今注目のおしゃれフード「ガレット」!東京近郊にあるガレットのお店7選

今注目のおしゃれフード「ガレット」をご存知ですか?そば粉を使用しているヘルシーフード、見た目もお洒落でデートにも女子会にももってこいですよ。そんなガレットのお店を知ってる人ってかっこよくないですか?少なくとも筆者はそう思います。そこで今回は東京近郊でガレットがいただけるお店をご紹介します!是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ガレットリア / 渋谷駅

最初にご紹介するのは東京都にある「ガレットリア」というお店です。渋谷駅から徒歩10分くらいのところにあります。11:30オープンで火曜日が定休日となっています。フランスの田舎町にあるような外観をしたお店で店内は可愛らしいインテリアでオシャレ感満載です。
こちらのお店ではハム・卵・チーズのガレットの定番ガレットから冷製ラタトゥイユのガレットなどの変わり種までいただくことができます。しっかり焼き上げられた生地が香ばしくて美味しいんです。ガレットとクレープのセットはお得なのでおすすめですよ。

詳細情報

ガレットリア

東京都渋谷区松涛1-26-1

4.05 36420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ルブルターニュ神楽坂 / 飯田橋駅

次にご紹介するのは東京都にある「ルブルターニュ神楽坂」です。飯田橋駅から徒歩7分くらいのところにあります。レトロな雰囲気、そして日本にいながらにしてフランスにいるかのような気分を味わえるステキなお店なんです。
こちらのお店のガレットメニューはかなり豊富です。季節限定メニューもあったりといつ訪れても楽しいお店。デザートバージョンもあり、「ダームオランジュ」と呼ばれる季節のオレンジとバニラアイス、ホイップクリーム、チョコレートなどがのったメニューも。どれも魅力的なのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③BREIZH Cafe Creperie 新宿タカシマヤ店/ 新宿駅

次にご紹介するのは東京都にある「BREITH Cafe Creperie(ブレッツ カフェ クレープリー)」です。新宿駅新南口から徒歩2分のところにあります。先ほどご紹介したルブルターニュ神楽坂がプロデュースしたお店。テラス席もあり、心地よい外の空気を感じながらお食事を楽しむことができるガレット専門店です。

※写真は他店舗のものです。

お酒の種類も豊富なので昼呑みしながらガレットを味わうのもおすすめですよ。食後にリキュールをかけていただくアイスもおすすめなんだとか。香ばしく外はサクッと中はもっちりとしたガレットは一度食べたら病みつきになります。

詳細情報

tabelogで見る

ブレッツカフェクレープリー新宿タカシマヤ店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤ13階

3.26 13163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本場の味

ブレッツカフェ クレープリー(旧店名:ル ブルターニュ) . . . 日本で美味しいガレット、クレープを食べるなら絶対ここ!な場所✨ そもそもパリにも店舗があり、フランスの有名グルメガイド『フィガロスコープ』でパリ最高のクレープリーの称号を11度も受賞している最強の実績を持っているのでで美味しさはお墨付きなお店です☺️ . . . ガレットクラシックの中から季節野菜のコンプレットを注文✍️ 私が行った時期(9月頭)はとうもろこしがのってました🌽 . . . お味も最高❣️ 数年前パリに行き、ガレット激戦区モンパルナスで食べたガレットと同じ味で驚きました... 渡航しなくともこの味にまた出会えるなんて感激👏 . . . パリッ、ともちもちが同居した絶妙な焼き加減の生地ととろりととろける卵を絡めて食べると至高のお味。 とうもろこしがとっても甘いので味のアクセントとなりまた美味しく100点満点な逸品でした💯(お食事系クレープとは違い、生地がそば粉を使ったものなので香りが良いです🙆‍♀️) . . . 店員さんも外人さんが多く店内の雰囲気も海外チックなので本当に旅行に来た?と錯覚してしまうようなお店👀 ガレット、食べたことない人は是非ここでガレットデビューしてほしいです笑 . . . 今度はクレープ食べに行きます💨 . . . #ガレット #ブレッツカフェクレープリー #breizhcafe

④ブックカフェギャラリーPNB-1253 / 親鼻駅 (埼玉県)

次にご紹介するのは埼玉県にある「ブックカフェギャラリー PNB-1253」です。親鼻(おやはな)駅から徒歩8分くらいのところにあります。なんとこちらのカフェの庭にはヤギがいるんだとか。隠れ家カフェなので落ち着いた雰囲気でお食事を堪能することができますよ。
一押しメニューは「潮キャラメルガレット」。ほろ苦いとろりとしたキャラメルソースと秩父産の濃厚なミルクアイスが絶妙なハーモニーを奏で、これまた絶品。緑を見ながらいただくお食事は気分もリフレッシュできそうです。

詳細情報

ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253

埼玉県秩父郡皆野町下田野1253-1

- 09

➄カフェ やさしいちから。 / 西谷駅 (神奈川県)

次にご紹介するのは神奈川県にある「カフェ やさしいちから。」です。相鉄線西谷駅から徒歩すぐのところにあります。ラテアートを目当てに来るお客さんも多いんだとか。飲み物に+料金で色付けシロップやミルクの泡でお絵描きできるんだとか。やさしい気持ちになれる癒し系カフェです。
もちろんラテアートの可愛さに負けないくらいガレットも美味しいんですよ。おしゃれなお皿に盛りつけられたガレットは芸術レベルの美しさ。中でも筆者注目のメニューはソーセージがのったもの。ぺろりと平らげられてしまう絶品ぶり。色とりどりで心も踊ります。

詳細情報

カフェ やさしいちから。

神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1079-5

3.03 024

⑥ガレット&フレンチトーストZiZi / 千葉駅 (千葉県)

次にご紹介するのは千葉県にある「ガレット&フレンチトーストZiZi」というお店です。千葉駅西口から徒歩すぐのところにあります。11:30からオープンで月曜日が定休日となっています。明るく可愛らしい店内なので女子会にもぴったりなお店ですよ。
長野県産のそば粉を使用しているガレットはもちもちとした感触。卵はぷりんセス・エッグを使用しており、ガレットとの相性抜群です。ヘルシーかつ美味しい料理は健康を気にする方にもおすすめです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

ガレット&フレンチトーストZiZi

千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2ウエストリオ21階

- 028

⑦namakemono / 内原駅 (茨城県)

最後にご紹介するのは茨城県にある「namakemono」というカフェです。内原駅から徒歩約25分のところにあります。納屋を改装したというちょっと変わったカフェ。お店の中にはハンモックがあるんです。店名のナマケモノらしさを表現しているのかも?
こちらのお店のオーナーはフランスの方。本場のお料理をいただくことができます。ランチプレートはガレットにサラダもつきお腹も満足。もちもち食感の生地が特徴的です。ピーチティーやルイボスティーを注文するとナマケモノが抽出してくれるのが可愛いと話題なんだとか。

詳細情報

Namakemono ナマケモノ

茨城県水戸市有賀町1021−1

3.40 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

やっぱガレットって、おしゃれだよね。

東京近郊でガレットがいただけるお店7選をご紹介しました。いかがでしたか?どのお店も素敵なところばかりなので是非足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する