たまには自分にご褒美を。大人女子におすすめな東京都内の“プチ贅沢ランチ”10選

いつも仕事や家庭など、ご苦労様です。いつも頑張っている大人女子のみなさん、たまにはちょっぴり贅沢なランチで心のガス抜きをしませんか?今回は、大人女子におすすめな東京都内のプチ贅沢ランチをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ブノワ(青山)

1つ目に紹介するのは、青山にあるフレンチの名店「ブノワ」。やはり贅沢グルメといえば、フレンチですよね。ここブノワのランチでは、解放的な空間のなかで絶品ランチを満喫することができます。
ランチは基本的にコース。3,800円、4,800円、6,500円の3種類から、前菜やメインの量に応じて選ぶことができます。お昼から美味しいワインに舌鼓…なんて素敵ですよね。いいご褒美ランチになること間違いなし。

詳細情報

BENOIT

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.60 11207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】岡半(紀尾井町)

2つ目に紹介するのは、千代田区・紀尾井町(きおいちょう)にある「岡半」。東京を代表する高級ホテル・ホテルニューオータニの中にあるすき焼き専門店なんです。ご馳走感がある食事といえば、すきやきなのではないでしょうか?
厳選された牛肉を、じっくり中居さんが焼いてくれます。口のなかでとろけるお肉はたまりません。ランチの時間帯には、3500円ですき焼きランチを楽しむことができますよ。

詳細情報

岡半

東京都千代田区紀尾井町4-1ホテルニューオータニ東京ロビィ階

3.34 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】中国飯店 富麗華(麻布十番)

3つ目に紹介するのは、麻布十番にある「中国飯店 富麗華(ふれいか)」。大衆的な雰囲気の街中華もたくさんありますが、ここは都内でも屈指の高級中華料理店なんです。中華好きの大人女子、結構多いはず。
平日ランチコースは2500円から。麺料理が楽しめるコース、野菜中心のコース、2名から注文できる北京ダックコースなどがあります。個人的なおすすめは飲茶コース。休日コースではフカヒレスープコースを楽しむこともできますよ。

詳細情報

中国飯店富麗華

東京都港区東麻布3-7-5

3.29 4164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1番好きなチャイニーズレストラン

この日は会社の親子会。 大好きな富麗華で大宴会。 なんと100人超えのメンバー。 2階、こんなに収容出来るのね!!  FUREIKA MENU 前菜盛り合わせ 甘いチャーシューは健在! そしてビックリしたのがマスタードの辛さ。 ほんの少量なのにピリっと刺激的な!! 蓮華に入った野菜はアボカド、そしてパクチーの香りも。 香港式点心三種 海老とニラの落し餃子 野菜の蒸し餃子 春巻 鉄板の美味しさ! ぷりぷり海老とニラの香り、皮はもちもち! 野菜の餃子にはサクサクの食感&パクチーの風味も。 今回久しぶりに訪問し、驚いたのが富麗華でパクチーが使われているとは。 春巻もパリパリで。今回大人数のせいか、辛子が無かったとの事。 円卓の時は出ていたそう。 ま、そのままいただきました。 海鮮と衣笠茸のスープ 優しいお味とトロみ。 名物北京ダック 皮ときゅうりがゴツ過ぎて!? ぱりぱりのオンリースキンが楽しめず…泣 今度は1Fでリベンジだな。 鎮江産 黒酢の酢豚 水蓮菜とかきの木茸の炒め シャキシャキ!でもメニューと違って木の子炒めだったな。 牛挽き肉と松の実入り たまり醤油のチャーハン しっとり美味しゅうございます。 デザート プーアール茶のプリン。 オレンジのピール入り。美味しい!これ初めて。 じゃんけん大会あり、みんなでワイワイ楽しかった。ごちそうさま。

【4】Longrain(恵比寿)

Longrain

4つ目に紹介するのは、恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にある「Longrain(ロングレイン)」。ここは、オーストラリア発のモダンタイ料理を楽しめるお店なんです。どちらかというとリーズナブルで庶民派な印象があるタイ料理ですが、ここは高級感がたまりません。
かなり豪勢で高級ランチから、1000円台のランチセットまで、予算やムードに合わせてチョイスすることができます。景色のよいところでモダンタイキュイジーヌをぜひ楽しんでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

Longrain

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー39階

3.50 9155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オーストラリアのDNAを継ぐエスニック料理

