もっとディープな渋谷。”並木橋エリア”で見つけた!大人なスポット10選

常に賑やかな若者の中心地「渋谷」。食事や飲み会ははいつも渋谷で、もう行き飽きたという方はいませんか?しかし渋谷には、まだまだあまり知られていないディープでちょっぴり大人なスポットがたくさんあるんです。特に渋谷駅「新南口」を出てすぐの「並木橋」エリアには、お洒落なバーやスポットであふれています。今回はそんな並木橋エリアのバーやレストラン、おでかけスポットを10つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷並木橋エリアってどこ?

※画像はイメージです。

JR渋谷駅「新南口」から出たあたりに「並木橋」があります。並木橋から明治通りを通って恵比寿・代官山方面に向かうあたりを、ここでは「並木橋エリア」と呼んでいます。繫華街の入り口「ハチ公前」と渋谷駅をはさんで真反対にあるエリアですが、実はまだまだ知られていないディープなバーやスポットがたくさんあります。そんな並木橋エリアのおすすめスポットを紹介していきます。

1. dining & bar KITSUNE

まず最初にご紹介するディープなスポットは、「dining & bar KITSUNE」です。雰囲気のある円形のバーカウンターと大人っぽい店内が魅力的ですね。お洒落なカクテルや豪華な食事が楽しめるため、女子会にも最適なダイニングバーなんです!
もともとクラブだった店内を改装した店内はまさに「おとなの秘密基地」。フォトジェニックなおつまみからお寿司やピザ!、独特な創作料理まで思う存分おしゃれなお食事を楽しんじゃいましょう!

詳細情報

tabelogで見る

dining&bar KITSUNE

東京都渋谷区東2-20-13シャトレー渋谷B1階

3.13 139

2.渋谷ワヰン酒場

続いてご紹介するのは、渋谷ワイン酒場です。渋谷駅から徒歩1分程の場所にあり、様々な種類のワインやお肉料理を堪能できます。ノスタルジックで暖かい雰囲気の店内で、お洒落&豪華なお食事を気軽に楽しんじゃいましょう!
ワインに合うおつまみが多数用意されている他、豪快なお肉料理や話題の「ラクレットチーズ」をたっぷりかけた料理もあります。今夜はワインとチーズとお肉で贅沢なディナーを楽しむのはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

渋谷ワヰン酒場

東京都渋谷区渋谷3-18-7 渋谷一号館ビル6階

3.12 02

3. 並木橋なかむら

続いてご紹介するのは、渋谷で安定の人気を誇る和食居酒屋「並木橋 なかむら」です。明治通りから路地に入った場所にあり、屋外の階段を上った先にあるこじんまりとした入り口が特徴。中は広々としていて、目の前で料理をしてくれるカウンター席もあります。
「並木橋 なかむら」の魅力はおつまみのメニューの豊富さ。特にコロッケやメンチカツなどの揚げ物は絶品で、ビールによく合うんです。他にもお刺身や煮込み料理など、上質な和食が揃っています。お酒だけではなく「おつまみ」目的で行きたい居酒屋ですね。

詳細情報

並木橋 なかむら

東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷 2FーB

3.52 290
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 牛門

続いてご紹介するのは、渋谷駅「新南口」から徒歩約5分の「牛門」です。渋谷名物の焼肉屋さんで、絶品ホルモンを食べることができるんです。昔ながらの暖簾をくぐると中はお座敷になっていて、個室も用意されています。
机の上に七輪を置いて焼く昔ながらのスタイルで、絶品和牛ホルモンを頂いちゃいましょう。牛ホルモンだけでも数多くの種類があり、食べ飽きることは無さそうですね。他にもこだわりのライスやもつ鍋などを食べることができるので、ちょっと贅沢なディナーを楽しみたい方にぜひおすすめなお店です。

詳細情報

牛門

東京都渋谷区渋谷3-14-5

3.07 04

5. Mamma Luisa's Table

続いてご紹介するのは、外国人シェフが営む「マンマ・ルイーザズ・テーブル」です。季節の植物が置かれたオシャレすぎる店内で、絶品のパスタやスイーツをいただくことができるんです!ドリンクは、ワインやビールなどのお酒はもちろん、イタリアらしい「エスプレッソ」もあります。
ビーフを使ったボロネーゼのパスタをはじめ、定番パスタからお洒落なパスタまでたくさんの種類があります。またワインによく合うお肉料理や、タルトなどの可愛らしいデザートまでどれも本格的でとても美味しいんです。お洒落女子会に最適ですね!

詳細情報

6. BUY ME STAND

続いては、オシャレすぎるカフェをご紹介します。ここ「BUY ME STAND」は、サンドイッチやカフェドリンクがたのしめる話題のお店です。店内はアメリカンで優しいパステルカラーなのでとにかくかわいい!入っただけでもテンションが上がってしまいそうですね!
オススメは目玉焼きとチーズがのったトースト。とろーりチーズの中から半熟の卵が出てきて絶品です。他にも甘いトーストや様々なサンドイッチメニューが揃っているので、モーニングからディナーまで食事を楽しむことができます!

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47454
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する