<令和最新版>日本全国2019年オープンのタピオカ専門店7選

令和になってもタピオカブームは止まらない!昨年から10代・20代の間で「タピオカ」が大流行しましたが、今年になってもその勢いは止まらないのです!各地方では、最新のタピオカ専門店がオープンし続けており、タピオカ好きの人なら押さえておきたいですよね。今回は、日本全国の2019年中旬にオープンしたタピオカ専門店を7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 茶咖匠(チャカショウ) / 東京

6月6日に調布市の仙川に「茶咖匠」がオープンしました。仙川駅から徒歩5分のところにあるため、交通の便もばっちりです。仙川店はブルーを基調とした店内になっており、他の店舗にはない可愛さが評判です。ブルーの壁をバックにインスタ映えもできちゃいますよ!
茶咖匠では、「紅茶タピオカミルクティー」が人気。良質な茶葉の味を存分に楽しむことができる絶品タピオカドリンクです。定番メニューの他にも季節や期間限定のメニューもいただくことができます。トッピングや温度、甘さも自分好みに調節できるのも魅力的ですよね。

詳細情報

茶咖匠(チャカショウ) 仙川店

東京都調布市仙川町1-15-52 ファインシティ仙川一階

3.18 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 瑪蜜黛(モミトイ) / 京都

続いては、タピオカ専門店「瑪蜜黛」が京都の河原町に新店をオープン。台湾発祥のこちらのお店はお茶の味よりも見た目や色合い、タピオカの食感にこだわっています。そのため、お茶が苦手な方でもスイーツ感覚でタピオカを楽しむことができます。
関西初出店に加え、観光客の多い場所にオープンしたため休日はたくさんのお客さんで賑わいます。こちらのお店のタピオカドリンクには、タピオカ自体に黒糖の味がついているので、甘党の方におすすめです。店内にはスタンディングのイートインもあるので気軽に立ち寄ってみてください。

詳細情報

瑪蜜黛(モミトイ) 京都店

京都府京都市中京区中之町575 丸仲ビル

- 010

3. LaLaCha / 大阪

大阪では、本格タピオカが味わえる「LaLaCha」がオープン。こちらは心斎橋からも近く、買い物ショップやオシャレなカフェが集まる好立地な場所にあります。大阪のみに店舗を構えるため、大阪に訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。
こちらのタピオカは台湾から輸入したものを使用しており、本場台湾の味をしっかりと堪能できちゃうのです。店内にはベンチスペースも設けてあるため、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

4. Bull pulu(ブルプル) / 埼玉

※画像はアリオ亀有店のものになります。

全国展開している人気タピオカ店「Bull pulu」が、埼玉の春日部にオープン。店内のイートインスペースにはテーブル席やカウンター席が用意されており、営業時間も11時から22時までと、他のタピオカ店に比べて夜遅くまでやっているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
ブルプルでは、本格的なティーメニューから、カルピスやソーダを使用したドリンクメニューまで幅広く用意されているため、小さなお子様にも人気です。また、お好みに合わせてタピオカの量を増量することができるので、タピオカ好きの方におすすめです。

詳細情報

5. 鵬天閣 七茶 / 神奈川

神奈川県の横浜中華街にある小籠包の名店「鵬天閣(ほうてんかく)」が、生タピオカ専門店の「七茶(ななちゃ)」をオープンしました。中華街の中でも小籠包の名店の隣にできたことから、行列ができるほどの人気なのだとか。
ドリンクは、フルーティーなものからコクのあるものまで様々なジャンルを楽しむことができます。塩気のある小籠包と甘いタピオカドリンクの組み合わせは最高ですよね!ぜひ、絶品タピオカを中華街の雰囲気とともに味わってみてくださいね。

詳細情報

6. GORILLA TEA(ゴリラティー) / 静岡

静岡でもタピオカブームが来ているのです!こちらは、新静岡駅近くにオープンした「GORILLA TEA」です。上海発祥の生タピオカ専門店となっており、日本では静岡にしかオープンしていません。店内は、コンクリートでできたスタイリッシュな空間でとてもオシャレです。
沖縄のほんのりとした甘みのある黒糖、北海道産の濃厚なミルク、もちもちとした食感の生タピオカを組み合わせた贅沢なドリンクが魅力的です!テイクアウトの際は、ユニークな形をした手持ちのバッグに入れてもらうことができる、フォトジェニックなタピオカのお店です。

詳細情報

GORILLA TEA

静岡県静岡市葵区駿府町1−42

3.00 02

7. KOHAKU-琥珀- / 仙台

仙台では、仙台サンモール一番町商店街に「KOHAKU-琥珀-」がオープン。東北地方にもタピオカブームの波が押し寄せてきており、こちらのお店も平日問わず大行列なんだとか。午前中に訪れることをおすすめします。
定番のメニューは、「黒糖パールミルク」「黒糖抹茶ミルク」「いちごミルク」の3種類です。台湾産の1cmの大きさのタピオカは食べ応えがあると人気です。また、女性には色も可愛く甘さのあるいちごミルクが人気です。

詳細情報

KOHAKU-琥珀-

宮城県仙台市青葉区一番町2-6−3 広瀬ビル

3.00 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は日本全国で2019年にオープンした最新のタピオカ専門店をご紹介しました。見た目や味にこだわったタピオカに病みつきになってしまうこと間違いなしです!みなさん、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する