愛知の定番土産!セントレア空港で買いたい「人気のお土産」ランキングTOP14

中部国際空港その名を「セントレア」。利用するならぜひ名産品をお土産に!名古屋名物以外にも、近県の有名なあれこれがGETできます。おいしいものがたくさんあり、老若男女に愛される定番もの、お菓子からあの調味料まで、さまざまに紹介いたします。ぜひお土産選びの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 赤福「赤福餅」

セントレアで買いたい人気のお土産ランキング第1位は、赤福の「赤福餅」です。三重のおみやげですが、セントレアでも買うことができます。びっくりするくらいなめらかなあんこと、トロトロのお餅の組み合わせがたまらないですよね。
伊勢本店に行かずとも、空港で手に入るのは嬉しいですよね。全国的に有名な人気のお土産ですので、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、誰にでも大変喜ばれるスイーツです!お土産に迷ったらぜひ赤福餅はいかがですか?

詳細情報

【赤福】
 3F 出発ロビー <銘品館 和菓子コーナー>
 営業時間:6:30~21:00

赤福本店

三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横

3.17 67683
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第2位 ナカモ「つけてみそ かけてみそ」

セントレアで買いたい人気のお土産ランキング第2位は、「つけてみそかけてみそ」。大絶賛、大人気のお土産です。みそを用いたお土産はいくつかありますが、やはり王道のみそごとお土産にする、というのはいいアイデアかもしれませんね。
焼きなすにおでんに豆腐に、なんでもぴったりな美味しさです。その用途は多岐に渡り、万能さが人気のポイントです。お料理好きな方へのプレゼントにもいいですよね。お料理に幅広く使えると話題です!名古屋の愛される味をお土産にぜひ。

詳細情報

【おみやげ館】
 3F 出発ロビー 
  営業時間:6:30〜21:00

味噌のナカモ

愛知県清須市西枇杷島町十軒裏3

写真を投稿する
- 00

第3位 世界の山ちゃん「幻の手羽先」

セントレアで買いたい人気のお土産ランキング第3位は、世界の山ちゃんの「幻の手羽先」です。今や都内にも店舗を構える世界の山ちゃんですが、やはり愛知で買ったものだともらった方も嬉しいはず。スパイシーな味がとってもやみつきになります。
今話題の商品なので、お土産としてあげれば喜ばれること間違いなし!子どものおやつにも良いですし、お酒のおつまみなんかにもぴったりですよね。自分へのお土産にしてもいいかも。多くの人に愛される、人気のあの味をぜひお試しください。

詳細情報

【世界の山ちゃん】
 4F ちょうちん横丁
 営業時間:8:00~21:00

第4位 坂角総本舗「ゆかり」

セントレアで買いたい人気のお土産ランキング第4位は、坂角総本舗の「ゆかり」です。名古屋では定番のゆかりですが、この金色の缶に入っているバージョンはレア感がありますよね。そのインパクトさが何かと喜ばれます。
お土産の定番「ゆかり」は上品なお味の海老せんべい。塩っけのあるシンプルな海老せんべいの味わいは、多くの人から好まれますよね。職場用、贈答用、ばらまき用などさまざまに利用できそうです。軽いのも助かりますね。

詳細情報

【坂角総本舗】
 3F 出発ロビー <銘品館 和菓子コーナー>
 営業時間:6:30〜21:00

第5位 カクキュー「味噌カレー」

セントレアで買いたい人気のお土産ランキング第5位は、カクキューの「味噌カレー」です。愛知といえば、味噌。そんな味噌がカレーに使われたこちらのルーも人気です。オーソドックスにご飯にかけて食べるもよし、オムライスのソースにアレンジして使ったり、好きに使えるのも嬉しいですね。
本場の八丁味噌をぜひ味わっていただきたいです。お土産にはお味噌や即席味噌汁なども販売されています。しかし、こちらの「味噌カレー」手軽にいただけることもあり、おすすめです。また、同じ味噌カレーでも「肉味噌」味のものもあるので、ぜひ食べ比べてみてください。

詳細情報

【カクキュー】
 3F 出発ロビー <銘品館 名産・特産品コーナー>
 TEL:0569-38-7126
 営業時間:6:30〜21:00

岡崎カクキュー八丁村

愛知県岡崎市八帖町往還通69 八丁味噌の郷

3.46 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する