朝はご飯派?それともパン派?東京都内にあるトーストが食べられるお店7選

いつもより少し早めに起きて美味しい朝ごはんを食べる。お仕事や学校の前に朝活をするだけでなんだかいい1日をスタートできそうですよね。そんな朝には何が食べたいですか?今回は、パン派のみなさんが行きたくなる東京都内のトーストがいただけるお店を7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. LeBRESSO (レブレッソ) / 武蔵小山

まず最初に紹介するのは、武蔵小山駅から徒歩3分のところにある「LeBRESSO」です。大阪発祥の人気トースト専門店が2018年に東京に上陸したのです!SNSやメディアでの評判も良く、常に行列ができるほどの人気。リピーターが多く、やみつきになってしまう絶品のトーストをぜひ、食べてみてください。
定番のバタートーストからフルーツやホイップがのったデザート感覚のトースト、サラダが盛りだくさんのご飯感覚のトーストまで約15種類の豊富なメニューが用意されています。また、期間限定のメニューもいただけるので事前にチェックしてみてくださいね。カラフルなトーストとオシャレなお皿はインスタ映えもバッチリです!

詳細情報

LeBRESSO 目黒武蔵小山店

東京都目黒区目黒本町3-5-6

3.84 19150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. DIXANS (ディゾン) / 神保町

2つ目に紹介するのは、神保町駅から徒歩8分のところにある「DIXANS」です。こちらのお店では絶品のトーストはもちろん、コーヒーからデザートまで全て美味しいです。店内はシンプルで大人の落ち着いた空間が広がり、ソファー席も多く用意されているのでコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
看板メニューは、“ブラウンシュガートーストセット”です。人気のトーストとセットになったドリンクがいただけます。トーストは姉妹店である吉祥寺の「EPPE(エペ)」のものを使用しており、黒糖の甘みをしっかりと楽しむことができます。また、ラテアートがほどこされたかわいいコーヒーもいただけます。

詳細情報

DIXANS JIMBOCHO

東京都千代田区神田神保町1-24 1F・2階

3.77 15182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. TORANOMON KOFFEE / 虎ノ門

3つ目に紹介するのは、虎ノ門駅から徒歩5分のところにある「TORANOMON KOFFEE」です。虎ノ門ヒルズの2階にあり、ついつい寄ってしまいたくなるようなオシャレでスタイリッシュな空間が広がります。座席数も40席あるため、広々とした場所でゆっくりとくつろぐことができます。
店内にはバリスタの人もいるため、自分好みな美味しいコーヒーをいただくことができます。発酵バタートーストは入れ物までオシャレ。厚切りでもちもちとした人気のトーストは7:00〜11:00のモーニングの時間帯限定なので注意してくださいね。美味しいカフェラテとトーストで素敵な朝を過ごしてみてください。

詳細情報

4. ブレッド&タパス 沢村 / 広尾

4つ目に紹介する広尾駅から徒歩5分のところにある「ブレッド&タパス 沢村」は、グルメでオシャレなお店が集まる広尾の街にあるベーカリー。店内は2つのフロアに分かれており、1階ではたくさんの種類のパンの中から好きなものを購入することができ、2階のレストランでは飲み物と一緒に美味しいパンをいただくことができます。
モーニングの定番「フレンチトースト」は、サラダとベーコンがセットになっているボリューム満点のメニューです。朝からお腹いっぱいになるまで美味しいパンを堪能して、心も体もリフレッシュしてみてください!また、ランチやディナーも用意されており、時間帯によってメニューも切り替わるので事前に確認することをお忘れなく!

詳細情報

ブレッド&タパス 沢村 広尾

東京都港区南麻布5-1-6

3.13 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ブーランジェリー スドウ / 松陰神社前

5つ目に紹介するのは、松陰神社前駅から徒歩1分のところにある「ブーランジェリー スドウ」です。こちらのお店には見た目がとても可愛く、どれを食べても絶品なパンがたくさん置かれています。お店の雰囲気も落ち着いていて、店内にはイートインスペースも。出勤前や登校前に気軽に立ち寄ることができます。
こちらのお店では、予約が1ヶ月うまるほどの食パンが大人気なんです!その食パンを使用している「ハニートースト」もおすすめ。分厚く切った食パンにバターとシュガーが染み込んでいるトーストはクセになりますよ。その他にも食材にもこだわった本格的なスイーツが味わえる菓子パンも美味しいと評判です。