恵比寿ガーデンプレイスタワー最上階にある レストランでいただくオーストラリア発の 最高におしゃれなモダンアジアン料理。 東京タワーなどのランドマークが一望できる 窓際席確約コースでの予約がオススメです! インド料理のサモサ・ベトナム料理の生春巻き・ タイ料理のラープ...スパイスとハーブを使った 様々な国のお料理を一緒にいただきました。 フレンチ・イタアリンの要素を織り交ぜた オシャレな盛り付けもポイントが高い。 〆はとっても華やかなタイのホームパーティーの 定番"カオヤム"! ざっくり混ぜることで1口ごとに味にも食感にも 差が出るのでさらに楽しめます。 ワインペアリングはお料理に合わせて ソムリエが提案してくれます。 南国のフルーツを使った見た目も華やかな ノンアルコールカクテルもあり! ■お品書き -NV Schloss, Arras, Rabbit Riesling Sekt Brut -アジアンレモネード -さつまいも サモサ -シュリンプトースト -ラープ ムー -Selectionne Par Marc Tempe -ブリ スモーク タルタル ゆず -生春巻き 鶏肉 レンコンピクルス 海老 -ホタテ シイタケ ココナッツクリーム タラゴン -Varner, Los Alamos Vineyard Point Noir 2016 -岩中豚肩ロース 里芋 椒麻 カボス -ヴァンポン -カオヤム 青いジャスミン米 -2015 Esterhazy -コーヒー -タイティー -タイティームース ご馳走さまでした。

ロケーション最高!モダンタイ料理レストラン

恵比寿のガーデンプレイス周辺はクリスマスムード一色✨ 恵比寿ガーデンプレイスタワー最上階、39階にあるタイ料理レストランに来店 オーストラリア発のモダン・アジアン・レストラン 『Longrain TOKYO』 spicy(辛さ)、sweet(甘み)、 sour(酸味)、salty(塩気)" の4つに加え、“色彩の美しさ”と“フレッシュなハーブ使い”、“さまざまなスパイス”を使ったお料理がいただけます。 店内はとっても広々 モダンシックな落ち着いた雰囲気! スタイリッシュな店内のデザインは世界3大デザイン賞の1つ「IDEA awards」最優秀賞をいただいてるそうです 今回は窓側のテーブル席でお食事いただきました。 39階からの都内の夜景が見える最高のロケーション✨ 東京タワー🗼や先月Openしたばかりの西麻布台ヒルズも一望🌃 東京に住んでてもこの夜景にはテンション上がります🤩 『Longrain DINNERコース』いただきました。 Longrainの特徴である"辛味" "酸味" "甘味" "塩味"に、香り高いフレッシュなハーブや鮮やかな色彩の野菜を使った本格的タイ料理 ✴︎ AMUSE ・さつまいもサモサ ・シュリンプトースト ・ラープ ムー ✴︎APPETIZER ・スモークブリのタルタル ・生春巻き   鶏胸肉 レンコンピクルス 海老 ✴︎FISH ・ホタテ シイタケ ココナッツクリーム タラゴン ✴︎MEAT ・飛騨牛内モモのグリル    パクチー アジアングリーン  ✴︎MAIN お店名物の青いジャスミンライスの『カオヤム』 タイのライスサラダ カオ=ご飯、ヤム=混ぜるを意味するタイ南部の家庭料理
バタフライピーで炊き上げた青いジャスミンライス サーモンや、干しエビ、パイナップル、チリなど12種の具材、またミント、パクチー、レモングラスなどのフレッシュハーブをトッピング!
食べる直前にたっぷりとライムを絞り、バタフライピーとライムの酸が混ざり合うことでご飯の色味がほんのりピンク色へ変化! ライスと具材を混ぜ混ぜしていただきました。 ✴︎DESSERT タイティームース 食後にタイティ― 甘々なミルクティー スパイスの効いた料理に合うワインやカクテルなども種類豊富! アルコール苦手な方にはオシャレなノンアルコールも! 今回いただいたドリンクは ✴︎ヴァンポン Longrainのシグニチャーカクテル ライチ、パッションフルーツが入ったブルーの美しいドリンク ✴︎シリパイリン ライチの甘さとレモンの爽やかなテイストライチ、レモン、ドラゴンフルーツを使ったドリンク ✴︎アジアンレモネード ピンクグレープフルーツで作るレモネード 生レモン、ピンクグレープフルーツ、こぶみかんの葉、レモングラスを使ったドリンク お料理もドリンクも美味しくて大満足❣️ 最高のロケーションで素晴らしい夜景を見ながら 美味しいお料理を満喫できました☺️ デートや記念日やお誕生日など大切な方の特別な日に利用するお店としておすすめ

【5】石ばし(江戸川橋)

5つ目に紹介するのは、江戸川橋駅から飯田橋のほうへ進んだところにある「石ばし」。江戸前うなぎの名店で、店構えから歴史を感じさせる雰囲気が漂っています。やはり贅沢な食事といえば美味しいうなぎですよね。
うな重は上(5,800円)から。特上や蒲焼き重、白焼などもあります。創業100年以上の名店でいただく絶品。外はパリッと、中はしっとりふわふわのうなぎランチは、天にも登る気持ちに。要予約なので、前もって予約することをお忘れなく。

