大人グルメは三茶で開拓。“絶品ご飯とお酒が楽しめる”三軒茶屋のお店11選

オシャレタウンとしても有名な三軒茶屋。古着屋からカフェまでオシャレな人たちがこぞって訪れる、下町感溢れるスポットですよね。今回はそんな三茶のオススメのお店を11選ご紹介していきます。個性溢れるこだわりがつまったお店ばかりなので、一軒だけでなくぜひはしごしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

食堂かど。

「食堂かど。」は、三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにあるお店です。昼はランチ、夜は居酒屋として営業していますよ。お米を食べながらお酒をいただきたい方にオススメです。豊富なラインナップのお茶割りなど、和食に合いそうなお酒があるのも嬉しいポイント◎
こちらでは「肉焼売」が人気メニューでお肉がぎっしりと詰まっており、満足感を味わえる逸品です。さらに「銀鮭とイクラの焼きおにぎり」はイクラがたっぷりと乗っていてシメにピッタリですよ!アットホームな雰囲気と美味しい和食とお酒に魅了されます。

食堂かど。

東京都 世田谷区 太子堂 4-26-4 ヴィラ三軒茶屋 1階

3.38 594

GYOZA SHACK

創作餃子とワインを楽しむことができるハイブリットなお店「GYOZA SHACK」をご紹介します。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ3分のところにあり、店内もネオン看板が輝くオシャレな雰囲気たっぷりのお店です。
餃子は「レアチーズ餃子」や「スパイシーラム餃子」など普段中々食べることのない変わった餃子を食べることができ、盛り付けもビストロのようなオシャレな盛り方。写真映えも期待できちゃいます。味よし見た目よしな創作料理を楽しんでみてくださいね。

GYOZA SHACK

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

3.50 9149
“家の近くにあったら高頻度で行ってしまいそうな餃子推しの居酒屋さん!”

【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、21時頃 【用途】 3軒目 【定休日】 月1日不定休 【予約】 あり 【利用人数】 3名 【予算】 3,000-4,000円 【注文内容】 ハンバーグ餃子 860円 梅しそ海苔餃子 680円 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 など 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋駅周辺で居酒屋を探している 【概要】 “創作餃子”と”創作ワイン”が自慢のお店「GYOZA SHACK」 外観は”山小屋”の雰囲気を持ち込んだお洒落な感じ!コスパよくてお洒落。料理もGOODなので若い世代を中心に人気を集め続けること間違いなし。 個性的な全14種類の餃子を用意していることが特徴なので参考までに記載! 【今回注文できることを確認できた餃子一覧】 SHACK餃子 イチヂクとパクチーの水餃子 ゴルチキ餃子 サムギョプサル餃子 スパイシーラム餃子 よだれ鶏餃子 ハンバーグ餃子 バナナ&クリームチーズ餃子 レアチーズ餃子 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 梅しそ海苔餃子 フライドポテト餃子 マンゴーレアチーズ餃子 【レポ】 ☆ハンバーグ餃子 860円 こだわりの牛を使用したハンバーグ風餃子です!おろぽんソースとの相性は言うまでもなく最高。今回3軒目で無理やり食べたので次はコンディションがいいときにこの肉肉しさを喰らいたいw ☆梅しそ海苔餃子 680円 こちらは鰹節とサッパリ出汁醤油をかけて和風に食べる餃子!海苔と一緒に食べるとより美味しいです。居酒屋メニューとしては最高でして3軒目に関わらずウーロンハイやハイボールを圧倒的に前に進めていきました。これは不動の人気になる予感しかしない。 ☆白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 シャキシャキ食感がたまらないこの餃子がついに復活…!とのことです!!セサミソースと絡めて食べるのですが味も食感も病みつきになりますね。本日の1番推しでした! ご馳走様でした!

🌟【📍三軒茶屋】こんな餃子食べた事ない!!!

