特別な日にはちょっぴり豪華な宿泊を。東京タワーを独り占めできるホテル7選

東京に住んでいる方も、住んでいないという方も、一度は東京タワーの見えるホテルに泊まってみたいと思ったことはありませんか?東京タワーをホテルの客室から眺めながら宿泊するのって憧れますよね。そこで今回は少し特別な日向けに、東京タワーを眺めながら宿泊できるホテルについて一挙にご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ・プリンス パークタワー東京

まず最初にご紹介するのは、「ザ・プリンス パークタワー東京」です。芝公園駅や赤羽橋駅から徒歩3分ほどのところにあるホテル。目の前の東京タワーも歩いて5分ほどであり、客室では東京タワーを独り占めできるのが嬉しいポイントです。
さらに、ホテルの33階には、ラウンジである「スカイラウンジ ステラガーデン」があります。東京タワーを近くで眺めながらカクテルなどを楽しむことができます。お昼も営業していますが、夜の夜景はとても綺麗なので、夜に行くのがおすすめです。ちなみに、こちらのラウンジは宿泊客以外の方も利用できますよ。(2021年4月現在、ラウンジの営業時間を変更しています。詳しくは公式HPをご確認ください。)

詳細情報

3.17 20396
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②第一ホテル東京

次にご紹介するのは、「第一ホテル東京」。新橋駅と直結しているホテルなので、アクセスも良好です。こちらでは、可愛らしいお部屋からゆっくりと東京タワーを眺めることができますよ。なお、東京タワーまではホテルから車で10分ほどのところにあります。
第一ホテル東京の中には10もの飲食店が併設されています。お店の種類も様々で、日本料理からフレンチ、バーなどさまざまな飲食店があり、充実しています。第一ホテル東京では、フィットネスやジム、プールも完備されているので、食べすぎてしまった時は少し運動してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

rakutenで見る

第一ホテル東京

東京都港区新橋1-2-6

- 142

③ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留

次にご紹介するのは、「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」です。新橋や、汐留の駅から近くにあるホテルです。東京タワーまでは、ホテルから車で10分ほどのところにあります。東京タワーの見える客室は、夜景を眺めながらロマンティックな夜を過ごすのにぴったり。
「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」のレストランやバーはかなり充実しています。ホテル内の飲食店だけでも4つと、疲れて外でご飯を食べに行くのが面倒な時にかなり便利ですよね。また、夜になれば夜景を眺めながら美味しいご飯を食べることができますよ。

詳細情報

④グランドニッコー 東京 台場

続いて紹介するのは、お台場にある「グランドニッコー東京 台場」です。お部屋によって様々な眺望を楽しむことがこちらのホテル。中でもレインボーブリッジサイドにあるエグゼクティブフロアのお部屋からはレインボーブリッジと東京タワーが一望できるんです。
上品な雰囲気漂うホテルの室内は、カップルで過ごすのにもぴったりなロマンティックな空間。アフターヌーンティー付きのプランや、ディナー付きのプランなど、様々なプランが用意されているので、ホテルの中でとことん贅沢し尽くすこともできますよ。

詳細情報

3.46 15366
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ザ・プリンス さくらタワー東京

次にご紹介するのは「ザ・プリンス さくらタワー東京」です。品川駅から徒歩5分ほどのところにあります。東京タワーまでは、車で10分ほどの距離。タワーサイドの客室からだと、東京の街を一望できますよ。
「ザ・プリンス さくらタワー東京」には日本庭園があり、日本の季節を感じることができるのがいいですよね。春には綺麗な桜が咲き、秋になれば綺麗な紅葉をみることができますよ。4つの上品な飲食店があるので、特別な日に一度利用してみたいですよね。

詳細情報

3.10 2115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ザ・リッツ・カールトン東京

続いて紹介するのは、「ザ・リッツ・カールトン東京」。赤坂にあるこちらのホテルは、全ての客室が地上200m以上に位置していて、東京の都会の街並みを一望することができるんです。東京タワーや皇居などが見渡せる客室もあり、眺めの良さは抜群です。
和の要素を取り入れた、落ち着きのある客室の内装もとっても素敵。ゴージャスを体感するかのような贅沢が楽しめますよ。老舗ホテルブランドならではのおもてなしも素晴らしく思い出に残る滞在になること間違いなし。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.16 14415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

⑦三井ガーデンホテル銀座プレミア

最後にご紹介するのは「三井ガーデンホテル銀座プレミア」です。新橋駅から徒歩5分ほどのところにあるホテルです。すべての客室からは、銀座の夜景と東京タワーの贅沢な絶景を眺めることができますよ。中でも最上階のお部屋には、エスプレッソマシンやフリードリンクサービスが充実しています。
また、ビューバスのついたお部屋も多数用意されており、お風呂に入りながら夜景を見ることができます。まさに贅沢なひと時を過ごすことができるので、是非大切な人と一緒に、特別な日に泊まってみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

三井ガーデンホテル銀座プレミア

東京都中央区銀座8-13-1三井ガーデンホテル銀座プレミア

3.17 7143
" 天空の隠れ家で素敵な時間を "

・ 【#evoltailcielo #銀座 】 絶景で頂く贅沢ホテルディナー🥂✨ この日は仕事終わりの平日19:30に来店しました! 16階ということもあって目の前に広がる 夜景がとっても素敵なんです!!😩😩 【店内】 特徴的な窓側のお席は、デートに最適です! 清潔感のある洗練された空間や 各座席近くに置かれている間接照明も ムーディーな雰囲気を演出しています💡🛋️ 【お料理】 必ず野菜が添えてあって調理方法も全て違く、 単品で食べても一緒に食べても美味しい、、 食感もプラスされるので食事が楽しくなる。 器は食材を1番輝かせるために 色や形、大きさを変えており、 こだわりが随所に。 なんと言ってもコース構成が素晴らしく メイン前、お口直しでお野菜のお漬物? (これまた盛り付けが美しい)が提供されたり "最後まで楽しんで欲しい"という想いを しみじみ感じました😳✨ イタリアン×和の融合がテーマで、 日本の文化を改めて感じられます🎋 【お店を出たら、、?】 ホテルのエントランスは開放的な空間が 広がっており、東京タワーがチラッと 素敵な雰囲気をより一層高めてくれます。 天空の隠れ家で素敵な1日を過ごしてみては?♡ _______________________________________ 予算 ☀️4,000円〜 🌙10,000円〜 📍東銀座駅 徒歩6分 新橋駅 1番出口 4分 銀座駅 A3番出口 徒歩7分 #エボルタ #リストランテエボルタイルチェーロ #優雅 #evoltaginza #三井ガーデンホテル銀座 #三井ガーデンホテル銀座プレミア #銀座グルメ #銀座ディナー #銀座ランチ #銀座イタリアン #イタリアン #銀座デート #オシャレな空間 #落ち着いた空間 #夜景が見えるレストラン #ホテルレストラン #ホテルディナー #記念日ディナー #誕生日サプライズ #東京グルメ #東京イタリアン #東京ランチ #東京ディナー #東京カフェ #カフェ巡り #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #グルメ女子

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

人生に一度は泊まってみたいな

いかがでしたか?今回は、東京タワーの近くにある東京タワーが見えるホテルについて一挙にご紹介いたしました。贅沢なホテルばかりでしたね。特別な日や、東京へ旅行をする際のために是非、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する