僕に作らせて、この夏の思い出。東京近郊のおでかけデートスポット7選

本格的に始まる今年の夏。あなたは恋人と夏のおでかけの予定は組んでいますか?そこで今回は「東京近郊のおでかけデートスポット」を紹介してきます。この夏、恋人との最高の思い出を作りませんか?(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①川越/埼玉県

最初に紹介するのは埼玉県にある「川越」です。都内からもアクセスが良く多くの観光客が訪れています。古くから「小江戸」と称され、江戸の街並みを感じられるレトロな雰囲気漂うスポットです。
そんな「川越」では蔵造りの街並みなど、ここでしか見ることのできない景色を見ることもできます。毎年美しいで風鈴話題を呼んでいる「川越氷川神社」。浴衣をレンタルして彼女と手を繋ぎながら歩くのもいい思い出になりますよ。

②草津温泉/群馬県

続いて紹介するのは群馬県の「草津温泉」です。東京都心からのアクセスがよい温泉街の1つ。2人で無料で足湯に入れたり、温泉はもちろん、草津温泉の観光スポットを回ったりするのも楽しいですよ。
例えば草津温泉のメインスポットでもある湯畑を散策したり、「湯もみ」のショーを鑑賞するなど、楽しみはたくさんありますよ。宿泊する方も多いことでしょう。魅力的な宿もたくさんあるので2人で楽しく探してみてくださいね。

③鎌倉/神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県にある「鎌倉」です。車で海沿いのドライブデートなんかにもおすすめ。また江ノ電に乗って旅をするなど様々な楽しみ方ができます。夏になれば恋人と由比ヶ浜や七里ヶ浜で海水浴も楽しむことができますよ。
そんな鎌倉・江ノ島で人気のデートスポット「新江ノ島水族館」。江ノ島から徒歩15分ほどで行くことができますよ。イルカショーや一緒に水槽を覗いてみたりして2人でお気に入りの生き物を見つけてみてください。

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④マザー牧場/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「マザー牧場」。様々な動物たちと触れ合うことのできるこちらのおでかけスポット。そんなマザー牧場では例年5月中旬〜9月中旬にかけて、約25,000株の「桃色吐息」が鹿野山をピンク色に彩ります。
そんな「マザー牧場」で見ることのできる“桃色吐息”はペチュニアを改良した品種で開花時期が長いのが特徴。マザー牧場では、梅雨の時期にしか見られない紫陽花も見頃を迎えておすすめです。かわいい動物も美しい“桃色吐息”も楽しめますよ。

⑤明野ひまわり畑/山梨県

続いて紹介するのは山梨県北杜市にある「明野ひまわり畑」です。例年7月下旬~8月下旬に見頃を迎えます。大ヒットした映画の舞台にもなったこちらのスポット。見頃を迎える時期には多くの観光客が訪れます。
山梨県北杜市の明野地区は“日照時間が日本一長い”場所と言われています。太陽の光をを浴びて育った黄色のひまわりは絶景です。東京都内から車でのアクセスが良いのでドライブデートにもぴったりですよ。

明野ひまわり畑

山梨県北杜市明野町浅尾5664

3.77 451231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥長瀞(ながとろ)/埼玉県

続いて紹介するのは埼玉県秩父郡にある「長瀞(ながとろ)」です。東京都内からのアクセスが良くて観光客も多く訪れるスポット。東京に住んでいては体験できないラフティングやライン下りを体験できますよ。
「ライン下り」では熟練の船員の方が漕いでくれるので安心して楽しむことができますよ。長瀞の川を下りながら周りを囲む山々や美しい夏の青空を望みながら楽しむことができます。アクティブカップルの方々にはおすすめです。

⑦Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)/東京都

続いて紹介するのは東京都の奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)」。2018年にオープンしたばかりのグランピング施設です。都心から車で2時間ほどとアクセスもよく、ドライブデートにもおすすめです。
そんな「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)」は携帯電話・スマートフォンなどを預かってくれるサービスも。そのため心からグランピング楽しむことができます。宿泊はもちろん、各種アメニティも完備されているので気軽に楽しむことができるスポットです。

Circus Outdoor TOKYO

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

3.91 072

夏の思い出は何にする?

いかがでしたか。今回は「東京近郊のおでかけデートスポット」を紹介してきました。そろそろ夏本番。この夏、あなたは恋人とどんな思い出を残したいですか。是非参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する