詳細情報

ブーランジェリー スドウ

東京都世田谷区世田谷4-3-14

3.31 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. カフェ マメヒコ / 三軒茶屋

6つ目に紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩1分のところにある「カフェ マメヒコ」です。こちらのお店は渋谷にもお店を構え、本格的なコーヒーと自家製のデザートやフルーツサンドなどが楽しめるお店です。「マメヒコ」と名前がつけられている通り、コーヒー豆にこだわりを持ち、コーヒーに合うサンドイッチやトーストも大人気です。
「マメヒコの円パン(まるぱん)」は、今までにみたことのない丸い形をしたトーストです。このトーストの特徴は、たっぷりのミルクとクリームを使用したふかふかの生地です。バターとミルクを使った「リッチ」と、小麦粉の1種である全粒粉を使った「リーン」の2種類から選ぶことができ、あんこなどのトッピングもできるため、飽きることなく食べられます。

詳細情報

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

東京都世田谷区太子堂4-20-4

3.53 13109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“三軒茶屋の午前中の過ごし方はこれで決まりだ!”

【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩2分 【来店時間】 土曜日、11時頃 【用途】 待ち合わせ 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 アイス珈琲 1,100円 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋周辺でカフェを探している お洒落なカフェが好き 軽いテラスがあるところで一息つきたい 【概要】 三軒茶屋在住者にオススメを聞くと50%の確率で名前が上がるカフェ「カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店」 2005年創業、カフェ百名店に選出される老舗の人気店です。 今回ランチの予定があったので少し早めに三軒茶屋に乗り込み一息つかせていただきました! ちょっとしたテラス席があるのでそこに座らせていただき秋の始まりを感じる朝風を感じながら優雅な午前中を過ごさせていただきました。 本来ショートケーキが有名らしいので次回来店する機会があればショートケーキも注文しようと思います! コスパ決してよくないが悪くない!!★ 【レポ】 ☆アイス珈琲 1,100円 深煎り豆で作り少し甘くしているとのこと。 そんなに珈琲詳しくないが確かに少し甘い気がしました!w “苦味抑えめさっぱり珈琲”って感じです。悪くない。 そして“小豆の甘煮”もサービスでいただきました! こちらも悪くない。 ご馳走様でした!

7. ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ / 中目黒

最後に紹介するのは、中目黒駅から徒歩6分のところにある「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」です。都会にひっそりとたたずむこちらのお店は、まるで田舎にいるかのような落ち着いた空間が広がります。窓から射しこむ陽を感じながら、優雅な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか?
朝にはできたてのパンが焼きあがり、モーニングではお腹いっぱいになるまでパンが楽しめるパンビュッフェがいただけます。様々な種類のパンとともにサラダやソーセージ、スープがセットになっています。食べてみて、気に入ったパンはショップでも購入できます。

詳細情報

La vie a la campagne

東京都目黒区上目黒2-24-12

3.17 7164
オシャレ穴場ランチ

ずっと行ってみたかった中目黒のお洒落カフェ&ランチ🪟 ⁡ スープが有名で、季節によってメニューも変わるのかな?インスタで見ていたスープとはまた違ったものもありました🙆🏻 ポタージュを頼むと、バケットが付いてくるの🧺 結構固めのパンだった🥖 ⁡ 今回1番伝えたいのが、、、、 デザートのバナナブレットが絶品すぎたって話😭🫶🏻 今まで食べてきたものの中で1番美味しかったの、、紅茶が凄く合って、生クリームも甘くて胡桃もまたいいアクセント🥺 パンとスープで結構お腹にたまるから、この量がジャスト! みんなに食べてもらいたいくらい‪( ; ; )‬ でもデザートは結構ランダムみたいで、店員さんも注文した時、まだわかりませんって言ってた😂 ⁡ もちろんデザートのみの利用も可能! 結構穴場カフェだからオススメします😉🫶🏻 ママさんもおおかった! ⁡ ⁡ 🏷ランチセット ¥2000 (南瓜とベーコンのポタージュ+ドリンク+デザート) 🏷ランチセット ¥2000 (ローストビーフのチャバタサンド+ドリンク+デザート) ⁡ ⁡ 📍〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-24-14 ⁡ 🚶🏻中目黒駅 から 徒歩5分 ⁡ 🕰 月,火,木 : 9:00 - 18:00 金,土,日 : 9:00 - 19:00 ⁡ 🌛 定休日:水 ⁡ 🪑1階 雑貨&パン屋 、2階 cafe カフェは10席弱程(窓席2席) ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はパン派のみなさんにおすすめしたい東京都内の絶品トーストがいただけるお店を7つご紹介しました。朝起きるのが苦手...そんな人もたまには早起きして朝活をしてみるとまた違った1日になるかもしれませんね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する