おしゃれカップルの次のデートはここに決まり!祐天寺~中目黒のお散歩デートプラン

次のデートをどこにしようと考え中のあなた!新宿や渋谷など都心の人混みから離れて、静かで落ち着いたおしゃれ街、祐天寺や中目黒でデートなんていかがですか。それでは今回は、「次のデートはここに決まり!祐天寺~中目黒のお散歩デートプラン」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

”祐天寺”駅に集合!

今回のデートは”祐天寺駅”からスタートです。祐天寺はおしゃれスポットからディープなスポットまで、1日中飽きることなく楽しめる場所ですよ。中目黒や学芸大学の方まで歩いていけるので、お散歩デートにはぴったりです。

12:00 "Torse"でランチを堪能

まず最初は、祐天寺駅から徒歩9分ほどのところにある「Torse (トルス)」でランチを堪能しましょう。こちらのお店は、パスタやハンバーグなどメニューは豊富ですが、人気メニューはやっぱりオムライス!こちらのオムライスを目にしたことが1度はあるのではないでしょうか。和風ツナとトロトロ卵がよく合いますよ。
フードメニュー以外にもデザートメニューもかなり豊富。季節に合わせたフルーツを使ったケーキやスコーン、プリンはどれも優しい味ですよ。こちらのお店は温かみのあるゆったりと落ち着いた雰囲気があり、デートにおすすめです。

詳細情報

torse

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

3.93 28317

13:30 アクセサリーミュージアムへ

続いては、”Torse"から徒歩8分ほどのところにある『アクセサリーミュージアム」に行ってみましょう。住宅街の中にひっそりとたたずむ隠れ家のようなミュージアムとなっていますよ。落ち着いた時間を過ごせそうですよ。
館内は、有名デザイナーの作品を展示している常設展や企画展、オリジナルのアクセサリーを作れるワークショップやアクセサリーの修理工房なんかもあります。おしゃれカップルにはもってこいの素敵なミュージアムです。

詳細情報

15:00 Sidewalk Stand でひと休み

続いては、”アクセサリーミュージアム”から徒歩8分ほどのところにある「Sidewalk Stand Yutenji」でひと休みしましょう。こちらのカフェは、古民家をリノベーションしていて、外観も店内も雰囲気のあるお店となっています。
パン工房が併設されているこちらのカフェでは、美味しいパンとコーヒーを味わえます。看板に”パンとコーヒー”と書いてあるだけありますよ。古民家の雰囲気が残る店内で、ゆっくり休憩してみてくださいね。テイクアウトもおすすめです。

詳細情報

SIDEWALK STAND YUTENJI

東京都目黒区祐天寺1-26−11

3.08 024

17:00 古着屋・雑貨屋巡り

Feets

続いては、”Sidewalk Stand”から徒歩2分ほどのところにある古着店「Feets」から古着屋さん巡りをスタートしましょう。祐天寺には多くの古着屋さんが多数あるので、お散歩をしながら見て回れますよ。こちらの古着屋さんは、メンズのシックなユーズドの古着やセレクトされ商品が集められています。恋人に似合いそうな洋服を選んでみるのも良さそうです。

詳細情報

feets USED CLOTHING

東京都目黒区祐天寺2-3-17

写真を投稿する
3.01 00

JANTIQUES ジャンティーク

続いてご紹介したいお店は、”Feets"から徒歩10分ほどのところにある「JANTIQUES (ジャンティーク)」です。こちらのお店は、ヴィンテージ好きに大人気のお店となっています。店内には、古着だけでなく、家具や雑貨が揃っています。

詳細情報

19:00 ディナーを堪能

ASADOR DEL PRADO

最後は、”JANTIQUES”から徒歩4分ほどのところにある「ASADOR DEL PRADO(アサドール・デル・プラド)」でディナーを堪能しましょう。こちらのお店では、テラス席も完備されているので締めにぴったりの雰囲気の良いディナーを楽しめます。
お肉料理を中心とするこちらのお店は、世界中で使われているオーブンを使用したジューシーな炭火焼ステーキが大人気です。味だけだはなく見た目からも楽しめる美味しいお料理を味わえますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、「次のデートはここで決まり!祐天寺〜中目黒のお散歩デートプラン」をご紹介しました。ぜひ今週末、大切な恋人や気になる人を誘ってみてくださいね。きっと素敵な1日になりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する