ほんのりした甘さがクセになる。日本全国の"バナナジュース"専門店7選

バナナは栄養価が高く、甘みもあることから小さい子供から大人まで人気の高いフルーツの1つですよね。夏の暑い日や、仕事で疲労が溜まってしまった日、スポーツをした後に飲むバナナジュースは格別です。今回は、甘さがクセになる、日本全国の"バナナジュース"専門店を'つご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. sonna banana / 東京

まず最初に紹介するのは、八丁堀にある濃厚なバナナジュースがいただける「sonnna banana(そんなバナナ)」です。こちらのお店は八丁堀駅から徒歩2分と立地もよく、古民家風のお洒落な外観になっており、店内にはイートインスペースも用意されています。
砂糖は一切使用せず、バナナと牛乳のみで作られたバナナジュースはバナナ本来の味を楽しむことができます。また、パッションフルーツやドラゴンフルーツなどを加えたバナナジュースも用意されています。一味違う変わった味を楽しめることも魅力の1つです。

詳細情報

2. バナナジュース コリドール / 東京

次に紹介するのは、熟したバナナしか提供しない少し変わったお店「バナナジュース コリドール」です。地下にあるお店はまるで隠れ家のような雰囲気です。また、バナナが熟していない日は営業しないため、事前に公式SNSなどでチェックしていくことをおすすめします。
完熟バナナを2本使用した贅沢なバナナジュースがリーズナブルな値段でいただけます。小松菜やにんじん、きなこやはちみつもトッピングすることができるので、自分好みのオリジナルバナナジュースを作ってみてください。

詳細情報

バナナジュース コリドー街店

東京都中央区銀座6-3銀座6-3-16泰明ビルB1階

写真を投稿する
3.09 00

3. ミバショウ / 東京

3つ目に紹介するのは、北千住にある濃厚バナナジュース専門店の「ミバショウ」です。ミバショウとはバナナの和名であり、"仕事や学校で忙しい方々にバナナジュースを飲んで元気になってもらいたい"をコンセプトにオープンしたお店です。
濃厚なバナナの味を生かした、バナナと牛乳のシンプルなメニューから、50円〜トッピングができるカスタマイズメニューまで豊富な種類が用意されています。栄養価の高いバナナを使用しているため、仕事や学校帰りなど疲れた日にはぜひ、立ち寄ってみてください。

詳細情報

ミバショウ

東京都新宿区市谷本村町2-33 ARTICHIGAYA#02

3.06 012

4. CRAMS BANANA / 大阪

4つ目に紹介するのは、美味しいバナナジュースと可愛いお店が評判の「CRAMS BANANA(クラムスバナナ)」です。高槻市役所の近くのマスコットキャラクターの猿が描かれた大きな看板が目印です。店内はブルーを基調としており、細部にまでこだわったお洒落な内装になっています。
バナナ1本を丸ごと使用しており、どろどろとした濃厚なバナナジュースをいただくことができます。また、オーダーを受けてから作る新鮮なジュースが飲めるのもこのお店の特徴です。バナナジュース以外にもアイスクリームやかき氷などのメニューもあります。

詳細情報

3.62 844

5. 8"77 / 兵庫

5つ目に紹介するのは、西宮北口にあるユニークなバナナジュース専門店の「8"77(ハチナナ)」です。こちらのお店は美容室に併設しており、テイクアウトのみのお店です。木を基調としたお洒落な外観になっており、美容室ではテイクアウトしたジュースを楽しみながらヘアカットすることもできます。
メニューには、飲むバナナ・食べるバナナ・パンケーキサンドの3種類があります。ノーマルなバナナジュースから、ゼリーやフルーツグラノーラをトッピングしたもの、さらにハムやチーズをパンケーキで挟んだ軽食まで用意されています。ランチの時間にはバナナジュースと食事を楽しむのもいいかもしれません。

詳細情報

8"77

兵庫県西宮市深津町3-25-103

写真を投稿する
3.02 00

6. バナナチカ / 山口

6つ目に紹介するのは、下関にオープンしたバナナジュース専門店「バナナチカ」です。外観はコンテナハウスのようなシンプルな作りになっており、ひときわ目立つ黄色の壁はお洒落な写真が撮れるフォトスポットになっています。
完熟バナナのみを使用し、砂糖不使用のバナナの素材を生かしたバナナジュースはこだわりぬかれた絶品のジュースになっています。その美味しさから、夕方になると完売してしまうのだとか。完売次第終了のため、早めに立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

バナナチカ

山口県下関市上田中町1-4-1

3.00 01

7. 7days BANANA / 三重

最後に紹介するのは、健康にこだわったヘルシーなバナナジュースがいただける「7days BANANA」です。こちらのお店は”AMAMILIVING”というお店の中にあります。様々な味のバナナジュースが数多く用意されているため、飽きることなく何度も訪れたくなるお店です。店内にはフォトジェニックな壁もあるのでインスタ映え間違いなし!
砂糖不使用なのはもちろん、牛乳を豆乳に変更することができるので、健康意識の高い方々に人気です。バレンタインや春には期間限定のバナナジュースも発売されるため季節ごとに違った楽しみ方をすることができます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、栄養価の高いバナナを使用したバナナジュース専門店を7つご紹介しました。味はもちろん、見た目も可愛いので、バナナ好きな方はぜひ、訪れてみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • タピオカを追いかけるように勢いが加速しているドリンクがあるんです。それが「バナ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する