詳細情報

【6】Trattoria Godereccio(恵比寿)

6つ目に紹介するのは、恵比寿と代官山のちょうど中間ほどにある隠れ家イタリアン「Trattoria Godereccio(トラットリア ゴデレッチョ)」。結婚式の二次会でもよく利用されるほど、おしゃれな雰囲気がたまりません。
平日はなんとパスタランチが1000円というお得さ。ステーキランチは1500円です。また、もう少し贅沢したい!という方にはランチコースがおすすめ。友人や恋人とのプチ贅沢ランチにぴったりのスポットです。

詳細情報

3.52 593
恵比寿と代官山の間にあるおしゃれイタリアン

ランチ飲み放題の女子個室会。パスタが選べて嬉しいコース。店員さんのサービスが大変良かった女子会昼飲み利用。 事前に友人が私のお誕生日のプレートを お店にお願いしてくれていたみたい❗ ありがとう。 オズモールから飲み放題プラン5000円を 予約して伺いました。 今回のコース内容は、、、 ~APPETIZER~ 前菜3種盛り合わせ←香味野菜のサラダ ~BREAD~ 自家製フォカッチャ ※おかわり自由 美容液のようなオリーブオイルと共に ホワホワで美味しかった❗ ~PASTA CHOICE~ 下の3種類から好きなものを1つ選択 釜揚げシラスのペペロンチーノ メランツァーネ※ナスのトマトパスタ 九条ネギと鶏胸肉の和風ソース←私はこれにした❤️味付け良かった。友人のペペロンチーノは薄味だったみたい ~DOUBLE MAIN~ 本日のお魚 サーモン 本日のお肉 ワンプレートになっていた。 ~DOLCE~ 本日のドルチェ パンナコッタ←私のはお誕生日プレート♪ 食後のコーヒーまたは紅茶 量は多くないけど、比較的宴会プランのコースの割には 美味しかった。 何より 飲み放題、お店の方が気を遣ってくれ、お代わりを 促してくれたので、遠慮なくオーダーでき、 個室でしたが、お店の方を呼ぶとかなくて 素晴らしい目配りでした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 店内おしゃれだし、店員さんがめちゃめちゃ親切で、 写真撮ってくれたり、うるさいだろうに、全然迷惑そーなお顔しないし また、来てくださいとか、、、ありがたや。 また、こちらで女子会しまーす❤️ ごちそうさまでした。 ビールがプレモル?かな、良かったし ビールのグラスが薄ガラスで良かった。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ほんとうに最高でした、、お友達とお店の方の優しさが染みた素敵な夜でした🌙*゚ 私の誕生日ということで連れて行ってくれたお店🍽予約してくれたからか店内の1番奥の個室に案内して下さいました。その部屋はクーラーが効かないお部屋?のようでしたが、店員さんが事前にお声がけしてくださり仕切りのカーテンも半分空けておいて下さいました🥂 コース料理を予約してくれていて、メインは自分で選ぶことができました💡 前菜のキレイさに感動しました💕こういう、色んなものをたくさん食べられるのが大好きなんです、、わくわくするし🥹(笑)テーブルに置いてあるメニューにも詳細が書かれていましたが、店員さんがひとつひとつ丁寧に説明してくれます。 パスタもメインもとっても美味しかったのですが、1番好きだったのがおかわり自由の自家製パン、、!🍞 出来たてアツアツを持ってきてくれるのですが、それがふかふかでめちゃくちゃ美味しい、、、❕お友達と大興奮しながら3回くらいおかわりしました🫶🏻(笑) そしてプレートもめちゃくちゃかわいい、、🙊🤍先に花火を付けて席まで持ってきてくれて、写真も撮ってくれて、撮り終わったらケーキを切ってまた運んできてくれるという隅々までの配慮、、🥲 個室で仕切られていても、店員さんがたまに様子を見に来てくれたので待ち時間が長いと感じることもなく、とても快適に過ごすことができました!ご馳走してくれたので詳しい値段は分からないのですが、、これだけ料理も美味しくて接客も素晴らしいなら例え高くても特別な日にまた来たいなと思える、とっても素敵なお店でした✨️ (プレートの名前隠してあります)

【7】小林食堂(五反田)

7つ目に紹介するのは、五反田駅から目黒方面に歩いたところにある「小林食堂」。ここは、イタリアン・フレンチをベースに、ジャンルにとらわれない食事を提供してくれるお店なんです。この雰囲気も素敵ですよね。
ランチメニューは週替わり!そのときどきに合った料理を楽しむことができます。値段は基本的に1500円前後がほとんど。常連さんに愛される名店です。予約をしておくのがおすすめ。

詳細情報

tabelogで見る

小林食堂

東京都品川区東五反田5-21-6 池田山コープ1階

3.28 492
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する