大人女子のドライブ旅!関東近郊で行きたい夏のドライブ旅行先7選

暑い日が続き、初夏を感じる季節になってきましたね。「次の友人とのお出かけ先はどこに行こう」そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方には、日帰りで行けるドライブ旅がおすすめ。今回はそんな、大人女子が行きたい、関東近郊の夏のドライブ先を7つご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

茨城県にある「国営ひたち海浜公園」は、東京駅からは車で2時間弱ほどで行くことができます。こちらの魅力は何といっても、季節ごとに変わった姿を見せてくれる自然豊かなところです。色とりどりの花々が出迎えてくれます。
天気のいい日には、澄み渡る青い空と、様々な色に輝く花々、そしてみ鮮やかな緑の美しいコントラストを見せてくれます。ぜひ気の知れた女友達と、心と体をリフレッシュさせにこちらのスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306863

江ノ島 / 神奈川県

神奈川県の「江ノ島」は、都心からは車で1時間半ほどで行くことができます。電車でも比較的簡単に行くことのできる場所ですが、車で観光するのもおすすめなんです。車を使えば、海岸線を走り海風を受けながら爽快なドライブを楽しむことができますよ。
「江ノ島」名物である「しらす丼」を堪能したり、「江ノ島水族館」を楽しんだり、パワースポットで運気を上げたりなど、充実した1日を過ごすことができます。近場ながらも旅行気分を味わうことのできる「江ノ島」、ぜひ今度はドライブで訪れてみてはいかがでしょうか?

大室山 / 静岡県

静岡県にある「大室山」は標高580mほどで国の天然記念物にも指定されています。車だと都心から2時間半ほどで行くことができます。リフトまで山頂まで向かうことができるので、疲れることなく楽しめますよ。
整備された歩道を一周30分ほどで回ることができます。綺麗な空気を吸いながら海や富士山を眺めながら歩けば、疲れた体をリフレッシュさせられます。近くには動物と触れ合ったり、サボテンの鉢を自分で作れる施設「伊豆シャボテン動物公園」もあり、一日大満喫ができますよ。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ / 長野県

長野県の軽井沢にあるアウトレットモール、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へは、東京駅からは車で2時間半ほどで行くことができます。広大な敷地内には、多様な約200店舗ものお店がが立ち並んでいます。女友達と、時間を忘れて日々の疲れをショッピングで発散してみるのもいいですよね!
またこちらのスポットは軽井沢ならではの自然豊かな地にあるため、緑を感じながら都会の喧騒も忘れてショッピングを楽しむことができます。自然を感じながら、お気に入りのショップでのんびりとショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

佐原の町並み / 千葉県

「小江戸 佐原の町並み」は千葉県にあり、都心からは車で1時間半ほどで訪れることができます。長時間の運転ではないので運転初心者にもおすすめのスポットですよ。こちらは江戸時代に中継港として栄えた町並みが今でも見ることができ、タイムスリップをしたような気分になれます。
こちらを訪れたら、ぜひ小江戸さわら舟めぐりを体験してみてください。30分ほどのツアーで町並みに流れる川を船で下ります。船から見る景色は風情があり、癒されること間違いありません。食べ歩きなどもできるのでぜひ、のんびりと時間を過ごしてみてくださいね。

奥多摩湖 / 東京都

「奥多摩湖」へは、東京駅から車で2時間ほどで行くことができます。こちらのスポットは東京都でありながら、大自然を満喫することができます。湖の周りには山々があり、春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と、季節によって見せる姿を変えるのもまた魅力的ですよね。
そんな山々に囲まれた奥多摩湖の湖上に浮かぶ「ドラム缶橋」を渡りながら、景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?また、奥多摩湖に突き出た半島には「小河内(おごうち)神社」という神社があり、こちらはパワースポットとしても人気のある場所なので、「奥多摩湖」を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

マザー牧場 / 千葉県

千葉県にある「マザー牧場」は東京駅からは車で1時間半ほどで行くことができます。こちらでは「花」と「動物」を楽しむことができます。四季折々の花が一面に広がり、優しく甘い香りと色鮮やかな花々に包まれて、素敵なひと時を過ごすことができますよ。
また、多種多様な動物たちと実際に触れあうこともできます。園内には遊園地もあり、迫力満点の観覧車やメリーゴーランドといったアトラクションも充実しており、一日中楽しむことができます。自然に癒されて、様々な体験で汗をかいて、いろいろな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

ドライブ最高!

今回は、初夏の女子ドライブ旅におすすめの関東近郊のお出かけ先を7つご紹介しました。皆さんもこの記事を参考にして、次のお出かけは、車を使って少し足を延ばしてドライブ旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する