• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
知らないあなたは損してる!“お得”にハワイ旅行を楽しむ3泊5日プランをご紹介

最高のリフレッシュタイムを過ごせる楽園、ハワイ。ショッピングもグルメもアクティビティも、お得に楽しめる方法があるなら嬉しいですよね♪今回はリゾート大好きなインスタグラマーのハルさんとまつきさんが行く、ハワイ・オアフ島旅行に密着。ハワイでのおすすめスポットやグルメと一緒に、dポイントを活用したお得な旅行プランをご紹介します! (*為替レートは2019年7月時点のものです。)

このまとめ記事の目次

お得にハワイ旅行ができる方法、知ってる?

観光もショッピングもグルメも楽しめる常夏の人気リゾート、ハワイ。なるべくたくさんの体験を楽しむために、少しでもお得にハワイ旅行ができたら嬉しいですよね。そんな“お得で楽しい旅”をしたいみなさんにおすすめなのが、日本国内でもおなじみの「dポイント」なんです!
by RETRIP
実はこのdポイント、日本はもちろんハワイでも多くのお店でポイントをためたりつかったりできることから、ハワイ旅行をお得にアレンジできちゃうのが魅力。しかもドコモユーザーだけでなく、誰でも無料で利用できるスグレモノなんです♪

今回は、インスタグラマーのハルさんとまつきさんがdポイントを活用しながらお得に楽しむハワイ旅行に密着。ふたりが日本でためていたdポイントを実際に現地でつかって旅を満喫してもらいました!

さっそくハワイへ!

待ちに待った旅行の日。仕事帰りに空港で待ち合わせをして、ホノルルに向かいます。日本とハワイの時差は19時間ということで今回は深夜便を利用して3泊5日の旅へ♪到着する頃には日がのぼっているので、サングラスや帽子などを用意しておくのがおすすめ!
by RETRIP
さらにこの旅では、ふたりとも「ネットは常に使いたいけど、できるだけ身軽に旅行したい!」ということで、スマホひとつでネットに繋がるドコモのパケットパック海外オプションを利用することに。国内で契約しているパケットパックなどのデータ量を海外でも利用できるサービスでWi-Fiルーターを借りる必要がなく、荷物を増やさずにいつでもネット環境を楽しめるんです!

料金についても、Wi-Fiルーターは旅行日数=利用期間で、例えば3泊5日旅だと5日間のレンタル料がかかってしまうのですが、好きなタイミングから使えるパケットパック海外オプションなら3日分の料金でネットがつながるので断然お得。今回は2,480円で使える「3日間プラン」をチョイスしてハワイ旅スタートです!

《DAY1》

11:00頃▷まずは「bills Waikiki(ビルズ ワイキキ)」でブランチ!

by RETRIP
飛行機でぐっすり眠ってお腹がぺこぺこ!まずはブランチをいただきに「bills Waikiki(ビルズ ワイキキ)」へ。日本でも大人気の「bills」ですが、ここではハワイらしいリゾート感たっぷりの空間でまた違った雰囲気を楽しむことができます。朝食やブランチ、さらにはディナーまで様々なメニューが揃っているので、滞在中一度は訪れておきたいお店です。
by RETRIP
by RETRIP
ハワイといえばパンケーキが食べたい!ということでハルさんはリコッタパンケーキを注文。焼きたてふわふわのパンケーキを目の前に、とっても嬉しそう♪まつきさんは、人気のクリスピーチキンバーガーを注文。

さっそくふたりはここ「bills Waikiki」で、日本でためていたdポイントをつかってお会計!クレジットカードや現金を使用することなくお支払いできて、それぞれ1食分のブランチとドリンクをお得にいただいちゃいました。

14:00頃▷ワイキキビーチでハワイを満喫

by RETRIP
お腹を満たしたあとは、ハワイを感じにワイキキビーチへ!ダイヤモンドヘッドと青い海を見ながら浜辺の散歩を楽しみます。陽射しでキラキラ光る海はとてもきれいで、改めてハワイにやってきたことを実感。
by RETRIP
ワイキキは、海沿いにホテルが立ち並んでいるのもその魅力。ビーチ近くのホテルを予約して、滞在中はビーチとホテルのプールを交互に楽しむのもおすすめの過ごし方ですよ♪

