情報のアップデート、出来てる?台湾マニアがお届けする“台湾最旬スポット”7選

人気観光地、台湾。だからこそ、もう台湾には行き尽くした!という方も少なくないのでは?今回は、自称・台湾マニアである私が、台湾の最旬スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】無老鍋

1つ目に紹介するのは、高級な火鍋をモダンな雰囲気のなか楽しむことができる「無老鍋」。台北市内にいくつか店舗があるので予約する際は便利なロケーションのお店を予約してくださいね。
タレは自分で作るのが台湾スタイル。お肉などの具材はアラカルトで注文することができます。好きなものをお腹いっぱい楽しんでくださいね。ウェブ予約がオススメです。

詳細情報

無老鍋 中山店

台北市中山區中山北路二段36-1號, 台北, 台湾

3.39 411
また行きたい美味しい火鍋!日本にも是非!

こちらの火鍋、滞在ホテルから歩いて行ける距離で、評価も高かったので予約して行きました。 結構混んでるので予約はしていったほうが無難です。 当日予約したら21時くらいしか取れませんでした。 すごい人気! 薬味など取り放題で、鍋に入ってる豆腐はわんこそばのようになくなったらきます笑 でもこの豆腐もなんなんでしょう?日本の豆腐とは違って味が染み込んでいて噛むたびに味が広がってまたおいしい。 メインの火鍋は白赤2種類ハーフアンドハーフのものを選びました。 赤い方は鴨の血を入れますか?と言われ、同行者が断固拒否したため入れませんでしたが、入れても美味しいらしい。次回は是非とも試したい。 お肉はいままで日本で食べた火鍋は冷凍のお肉がくるくるなってるものだったのですが、生のお肉もあって、イベリコ豚なんかもありました。もちろんラム、ビーフ、ポークもあります。 野菜の盛り合わせもなんかおしゃれな感じで見たことがない野菜も入っていましたがすごく美味しかったです。 スープ全部飲みたいくらい美味しかったのですがやめておきました。 これまたビーフと濃い料理が会うわけでお酒が進みます。 是非また訪れたい!美味しかったです

【2】合興壹玖肆柒

2つ目に紹介するのは、伝統菓子が楽しめる「合興壹玖肆柒(ホーシンイージョウスーチ)」。お店としては老舗なのですが、この地にオープンしたのは最近。地元の人を中心に人気のスポットです。
見ているだけでも心が踊る、そんな綺麗なお菓子が並ぶペイストリーショップです。ずっと中華菓子に憧れていた…そんな方も多いのでは?グルメさんであれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

合興壹玖肆柒

103台北市大同區迪化街一段223號

3.01 03

【3】権泉珈琲

3つ目に紹介するのは、小さくておしゃれなコーヒースタンド「権泉珈琲」。2018年10月にオープンしたばかりの最旬スポットで、いついっても軽快でおしゃれな人たちがコーヒーを楽しんでいます。
アメリカンコーヒーとラテが中心のメニューになっています。どれも絶品!タピオカミルクティーもいいですが、台北のコーヒー文化もぜひ楽しんでみてくださいね。ZINEや雑貨も置いてありますよ。

詳細情報

権泉珈琲 KWON SAEM COFFEE

No. 36號, Lane 53, Section 2, Chengde Road, Datong District, Taipei City, 台湾 103

写真を投稿する
3.00 00

【4】台北美福大飯店

4つ目に紹介するのは、2016年にオープンした「台北美福大飯店」。静かで落ち着いた環境にある高級ホテルです。せっかくの台湾ステイなら、泊まるところにもこだわりたいですよね。
ホテル内には、いくつかのレストランはもちろん、スパやプール、ジムなどが揃っています。おこもりステイも楽しむことができます。ホテルにこだわる台湾リピーターにオススメなホテルです。

詳細情報

【5】Mikkeller Taipei

5つ目に紹介するのは、おいしいクラフトビールが楽しめる「Mikkeller Taipei(ミッケラータイペイ)」。東京・渋谷にもあるミッケラーが台北にもあるんです!遊び心のある、おしゃれな空間が広がっています。
タップ数も多く、きっと好きな味のビールに出会えるはず。試飲をしてからビールを注文することができます。1階のカウンターでさくっとビールを楽しんだり、2階のテーブル席でじっくり味わったり。いい時間を過ごすことができます。

詳細情報

【6】THT唱片

6つ目に紹介するのは、台湾の音楽好きが集まるレコードショップ「THT唱片」。台湾などアジアのポップカルチャー、とくに音楽の発展は目覚ましく、いまとっても面白いんです。とにかくレコードのセレクトがよい、センス抜群のお店。
中にはレコードがずらり。音楽好きであれば何時間も費やせる、というほど興奮を感じること間違いなし!なかにはクラフトビールを飲めるスペースもあり、台湾の地ビールを片手に音楽に浸る…なんてことも出来ちゃいます。

詳細情報

THT唱片

10491 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Xing'an Street, 10-2號號

写真を投稿する
3.00 00

【7】PAR STORE

7つ目に紹介するのは、台湾のストリートカルチャーがつまった新しいお店「PAR STORE(パーストア)」。センスのよい音楽が流れており、音楽やアパレルなどとにかく色々なものがおいてあります。
感度の高いこのお店には、日本のアーティストも足を運ぶことがあるんだとか。ぜひふらっと立ち寄ってみてくださいね。きっと素敵なアイテムとの出会いが待っているはずです。

詳細情報

新しい台湾の魅力!

いかがでしたか?今回は、台湾の最旬スポットをご紹介しました。リピーターもどんどん増えている台湾ですが、きっと新しい台湾の魅力に気がつくはず。最新の台湾情報をチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する