🏠 GYOZA SHACK
📍 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
.
餃子なのにニラ&にんにく不使用!?
さらに無添加・無化調✨
食材までこだわりぬいた創作餃子と自然派ワインを楽しめるお店🥟🍷
( @gyoza__shack )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎前菜4種
︎︎︎︎︎︎☑︎スパイシーなアンチョビブロッコリー
⇢
前菜が色んな種類あって嬉しい☺️💗
中でも、私の大好きなイチジク×チーズ×はちみつの組み合わせが最高でした💭
特にオリーブはお酒とよくあう…!!
前菜からこんなに満足できるの中々ない!
皆でわけっこしながら食べるのも楽しいよね✨
︎︎︎︎︎︎☑︎焼き餃子
(SHACK GYOZA:3P/399円
スパイシーラムGYOZA:3P:599円)
︎︎︎︎︎︎☑︎揚げ餃子
(白胡麻と筍のシャキシャキGYOZA: 3P/499円) 
︎︎︎︎︎︎☑︎水餃子
(ゴルチキGYOZA:3P/499円)
⇢ 
オシャレ餃子って感じ…!!✨
餃子は全部で14種類も🥟
さくらんぼの果汁を食べて育った″山形さくらんぼ鶏″や、ビールの麦芽を食べて育った″山形月山モルトポーク″など珍しいお肉が食べられます😳
このお店では鶏も豚も羊も山形県産のお肉を使用してるの🍖
地元民としてとても嬉しい☺️
具がぎっしり詰まってて肉汁じゅわ〜💭
そのまま食べても美味しいし、ワイン塩や他のソースと一緒に食べたらさらに美味しい🌈
︎︎︎︎︎︎☑︎ルーロウー飯
⇢
白米はツヤツヤしてて柔らかめ🍚
タレが染みてるから豚肉一切れでご飯全部食べ切れちゃいそうな勢いっ!!
︎︎︎︎︎︎☑︎ドルチェ餃子【💗お店おすすめ💗】
(濃厚!チョコバナナGYOZA -チョコソース-:3P/599円)
⇢
運ばれてきた時に思わず、おお〜!!って口に出た- ̗̀ 🗣⋆͛ 
デザートまで餃子って凄い…
そしてチョコがしっっかり甘い!!!🍫
中にはバナナとふんわりしたクリームチーズが入ってて、クレープを食べてる感じ?
でも餃子なんです!!美味しいんだけど不思議!
〆にぴったりです✌️
.
個人的おすすめポイント💡
ニラとにんにくを使っていないから、食べた後の口の匂いを気にしなくていい🙆🏻‍♀️✨
なので人と会う前やデート中にも安心だよ💓
(にんにくオイル・ショウガオイルは卓上にあります!)
.
お店は「シャック」という都会に山小屋の雰囲気を持ち込んだ新店舗スタイルで、木に囲まれた暖かさとポップさもある空間!
正直、お店が小道を入った所の分かりにくい場所にあるので迷うかも🥺
″焼き鳥ひろ″の向かいのお店です!
夜は外観がネオンでキラキラしてるから、探してみてね💫
.
【営業時間】
月火水木日17:00〜24:00(L.O23:00)
金土17:00〜25:00(L.O24:00)
月1日不定休

酒羅場

インパクト抜群のメニューが楽しめる「酒羅場」は、人気のネオ居酒屋です。三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにあります。コスパが最強でとってもお洒落なので、特に若い女性などに人気のお店です。
焼き鳥居酒屋なので美味しい焼鳥に加えて、焼鳥だけでなくオシャレなメニューが沢山あるのが魅力的。とくにポテトサラダにトロっとした半熟卵が上に乗った「ポテたま」は、見た目もお味も満点です。フルーツを大胆に使ったサワーも人気です!

酒羅場

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋ラビ B1階

3.61 7135
女子会にぴったりのお洒落居酒屋!