18:00頃▷近くの「ピースカフェ」でディナー

by RETRIP
しっかり海やプールで遊んだあとは、ローカルにも人気の「ピースカフェ」で早めのディナー。ここのメニューはすべて健康を気遣ったこだわりの食材で作られているそう。おいしくヘルシーな食事でエネルギーチャージができました◎
by RETRIP
お腹いっぱい食事を楽しんだあとは、明日に備えてホテルへと戻ります。帰り道、美容やファッションに詳しいふたりは、明日から何を買うかで盛り上がっていましたよ♪

《DAY2》

10:00頃▷レンタサイクルでカイルアの観光スタート!

by RETRIP
2日目はインスタグラマーの間でも話題のカイルアを観光します!カイルアはおしゃれなショップやおいしいローカルフードが食べられるカフェ、そしてカラフルなお家が並ぶ今大注目のエリアなんです。そのカイルアを余すことなく楽しむには、レンタサイクルがおすすめ◎
「KAILUA BICYCLE(カイルア バイシクル)」は日本語が通じる店員さんもいて安心。簡単に自転車が借りられます。手続きが終わったら、ワクワク気分で観光スタート!
カイルアではおしゃれなショップはもちろん、ふたりが一番楽しみにしていたのがビーチ!さらさらの白い砂浜と透き通るエメラルドグリーンの海にテンションは最高潮。時間を忘れてうつくしすぎるビーチを堪能しました♪

14:00頃▷カフェでアサイーを食べてひと休み♪

by RETRIP
お腹がすいてきたこともあって、「アアラ・ハーバル・バー+アロマテラピー」でカフェ休憩。お店の中も、アロマのいい香りとかわいいインテリアでリラックスできるすてきな空間で癒されます。
by RETRIP
こちらのお店では、まつきさんが楽しみにしていたメニューを注文。自慢のアサイーボウルは、フルーツとグラノーラがたっぷり入ってボリューム満点!アサイー好きなまつきさんも虜になった一品を、ふたりでシェアしながら食べました。

お会計では、日本でためていたdポイントを利用。ハワイらしいグルメをお得に堪能し、大満足です!

16:00頃▷「ミューズ カイルア」でショッピング

by RETRIP
ひと休みしたところで、次は楽しみにしていたショッピング!おしゃれなデザインのファッションアイテムや雑貨を買える「ミューズ カイルア」で、かわいいアイテムを探します。ハルさんは、日本で着まわせるようなかわいい服をたくさんチェック。自分へのご褒美にと、たくさん買い物を楽しんでいましたよ。
by RETRIP
一方まつきさんは、ハルさんからも大好評だったワンピースをはじめ、旅で着用するアイテムを購入することに!たくさん買ってしまうときこそ、ポイントをためられるのは嬉しいですよね♪dポイントのアプリを事前にダウンロードしていたおかげで、スマホで簡単にためることができました◎

ショッピングを終えたあとは、レンタサイクルを返却しワイキキへ戻ります。カイルアはワイキキとはまた違った雰囲気で、ふたりともかなり楽しめた様子!

《DAY3》

10:00頃▷フォトジェニックなカカアコの街を散策

by RETRIP
3日目はワイキキからも行きやすいカカアコの街から観光スタート!カカアコは、ウォールアートがたくさんありフォトジェニックな写真が撮れるアートな街。おしゃれなカフェやショップも増え続けている、最旬スポットなんです♪
by RETRIP
街中のアートを見ながら散策すると、いたるところにSNS映えするウォールアートが!どんな撮り方がいいか相談しながら、ふたりもさっそく撮影してInstagramのストーリーズにアップ。今日もパケットパック海外オプションの3日間プランを利用しているため、気軽に投稿することができました。
スマホ一つでネットに繋がるので、とにかく荷物が軽くなることやスマホ以外の充電が必要ないことをふたりとも絶賛!歩き回る日は、特にメリットが大きそうですね◎

13:00頃▷ワイキキに戻ってランチ!

