本当は誰にも教えたくない!“大人が通う”東京都内のコーヒーショップ10選

美味しいコーヒーが飲みたいけれども、どこに行けばよいか迷う…というのは、カフェがたくさんある東京では珍しくない悩み。今回は、あのおしゃれな大人が通っている、本当は教えたくない東京都内のコーヒーショップをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SWITCH COFFEE TOKYO(目黒)

1つ目にご紹介するのは、目黒駅から少し歩いたところにある「SWITCH COFFEE TOKYO」。住宅街の中にひっそりと佇むコーヒースタンドです。ビビッドな青い壁が目印になっているスタイリッシュなスポット。
小さなお店なので、テイクアウトしてサクッと絶品コーヒーやラテをゲットするお客さんが多いです。お店の外にベンチがあるのでここでも飲み物を楽しむことをできますよ。一杯一杯がとにかく美味しいコーヒースタンドです。

詳細情報

【2】Paddlers Coffee(幡ヶ谷)

2つ目にご紹介するのは、幡ヶ谷駅近くにある「Paddlers Coffee(パドラーズコーヒー)」。緑に囲まれた優しい雰囲気のあるカフェで、中にはセンスのよい大人たちがのんびりカフェ時間を満喫しています。
中もウッディーな仕様で、とっても大人おしゃれ。コーヒーやラテもとても美味しいのですが、人気なのがホットドッグ!ウインナーがジューシーでパンもとっても美味しいんです。ぜひちょっぴりお腹をすかして訪れてみてくださいね。

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

東京都渋谷区西原2-26-5

3.49 17199

【3】CITY(高円寺)

3つ目にご紹介するのは、高円寺の住宅街のなかにある「CITY」。以前は喫煙可だったのですが、最近禁煙になったスポット。シンプルながらスタイリッシュで、まさに大人好みのカフェです。
中では静かな空間が広がっています。こじんまりとしていて、大人の隠れ家的な雰囲気がたまりません。丁寧にドリップしてくれるコーヒーはどれも絶品。一人で訪れてのんびりするお客さんも多いです。

詳細情報

【4】トロッコ(世田谷)

4つ目にご紹介するのは、世田谷線の上町駅近くにある「おかしと喫茶 トロッコ」。外観から抜群のセンスを感じるスポットです。おしゃれですがどこか親しみやすさがあり、落ち着くスポットです。
ここ「トロッコ」は、美味しい焼き菓子が楽しめるんです。ショーケースや横にある瓶のなかに見るからに美味しそうな焼き菓子がどれにしようか悩んでしまいそう。どれもコーヒーが進む美味しさです。

詳細情報

トロッコ

東京都世田谷区世田谷3-7-1

写真を投稿する
3.04 00

【5】MURRMA COFFEE STOP(初台)

5つ目にご紹介するのは、初台にあるコーヒーロースター「MURRMA COFFEE STOP(ムルマコーヒーストップ)」。こんなコーヒーショップが近くにあればいいな、という理想のお店です。カリフォルニアらしい雰囲気を感じます。
こじんまりとしており、お店の中はほっと落ち着ける雰囲気が漂っています。シングルオリジンのコーヒーがいくつかあり、どれも違った美味しさがあります。店内でコーヒーを飲んで一息つくのもよし、またテイクアウトするもよし。

詳細情報

【6】DUCT COFFEE LAB(恵比寿)

6つ目にご紹介するのは、恵比寿から代官山・中目黒方面に歩いて行くとあるカフェ「DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラブ)」。大きな窓があり開放感抜群です。
中にはカウンターやテーブル席があり、一人でも誰かとでも素敵な時間を過ごせます。電源がある席があったり、店内にはWi-Fiもあるので、美味しいコーヒーやフードを楽しみながら作業することもできるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

DUCT COFFEE LAB

東京都渋谷区恵比寿西1-33-18

3.37 14123
絶品ロイヤルミルクティー

【DUCT COFFEE LAB (代官山/恵比寿)】 ★★★★★ 恵比寿駅から徒歩8分🚉 代官山駅から徒歩3分🚉 いつも通るけど、気になってはいたけど… 入らなかったお店へ!! Wi-Fi、コンセント完備の作業にも超おすすめのカフェです☕️ 今回はモーニングでの利用です! ◎ロイヤルミルクティー ¥660 ◎クロックムッシュ ¥594 ドリンクはかなりビックサイズ! 想像より大きくて嬉しい,, 話題のロイヤルミルクティーは、 ミルクではなく生クリームを煮出しているそうなので、 濃厚でかーなりクリーミーでめちゃうま。 しかもしっかり茶葉の味も濃くて。 本当にめちゃウマなので…びっくりするぐらい美味しい。 ドリンクだけでも飲みたくなるような絶品ロイヤルミルクティー! 結構甘めです。 氷がかなりたっぷり入っているので「氷少なめで」と伝えるのがおすすめ。 常連さんはみんな「氷少なめで」と頼んでいました! クロックムッシュ! パンが美味しい…玄米なのかな。つぶつぶ食感と パンがむっちりふっくらしてて美味しい。 パン好きには刺さるむっちりさ。 上のチーズがたっぷりすぎ。嬉しい。むしろ重いぐらいたっぷり。 チーズがたっぷり重いぐらい入っているので、 中のホワイトソースとハムが少なめで逆にちょうどいい! 上にかかってるパウダーはパプリカパウダーなので辛くはないです。 結構なボリュームでチーズがたっぷり乗ってるので食べ応えもありでした!!美味しかったので是非、、 コンセントもWi-Fiもあって、作業もしやすくて、、、 店内も可愛いくて、カウンター席のみ(向かい合わせの席もありますが)なので、一人でもカフェしやすい、、 そして友達ときても可愛い空間に浸れる… もっと早くに来るべきであったカフェ🥺 ワンオペで営業されているのか、店員さん一人で忙しそうでしたが、しっかり味も美味しくて雰囲気もよくて、ドリンクもフードもボリューミーで。 近所だったら100%通うなあ… クッキーみたいなマフィンみたいなのも美味しそうだったのでまたきたい、、 そして平日に伺いましたが、メンズのおひとり様も多いです!! 土日は激混みだそうです。 ここのお店は100パー再訪問する!!!! 超おすすめです,,, ⚪️営業時間 10:00~19:30 (L.O 19:00) ⚪️定休日 不定休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★ ⚪️tabelog 3.23

【7】FAITH COFFEE COMPANY(芝公園)

7つ目にご紹介するのは、芝公園の東側にあるシンプルながらおしゃれな「FAITH COFFEE COMPANY(フェイスコーヒーカンパニー)」。ガラス張りのカフェで開放感があります。大人に人気のスポットです。
雰囲気だけではなく、コーヒーにもこだわりのあるFAITH COFFEE COMPANY。豆は店舗で焙煎されており、本格的なお味です。落ち着く店内でコーヒーを楽しむもよし、テイクアウトするもよし。ここでコーヒーをテイクアウトして近くの芝公園で楽しむのもオススメです。

詳細情報

FAITH COFFEE COMPANY

東京都港区芝公園2-6芝公園2-6-12山口ビル1階

3.04 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する