キャベツ畑で愛を叫べ!カップルで行く1泊2日の“嬬恋村ドライブプラン”

嬬恋村(つまごいむら)、素敵な名前ですね。妻もしくは恋人への恋心を、みなさんはお忘れではいませんか?今回は嬬恋村で、パートナーへの愛を再確認する1泊2日のドライブプランをご紹介します。(掲載の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式サイトなどでご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

嬬恋村へ行く、週末ドライブデート

群馬県の嬬恋村(つまごいむら)は、名産のキャベツで有名ですよね。地元のマンホールには、半分を埋め尽くすほど多くのキャベツが描かれているこの場所は、その名の通りパートナーへの恋心を思い起こす体験に満ちています。今回は1泊2日で行く、嬬恋村のお出かけプランをご紹介します。

1日目:嬬恋村の自然でリフレッシュ!

初日は嬬恋村の自然を堪能しましょう。東京都内から車で約3時間ほどで行ける、そこには緑一杯の高原とが広がっています。日々の喧騒から離れて、めいっぱいリフレッシュしてくださいね。

【11:00】道中で高原ランチを

嬬恋高原ブルワリー

まずはランチをいただきましょう。「嬬恋高原ブルワリー」では、嬬恋村で栽培された自家製の麦を利用したクラフトビールを味わえます。芳醇な苦みがクセになるビールはお土産にもぴったりですよ。

アンチョビとキャベツのピザ

香り豊かなビールだけでなく、暖炉やピザ窯まですべてオーナー手作りのこのお店では、地産地消のフードメニューも見どころ。特に地元でとれる名産のキャベツを使ったピザの程よい塩味は、ビールの美味しさを一段と加速させます。(もちろん運転手の方は飲酒は禁止ですよ。)

詳細情報

嬬恋高原ブルワリー

群馬県吾妻郡嬬恋村大笹2193-27

3.13 04

【13:30】山中に隠れた絶景に出会う

嬬恋村の山中には、壮大で美しい絶景が身を潜めています。雄大な山々や澄んだ空気に囲まれれば、全身からのリフレッシュが叶いますよ。今回はその中でも、山の絶景と湖の壮観をご紹介。気になる景色や体験を求めて、車を走らせてくださいね。

山の絶景 「鬼押出し園」

山の絶景「鬼押出し園」では、1783年の浅間山の噴火によってできた溶岩が作り出す、奇岩地帯に足を踏みいることができます。世界的なロックスター、ジョンレノンも家族と訪れたと言われており、世界的な景勝地にもなっているんですよ。
溶岩アートには、“カエル岩”や“ゴリラ岩”といったユニークなものから、その名の通り鬼のような物々しい雰囲気の岩もあって、自然のエネルギーを感じることができます。それでも溶岩の間からは、季節の高山植物が花開かせて、生命の息吹にも感じられますよ。

湖の絶景「バラギ湖」

標高約1300mにある「バラギ湖」では、高原の澄んだ美しい風景を目の当たりにできます。周囲約2kmの湖畔を散策するもよし、湖面にボートを浮かべて初恋気分を思い出すもよし。山中に隠された、解放感いっぱいのスポットです。

冬季にはワカサギ釣りも!

そしてこの湖では、1月下旬頃から3月上旬頃までの間に、湖上でのワカサギ釣りが楽しめます。分厚い氷に穴をあけ、餌をぶら下げてじーっと待つワカサギ釣りを一度は体験したいと思いませんか?釣り竿等もレンタルできるので、手ぶらで行って楽しめますよ。

詳細情報

【18:00】宿泊はコテージなんていかが?

つくつく村

大自然の美しい森が魅力の嬬恋村では、コテージでの宿泊をオススメします。ヨーロッパの田舎のように、静かで安心感のある暮らしは憧れちゃいますよね。「森のDIYコテージつくつく村」は、森の中にひっそりと佇む、すべて手作りの別荘です。

南仏風のコテージ

ここでは、北欧をイメージしたログハウスと、南仏をイメージしたコテージがあります。まるでおとぎ話に出てくるような、こじんまりとしていながらも温もりいっぱいの空間は、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。誰にも邪魔されない、二人でだけの時間をとことん楽しめること間違いなしです。

満天の星空も必須!

明かりが少なく標高の高い嬬恋村では、恰好の天体観測スポットであり天文家も太鼓判を押すほど。夏季には肉眼でも天の川を捉えられるほどの絶景を目の当たりにすると、世界にはたった二人だけしかいないのではという感覚に。時間も空間も忘れてしまうようなロマンチックな雰囲気で、星に願いを込めてみてはいかがですか。

詳細情報

rakutenで見る

森のDIYコテージ つくつく村

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-11974

写真を投稿する
3.12 00

2日目:大自然に向けて愛を叫べ!

二日目は、“愛妻家の聖地”とも呼ばれる嬬恋村の地で、お互いに愛を叫ぶ体験を。雄大な浅間山を前にすれば、恥ずかしさも少しは和らぐはずです。スカッと晴れた愛を伝えてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する