を有意義に過ごしてみては?

④豊富なサービスで旅時間を充実した自分時間に。

提供:株式会社チョイスホテルズジャパン
豊富なサービスもコンフォートホテルの魅力。まず6時半から9時半の間は、無料朝食サービスを利用することができます。急いでいる朝は好きなものだけを、時間に余裕のある時はゆったりすることもでき、シーンに合わせて選ぶことができるのはうれしいですよね。
提供:株式会社チョイスホテルズジャパン
うれしいサービスは他にも。特に家族旅行にはキッズステイサービスをぜひチェック!小学6年生以下で大人との添い寝であれば、宿泊が無料になるんです。また、チェックイン前後に荷物を預けることも可能なので、身軽に観光も楽しむことができるのは便利ですよね。

いかがでしたか?

提供:株式会社チョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル神戸三宮)
今回は、旅行やビジネスでプラスαのホテル時間を過ごせる「コンフォートホテル」の魅力を紹介しました。便利なだけでなく、うれしいサービスや「Comfort Library Cafe」のようなオープンスペースで、普段より充実した“自分時間”を過ごせるのはちょっと贅沢ですよね。ただ寝るだけの場所で終わらない、快適空間をぜひ体験してみてくださいね。

関連するリンクこの記事に関連するリンク