by RETRIP
ランチはワイキキに戻って、ガーリックシュリンプ&アヒポキを食べることに!ハワイで絶対食べたいグルメのふたつを、ここ「Sam’s Kitchen(サムズ キッチン)」でいただきます。シュリンプとアヒ(マグロ)がそれぞれたっぷりとライスの上にのったメニューで、大満足な味とボリュームです。
by RETRIP
店員さんをはじめ現地の人がフレンドリーで会話も楽しいのがハワイの魅力のひとつ。店員さんとの会話が盛り上がりつつ、おいしいランチと楽しいひとときを過ごしたあとは、最後のお買い物へ♪

15:00頃▷「ベルヴィーハワイ」でショッピング

by RETRIP
ハワイ旅行もあっという間。残りの時間はお土産探しへと向かいます!「ベルヴィーハワイ」はハワイで人気のコスメやスキンケアアイテムを買うことができるお店。最新トレンドのアイテムや、日本で買うよりもお得な商品を探してふたりとも真剣です。

帰国前に小銭が残ってしまわないように、dポイントで端数の小銭分を支払うのもお得に旅するコツ♪しかも、日本では「100ポイントで100円分」つかえるdポイントを、ここハワイでは「100ポイントで1ドル(107円相当)分」*のお買い物につかえてレート的にもお得なので、現地でつかうのがおすすめなんです。

ふたりとも日本にいる友達や家族に連絡を取りながら、お土産選びに夢中になっていましたよ。

《DAY4 & DAY5》

11:30頃▷最終日は、お昼の便で帰国♪

PIXTA
最終日は軽くモーニングを済ませて、お昼頃に出発する飛行機に乗って帰国します。3泊5日の楽しい旅もこれにて終了です。

今回はdポイントを活用して“お得に楽しく”ハワイを巡る旅プランでしたが、実際のところどれだけお得に過ごせたの?と気になる方も多いかもしれません。そこで、このハワイ旅行でふたりが「つかった」「ためた」dポイントをご紹介しちゃいます♪

<つかった>

◆ハルさん:6,261ポイント支払い(62.61ドル=約6,699円分)
◆まつきさん:6,098ポイント支払い(60.98ドル=約6,525円分)

※つかう場合は100ポイント=1ドル分

<ためた>

◆ハルさん:621ポイント(621ドル=約66,447円支払い)
◆まつきさん:664ポイント(664ドル=約71,048円支払い)

※ためる場合は1ドル支払い=1ポイント

ふたりの感想

◆ハルさん
「いつも何気なく貯めていたポイントがハワイでつかえて嬉しかったです!こんなに加盟店があるなんて知らなかったので、またハワイでお得にお買い物できるように日本でこつこつ貯めようと思います♪」

◆まつきさん
「海外旅行中はついつい買い過ぎたり食べ過ぎたりしちゃうので、ポイントが貯まるのはとても助かりました。日本で貯めておいてよかったー!アプリだと持ってくるのを忘れることもないし、荷物も増えないし、より便利でした◎」

お得なハワイ旅行、いかがでしたか?

by RETRIP
人気インスタグラマーふたりのハワイ旅行スタイルやお得に旅するヒント、いかがでしたか?今回ご紹介したすべてのお店で、dポイントをつかったりためたりすることができるので、お得にハワイ旅行をしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

グアムやニューヨークでも「dポイント」加盟店が拡大中!

by RETRIP
dポイント加盟店はハワイだけでなくグアムやニューヨークでも拡大中とのこと◎海外旅行先でもお得にポイントをためられたりつかえたりするのは嬉しいですよね。dポイントのアプリをダウンロードするかコンビニ等でカードを無料でゲットすれば、誰でもポイントをためてつかえるのでぜひ利用してみては?

こちらのキャンペーンもチェック✔

提供:NTTドコモ
【ハワイ&グアムdポイントめぐりキャンペーン】
ハワイでのdポイントの開始1周年を記念して、dポイントプレゼントキャンペーンを実施中!キャンペーン期間中にエントリーし、ハワイ・グアムのdポイント加盟店2店舗以上でdポイントを利用(1回の会計で10ポイント以上ためる、または1,000ポイント以上つかう)した方を対象に、利用店舗数に応じて最大で3,000ポイント(期間・用途限定)をプレゼント。

その他にもハワイを周遊する路面バス「JTB HiBus」無料乗車キャンペーンや、DFS ハワイ限定ダブルポイントキャンペーンも。エントリー方法やその他注意事項については以下のリンクから確認してみてくださいね。

関連するリンクこの記事に関連するリンク