おすすめ度★★★★★ コスパ☆☆☆☆☆ ・ポテたま ・パルミジャーノつくね ・明太子の海苔しそ天ぷら ・よだれ水餃子 ・青山椒せせり ・海鮮チャプチェ春巻き 雰囲気☆☆☆☆☆ 混雑度☆☆☆☆ おいしさ☆☆☆☆☆ 念願の酒羅場! なんだかんだタイミングなくて初でした お洒落で小綺麗な雰囲気なので、女子会やデートにぴったりそうです🤍 初だったので定番メニュー中心に注文! インスタでよく見る「パルミジャーノつくね」と「明太子の天ぷら」は絶対注文したいと決めてました🥰 つくねは想像以上にチーズがかかっててびっくり🧀 こんなにチーズがかかってるのに重くなくて何本でも食べれちゃいそうです、、、 明太子の天ぷらはまず断面が美しすぎる🥺 明太子のしょっぱさでお酒が進んでしまいます 今回のお気に入りは「海鮮チャプチェ春巻き」 具材の海鮮の量が嬉しすぎます、、、 あんまりインスタとかで出てこないのがもったいない、、、 ドリンクも女の子が好きな映えドリンク多めです なにも知らずに「雲海パッションジンジャー」を頼んだらドライアイス系ドリンクでびっくり😳(パッションフルーツが好きすぎて頼んだ人) ドライアイスのおかげで最後までキンキンなの地味に嬉しい 1品料理に気をとられすぎて串があんまり食べれなかったのがちょっとした心残り 次回は串メインで食べに行きたいです! ------------------------------------------------- @shu_ra_ba 🏠酒羅場 📍三軒茶屋 🌟食べログ3.38 🌝2500〜4000円 -------------------------------------------------

Uguisu

アンティークでレトロな雰囲気の「Uguisu」で、本格的なビストロ料理とワインを楽しみませんか?三軒茶屋駅から徒歩およそ10分のところにあるお店で、こじんまりとしていて席数も少ないながら連日大人気のお店です。
お料理はコースでもアラカルトでも楽しめます。そしてビストロといえばやはりワインですよね。こだわりの料理に合う本格的なワインをいただくことが出来ます。ナチュラルワインを多く取り扱っています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

uguisu

東京都世田谷区下馬2-19-6

3.51 372

オモウツボ

可愛いグラスでお酒が楽しめる「オモウツボ」は、女子会にぴったりのお店です。三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにあるこちらのお店は、1階は立飲み、2階はテーブル席になっています。料理の種類は和洋折衷ごちゃ混ぜになっており、様々なお料理をいただくことが出来ます。
こちらのお店の看板メニューは「生肉盛り」です。ハツ、ガツ、センマイの生肉の中心に生卵が乗っており、美味しくてお箸が止まらなくなってしまいます。料理の豊富さに負けないほどお酒も豊富にあり、ワインや焼酎なども数多く取り扱っています。ワインと相性抜群の料理メニューもあり、料理もお酒も進んでしまいそうです。

オモウツボ

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

- 023

マルコ

連日多くのお客さんで賑わっている三茶の人気店「マルコ」をご紹介します。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ4分のところにあるお店で、店内は32席とアットホームな雰囲気です。月〜土は深夜0時まで営業しているので、ハシゴ酒が好きな人にもオススメのお店です。
料理もとっても本格的でお酒のおつまみにぴったりです。特にいただいてみて欲しいのが、「前菜盛り合わせ」と「釜飯」。和食メニューの前菜の味はもちろん満点で、使っている食器までとってもオシャレなので、見て食べて楽しい一品。釜飯は鮭とイクラの釜飯が人気ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

