濃厚な味わいを存分に楽しみたい。関西で牡蠣が楽しめるお店7選

近年では1年中牡蠣を楽しめるオイスターバーなどが増え、牡蠣人気が高まっていますよね。そんな牡蠣好きの皆様にはたまらない「関西で牡蠣が楽しめるお店7選」をご紹介します。ぜひ自分のお気に入りのお店を見つけてみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①住栄丸(すみえいまる)/ 兵庫県

まずご紹介するのは、瀬戸内海のすぐ近くで、採れたての新鮮な室津牡蠣を堪能できる牡蠣の専門店です。こちらの名物は、ランチ限定で海を観ながら楽しむことができる全7品のかき膳コースです。
また、例年1月中旬ごろから炭火焼き牡蠣の食べ放題を実施しています。調味料やご飯類、野菜などの持ち込みが可能で、採れたての牡蠣を好きなだけ楽しむことができます。電話予約のみでの受付になっているので注意してくださいね。残念ながら今期の牡蠣の販売は終了してしまっているので、来年是非訪れてみてください。

詳細情報

住栄丸(すみえいまる)

兵庫県たつの市御津町室津1328-10

3.05 07

②海の駅 しおさい市場 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、漁港のすぐ近くで新鮮な坂越牡蠣を楽しむことができる市場です。こちらの施設では、シーズンごとにさまざまな体験も用意されていて、毎年11月から3月下旬ごろの冬のシーズンにかけて、牡蠣剥き体験や牡蠣の食べ放題、その他数量限定の特別企画が準備されています。
そして、なんといっても外せないのが、屋外のかき小屋にて行われる焼き牡蠣の食べ放題です。坂越牡蠣のおいしさを70分間の食べ放題で存分に楽しむことができます。臭みやクセのない新鮮な坂越の焼き牡蠣を是非食べ尽くしてみてはいかがでょうか。また、こちらの食べ放題も冬のシーズンのみで行われているので、ホームページで情報を確認してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

③鉄板居酒屋 牡蠣 やまと / 大阪府

続いてご紹介するのは、JR天王寺駅近くにある、一年中さまざまな牡蠣料理をリーズナブルなお値段で楽しむことのできるお店です。こちらのお店では生牡蠣や焼き牡蠣に加え、一風変わった牡蠣料理もいただくことができます。
中でもお店自慢の名物なのが、日々改良を重ねこだわりをもって提供されている岡山スタイルの牡蠣のお好み焼きです。小ぶりの鉄板に乗せられたカリカリふわふわな牡蠣入りのお好み焼きが楽しめます。飲み放題もあるので、是非お酒と牡蠣を味わいたいですね。

詳細情報

④かき屋 錦・だいやす / 京都府

続いてご紹介するのは、創業大正10年と歴史の長い京都錦市場にある牡蠣専門店です。阪急四条烏丸駅からは徒歩5分ほどとアクセスもよく、京都を訪れた際にはぜひ立ち寄りたいお店です。こちらのお店では、お昼から日本酒と牡蠣を楽しむことができます。
料理の種類も、焼き牡蠣、生牡蠣、牡蠣フライなど牡蠣づくしで、好みに合わせて牡蠣を食べ比べることができます。カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすく、牡蠣をつまみながら日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?また、こちらのお店は人気なため、開店前から列ができている場合もあるので、時間には余裕を持っていくことをおすすめします。

詳細情報

だいやす

京都府京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町509京都市錦市場

3.78 825
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ラプラージュドール / 京都府

続いてご紹介するのは、烏丸御池駅より徒歩3分ほどにある本格オイスターバーです。こちらのお店では、日本国内外様々な産地の牡蠣を、常時10種類以上取りそろえており、産地ごとの生牡蠣の食べ比べができるところが、非常に魅力的です。
また、牡蠣と共にワインを楽しむのがこちらのお店のこだわりで、自然派ワインを多く取り扱っています。おしゃれな雰囲気の個室も用意されているので、ワインと牡蠣を存分に味わいながら、素敵な時間を過ごすのにはぴったりなお店ですね。

詳細情報

ラプラージュドール

京都府京都市中京区玉蔵町127-4

写真を投稿する
3.03 00

⑥かき鐵(かきてつ)/ 大阪府

続いてご紹介するのは、東梅田駅近くお初天神裏参道に位置する国産の活牡蠣にこだわった居酒屋さんです。名物は、生牡蠣の各産地食べ比べ3種盛りで、こちらは蒸しや炙りで楽しむことも可能です。
また、牡蠣を使ったクリームグラタン、クリームパスタ、さらに土鍋飯もあり、主菜として様々な牡蠣の魅力を堪能することができます。こちらのお店には、牡蠣以外のメニューも豊富に用意されており、この夏から新たなお店の名物「スキレット料理」も誕生したので、そちらも是非試してみたいですね。

詳細情報

かき鐵

大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 第2あーけるびる 2階

3.13 031

⑦牡蠣酒場 佐々木孫べえ(ささきまごべえ)/ 大阪府

続いてご紹介するのは、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅近くにある、牡蠣を楽しめる居酒屋さんです。こちらのお店は、大衆居酒屋のような雰囲気の漂う店構えでありながら、牡蠣と一緒に楽しめるようワインも豊富に用意されています。
このお店の名物が、冬季限定で提供される牡蠣の辛鍋で、たっぷりと入った牡蠣をピリ辛のスープでいただくのが、寒い冬にはたまらないですね。また、辛くない牡蠣の土手鍋もあるので、辛いものが苦手な方でも安心です。良質な牡蠣をリーズナブルなお値段で1年中楽しむことができるこのお店へ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

牡蠣酒場 佐々木孫べえ

大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル1階

3.11 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は、関西でおすすめな牡蠣を楽しめるお店を7つご紹介しました。それぞれお店ごとに変わった牡蠣の楽しみ方があるので、牡蠣好きの方々にはたまらないですね。厳選された上質な牡蠣の魅力を、ぜひ味わいに訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する