準備はいい?父の日にあげたいプレゼント案10選

あと1週間で父の日ですね。みなさんはもう何をプレゼントするか決めましたか?今回は父の日にぴったりなプレゼント案を10個ご紹介します。母の日同様に感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①お酒

皆さんのお父さんもお酒好きな方、多いのではないでしょうか。そんなお父さんにあげたいのが『お酒の詰め合わせ』。ビールに限らず、ワインなど好みに合わせてプレゼントしたら、喜んでくれること間違いなしですよ!成人されている方は一緒にお酒を交わしたりしたら、お父さんの喜びも倍増しそうです。

おすすめショップ:未来日本酒店(吉祥寺)

こちらのお店は、150種類以上の日本酒の中から自分好みの日本酒を見つけることができる最新のお店です。おすすめは、オンラインショップ。「オーガニック」や「ビンテージ」など様々なテーマの中から厳選された日本酒を選ぶことができるので、お父さんの好みにあった日本酒が見つかるはずです。

詳細情報

tabelogで見る

未来日本酒店 KICHIJOJI

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-5共立ビル1階

3.04 06

②コーヒー・お茶類

コーヒーや日本茶を毎日飲む方、多いのではないでしょうか。毎日飲むものだからこそ、品質にはこだわりたいですよね。スーパーなどに売っているものよりもちょっと贅沢したものをプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?毎日飲むたびにお父さんも嬉しくなるはずです。

おすすめショップ:ブルーボトルコーヒー

『ブルーボトル・コーヒー』というお店をご存知ですか?厳選された豆が使われたこだわりのコーヒーが飲めることで人気のこのお店。なんと父の日用のギフトも発売されているんです!ニーズに合わせて色々な種類のギフトをオーダーすることができます。ぜひ皆さんも利用してみてくださいね。

詳細情報

ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ

東京都新宿区新宿4-1新宿区新宿4-1-6

3.14 49
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③高級肉

食べることが大好きな方多いですよね。そんな方におすすめなのがグルメの詰め合わせ。例えばお肉の詰め合わせなら、いろんな種類の牛や豚、さらにソーセージなど種類豊富なお肉の形態からお好みのものをチョイスできます。そのお肉で一緒に料理をすれば仲の良さもグッと深まるのでは…!

おすすめショップ:高島屋

購入するのにおすすめなのは、老舗の百貨店「高島屋」です。ワンランク上のギフトが揃っていて、お父さん世代に喜ばれること間違いなしです。こちらで購入できるお肉は厳選されていて、質の良いものばかり。ぜひ活用してみてくださいね。

詳細情報

④名前入りグッズ

特別感のある名前入りグッズは、お父さんにも喜ばれること間違いなしですね。お家で使うお酒ようのグラスなどに名前を入れてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。オンライン上には数多くの名前入りグッズがあるので、その中から選んでみてください。

おすすめショップ:ベルビーフェリノン(オンラインショップ)

おすすめは、種類豊富な名前入りグッズを取り扱う「ベルビーフェリノン」というサイトです。こちらのサーモスのタンブラーは、保冷機能もしっかりしていながらおしゃれなデザインの物が揃っています。キンキンのビールを飲んでもらうのにぴったりですね。

詳細情報

⑤ネクタイ

働くお父様方が必ず身につけるネクタイ。毎日使うものはもちろんですが、勝負どころや大切な日に使うネクタイをプレゼントするのはいかがでしょうか。我が子が自分のために一生懸命考えてプレゼントしてくれたネクタイなら、お父さんも勝負どころで大成功すること間違いなしです!

おすすめショップ:ジョルジオ・アルマーニ

『ジョルジオ アルマーニ』など高級ブランドで、たまには背伸びしたショッピングをしてみるのもおすすめです。普段使い用のシンプルなものなどはもちろん、高級ブランドならではのちょっと個性的な柄を選んでみるのもおすすめですよ。

詳細情報

ジョルジオ アルマーニ

東京都港区六本木6-12

3.00 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する