三茶呑場 マルコ

東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル1階

3.36 584
🌟三茶で人気なマルコ系列🌟

️第212弾!気になっていたお店 ~三茶呑場 マルコ~ 🌟三茶で人気なマルコ系列🌟 【注文商品】 (お通し)冷製ミネストローネ ・前菜盛り合わせ 1,800円(2人前) ^自家製ツナとケッパーのマカロニサラダ ^冬瓜の鶏そぼろ餡 ^蒸し鶏とクラゲの中華和え ^トマトの土佐酢漬け ^揚げ茄子とお揚げのお浸し ^新じゃがの塩フライ ・金のポテサラ 650円 ・せせりとゴーヤのネギ塩スダチ炒め 850円 ・ほぐし角煮とズッキーニーの春巻き 900円 ・牛しぐれと漬け卵黄の釜 1,400円 1人2.3杯飲んで、合計約16,000円(税込) 約5,300円/人(※3人利用です。) 三軒茶屋に5店舗、下北沢に1店舗のお店の 構えるマルコ系列🎶 お店によって雰囲気も違って、 一緒に行く人や時間帯、 その時の気分で、系列店の中で選べるの嬉しいポイント♪ どのお店に行っても美味しいのは間違いなし❗ 今回は1号店の【三茶呑場マルコ】に訪問! 夕方16時に伺ったのですが、 人気通りのほぼ満席! 16時30分には満席になっていました❗ 予約必須です✨ お料理もめちゃ美味しかった~! 色んな種類がまとめて食べられる 【前菜盛り合わせ】から名物【金のポテサラ】 【ゴーヤの炒め】【はるまき】 最後に頼んだ【釜飯】まで すべてホント美味しかった~ 1回じゃ満足出来ない魅力があります🎶 オリジナルクラフトビールや オリジナルドリンクもあり 気になるものばかり✨ 三茶飲みでおすすめのお店! ぜひ予約して行ってみてね~ おすすめ👍👍👍 🏠お店情報🏠 所在地:東京都世田谷区太子堂 2-22-9     中野ビル 1F アクセス:三軒茶屋駅北口から徒歩5分 営業時間: 【月~金曜日】11:00~15:00(L.O14:00)    【土】    15:00~24:00(L.O23:00)    【日】    15:00~23:00(L.O22:00) 定休日:不定休 席数:32席 お会計:現金、カード、QRコード決済可 お通し代:550円 #三茶呑場マルコ #マルコ #居酒屋 #おすすめ居酒屋 #三軒茶屋  #三茶居酒屋  #三茶ディナー #三茶昼飲み #三茶グルメ #東京居酒屋 #東京マルコ #東京ディナー #東京グルメ #東京昼飲み #おすすめ👍👍👍

流石の人気店,やはり全てうまい

三茶呑場 マルコ【三軒茶屋】 . . . 飲み屋激戦区三茶で店舗を広げるマルコ系列店に行ってきました~🙆‍♀️ 人気店なので基本予約必須、この日は色々ハシゴしましたがマルコだけは予約を入れておきました👌 . . . お通しの冷製スープ含めやっぱり流石人気店✨ どれも美味しかったです、名物のおばんざい盛り合わせも外れなし最高~☺️ サワーのコップも、ポップな柄で可愛く映え目線でも良い感じでした📸 . . . 店内は人気ゆえに増築されたようで奥まで開けて、にぎにぎと活気あふれつつもガヤガヤとやかましい印象はなくちょうど良い雰囲気でした☺️ 若者だけでなくお客さまの年齢層がすこし広いからかな? 色んな方に愛されるお店なんだなと初来店でしたが感じました✨ . . . これは系列店も気になるな...今度はご飯をガッツリ食べてみたいので食堂かど。に行ってみようなんて思いつつ退店🍚 是非また🥰 . . . #三軒茶屋グルメ #三軒茶屋 #三軒茶屋居酒屋 #三軒茶屋ディナー #三軒茶屋ごはん #三茶グルメ #三茶飲み #三茶呑場マルコ #ニューマルコ #食堂かど #下北六角 #コマル #茶沢通り #太子堂 #太子堂グルメ #映えグラス #渋谷グルメ #渋谷居酒屋 #池尻大橋グルメ #池尻大橋ディナー #下北沢グルメ #下北沢居酒屋 #渋谷ディナー #さんちゃ #駒澤大学グルメ #駒澤大学#神泉居酒屋 #田園都市線グルメ #maruco #comaru

赤鬼

三軒茶屋で日本酒を楽しみたい方にオススメのお店が「赤鬼(あかおに)」です。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ5分のところにある、大衆居酒屋の雰囲気漂う日本酒を多く取り扱っているお店。全国から取り寄せた銘酒を味わうことでき、連日多くの飲んべえさん達がこぞって訪れる人気店です。
日本酒に負けず美味しい料理が味わえるのもこちらのお店の魅力。おまかせ珍味3種盛や、柚味噌豆腐など酒の肴にぴったりのものばかり。季節メニューもあったりとこだわりが詰まったお店です。

赤鬼

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3

3.34 120

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する