本物の恋のはじまりはいつも変。ちょっぴり変わった“初デート”の10のアイデア

どこにしよう…何時からにしよう…そんな悩みがつきないもの、それが初デート。結局考えすぎてしまい、定番の少しつまらないデートに…なんていう経験、ありませんか?今回は、ちょっぴり変わった初デートのアイデアをご紹介します。いつもとは違う初デート、ぜひ満喫してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】“寄席”を見て大笑い

1つ目に紹介するのは、寄席を見て大笑いする初デート。お互いまだ探り探りな初デートでは、何を喋っていいか緊張してしまいますよね。いつもは映画に頼りがちですが、寄席を見に行かない?と誘ってみると、そのいつもとの違いや好奇心でOKしてくれるかも。

新宿末廣亭

おすすめは、新宿にある「新宿末廣亭(すえひろてい)」。ここは老舗の寄席で、木造建築なので雰囲気たっぷり。基本的には予約の必要がないため、当日ふらっと行って大笑いする初デートができちゃいますよ。

詳細情報

新宿末廣亭

東京都新宿区新宿3-6-12

3.14 031

【2】“立石エリア”で飲み歩き

2つ目に紹介するのは、立石エリアで飲み歩きすること。最近アツい、東京の東側。なかでも庶民的な雰囲気でコスパよくお酒や食事を楽しめるお店が立ち並ぶ「立石」で飲み歩くなんていう初デートはいかがですか?

江戸っ子

ここ立石エリアにはいい飲み屋がたくさんあるのですがここ「江戸っ子」は比較的初心者でも入りやすい雰囲気のお店です。もつやきのお店で、焼きはもちろんモツ煮なども絶品。カウンター席で初デートを楽しんでみてくださいね。飲み過ぎに注意。

詳細情報

【3】あえて!“朝”にデート

3つ目に紹介するのは、あえて朝にデートすること。初デートの時間で意外と困るのが、昼か夜か問題。それなら思い切って朝にするのはいかがでしょうか?お互い1日を長く有意義に使えますよ。

ザ・テラス

朝デートにオススメなのが、ホテルの朝食ブッフェ。おいしい朝ご飯を食べに行かない?とデートにも誘いやすいです。恵比寿にあるウェスティンホテル内「ザ・テラス」は、6:30~10:30に50種類以上の料理を楽しむことができますよ。テラス席もおすすめ。

詳細情報

3.13 7145
クオリティの高いスイーツばかりが並ぶ…

✨スイーツブッフェ✨ ベリーベリーベリーデザートブッフェ (期間 2022年6月1日〜6月30日) とりあえず商品がなくなる前に先に食べたい物を全てもってくるスタイルです🙋‍♀️🍓 眼で見て楽しんで、食べ幸せ感じて、ニヤニヤして食べてましたが最後は苦しんでました(笑) 全部美味しかったんだけども、その中でも個人的に好きだったのが、カシスとプラムのファーブルトンとバナナとカシスのココナッツタルト🥥✨ カシスとプラムのファーブルトンはモチモチしてて美味しかったし、バナナとカシスのココナッツタルトはバナナの甘みとココナッツの甘さと爽やかさが好き。 食べ進めていくと、生クリームとチョコムース系が胃に溜まってキツくて気持ち悪くなるという幸せな悩みはスイーツブッフェにはあるある話😂🤣笑 ベリーベリーベリーデザートブッフェの他に、アトリエコーナーにも様々なスイーツのブッフェがあり、だいたいアトリエコーナーのスイーツまでは全部いけないけれど、こんなに可愛いスイーツが目の前に並んでるのは嬉しいよね。 スイーツブッフェにしては非常にクオリティの高いザ・テラスさんのスイーツブッフェ🍴✨ 1つ1つがショーケースに並べられているスイーツみたいで可愛いし美味しい。 ご馳走さまでした🙇‍♀️🍓✨ 【注意事項】 予約制で2ヶ月前から予約可能。 当日や前日、お席が空いていれば予約可能。

【4】“TBA”でゴロゴロを楽しむ

4つ目に紹介するのは、新宿・TSUTAYA BOOK APARTMENTでゴロゴロする初デート。ここは、時間いくらいくらと決まった料金を払うと、その時間分なかで好きな本や雑誌を読みながら過ごすことができるんです。
5階の男女共用ルームには二人で本や雑誌を読みながらのんびりできるスペースがたくさん。お互い読書に没頭するもよし、二人で何か雑誌をパラパラするのもよし。中には飲み物もあるので思う存分ゴロゴロできちゃいますよ。

詳細情報

【5】ふらっと茅ヶ崎へ小旅行

5つ目に紹介するのは、ふらっと茅ヶ崎へ小旅行する初デート。最初のデートでいきなり小旅行、なんて印象に残る初デートになること間違いなし!茅ヶ崎は電車でも東京から簡単にアクセスが可能、また車があるならドライブを兼ねて行くのもいいですね。

小川売店

茅ヶ崎に訪れたなら、ここ「小川売店」に立ち寄ってみてください。ここは、レトロでおしゃれな雰囲気が漂う喫茶店なんです。クレープやクリームソーダといったデート気分を高めてくれるグルメが揃っています。

詳細情報

小川売店

神奈川県茅ヶ崎市南湖5-11-1

3.51 536

【6】名画座で映画ざんまい

6つ目に紹介するのは、名画座で映画ざんまいなデートをすること。いまやっている映画、あんまり面白そうじゃなさそう…というときは、新旧映画を上映している名画座で映画デートをしてみては?

目黒シネマ

ここ「目黒シネマ」では、1本の映画料金で映画がなんと通常2本も楽しめちゃうんです!たっぷり時間があって、映画が好きなお二人にはオススメしたい初デートです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する