懐かしい味を求めて。東京都内で“絶品コッペパン”が食べられるお店7選

コッペパン。小さいころ給食などで食べた記憶がある、という方も多いのではないでしょうか?どこか懐かしい味がするコッペパンですが、大人になるとなかなか食べる機会もないですよね。ですが都内にはお惣菜系からデザート系まで、さまざまな種類のコッペパンを食べることができるんです!今回は「都内でコッペパンを食べられるお店7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①イアコッペ / 上野

まず初めにご紹介するのは、上野駅から徒歩1分ほどのところにある「イアコッペ」です。こちらのお店では、西日暮里にある「イアペック」特製のパンを使用しています。小さなお店ですが、種類は豊富です。野菜やお惣菜、果物を使用したものがあり、その日の気分に合わせてチョイスすることができます。
コッペパンは、プレーン、全粒粉、ブリオッシュの3種類があります。定番の「あんバタ」や珍しい「ピスタチオ」、ボリューミーな「ナポリタン」などがあり、どれにしようか迷ってしまいそう。公式のSNSからは限定メニューなどをチェックすることができます。上野駅周辺の公園に持っていてピクニック、なんてのもいいですよね。

詳細情報

②吉田パン / 亀有

続いてご紹介するのは、亀有駅から徒歩4分ほどのところにある「吉田パン」です。こちらは朝7時半から営業しているのですが、オープン時から行列が出来ることもあるという人気店です。パンがなくなり次第閉店になるので、お早めに訪れることをおすすめします。コッペパンの種類は約30種類もあるんです!
こちらのお店は亀有と北千住に計2店舗あるのですが、亀有店限定のメニューや、曜日限定のメニューなどもあります。各店舗のメニューは公式サイトからチェックするこができます。「ホイップ」や「くるみ」などのトッピングもあるので、自分の好きなように組み合わせることができます。

詳細情報

吉田パン

125-0061 東京都葛飾区亀有3-27-4

3.45 445
大きさに大満足のコッペパン

🐻 吉田パン の コッペパン ラズベリーチョコ です。 2013年、亀有にオープンしました。 コッペパンで有名な 岩手県盛岡市にある『福田パン』の レシピを継いでいます。 亀有の本店の他に、 北千住のルミネにも店舗があります。 どちらの店舗も、テイクアウトのみ。 カレーとポテトサラダなどのお惣菜系や、 定番のジャムやあんこなどの スイーツ系メニューがあり、 組み合わせ方で、約30種類ほどになるそうです。 また、東京駅八重洲北口にある 「プレシャスデリ」、 日本橋口の「KIOSK」でも、 種類は限られますが、販売されています。 ラズベリーのしっかりした酸味があるジャムと、 チョコレートクリームがサンドされています。 チョコレートクリームは、 ココアの風味がある甘さ控えめのタイプ。 チョコのダイスも入っていて、 コリッとした食感も楽しめます。 ✯ 珈琲&クッキー クリームは、固めのタイプ。 コーヒーのほろ苦い味と ミルキーなクリームの味、 両方楽しめます。 オレオのような細かなココアクッキーが 混ぜ込まれていて、 つぶつぶじゃりっとした食感も。 パン生地は、ふんわり、しっとり。 1個でお腹いっぱいになっちゃう 嬉しいサイズです。 ・  ・ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #コッペパン #コッペパン専門店 #吉田パン #亀有 #亀有グルメ #亀有パン屋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③大平製パン / 千駄木

続いてご紹介するのは、千駄木駅から徒歩5分ほどのところにある「大平製パン」です。コッペパンにつけられた可愛らしいマークが印象的なこちらのお店には、ちょっとしたイートインスペースがあるので、ちょっと休憩するのにも良さそうです。コーヒー片手にコッペパンで一息ついてみてくださいね。
メニューは「いちごジャム」や「こしあん」などの甘いコッペパンから、「明太ポテト」や「やきそば」などのお惣菜系のメニューまでさまざまです。こちらも売り切れ次第終了となるので、朝の時間帯に来るのが良さそうです。少し早起きしてモーニングでコッペパンを食べれば、どこか懐かしい気分に浸ることができそうです。

詳細情報

大平製パン

東京都文京区千駄木2-44-1刈谷店舗

3.68 1371
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④えびすぱん / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩6分ほどのところにある「えびすぱん」です。木を基調とした店内には、ちょっとしたイートインスペースがあります。老舗のパン屋さんに特注しているというこだわりのパン、ぜひ味わってみてくださいね。1番人気の「たまご」にはこだわり卵のサラダがたっぷりとサンドされています。
「サーモン」や「BLT」など、おしゃれなサンドウィッチのようなメニューが並んでいます。サイダー、水、ミルクのどれかで割って飲む、自家製のビネガードリンクも人気です。日替わりのスープなどもあります。モーニングの時間帯はテイクアウト限定なので、ご注意ください。

詳細情報

えびすぱん

東京都渋谷区恵比寿1-23-16第六大浦ビル1階

3.61 623
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤パンの田島 / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅からと徒歩2分ほどのところにある「パンの田島」です。東京を中心に関東に数多くの店舗があります。「作りたて・揚げたて・焼きたて」をコンセプトとするこちらのお店は、オープン時から行列が出来ることもあるほど人気のお店です。
こちらで人気なのが「コッペメロンパン」です。メロンパン風のコッペパンというのは珍しいですよね。焼き上がりの時間は店頭の看板でチェックすることができます。「メロンパンサンド」には「粒あんホイップ」や「クリームチーズ」などがサンドされています。モーニングの時間帯にはドリンクをセットにすると少し割引されるのでお得です。

詳細情報

パンの田島

東京都目黒区自由が丘2-11-11

3.64 16100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心地よいノスタルジックな空間で頂く、なつかしのコッペパン

こちらは、自由が丘駅近く、ヒロ通り沿いにあります。 自由が丘をフラフラしていたらたまたま見つけたこちらのお店🤗 見つけた時は、ドトール傘下の全国展開のチェーン店とはつゆ知らず、 自由が丘は結構パン屋山岳さんあるけど、コッペパンのお店もあるんだぁ、珍しいなあ? イートインまであるんだぁ?ちょっと入ってみようかな😋 的なノリで入ってみました。 中に入ると、ノスタルジックなレトロな学校の教室のような内装 なんかちょっといい感じ🤩 そしてなにより、お昼時なのにそんなに混んでない! そして、かなりお値打ち ひさしくコッペパン食べてないなぁ。お昼ご飯も食べてないから、丁度いいか!? ってことで入ってみました。 この日頂いたのは、 ・チキン南蛮タルタルソース コッペパン ・海老カツたまご コッペパン ・珈琲クリームチョコチップコッペパン ・たっぷリッチコッペ ・コッペ生ドーナッツ ・田島ブレンド と カフェラテ お安かったので調子に乗って凄い頼んでしまいました😆 たっぷリッチコッペは、凄いお値打ちだと思います。おいしー!! 店内は18席とちょうどよい広さ お客様はそれほど多くなく、コッペパンなので意外に回転も速くて、適度に空いていて居心地がとても良い お席が空いていたので、4人掛けの席を使わせてもらいました。 ビックリしたのが、テイクアウトで買いに来るお客様がかなりの数いらっしゃるということ コッペパンって人気なんだ~😋 私普段、パンをあまり食べないのと、コッペパンってここ最近なじみがなかったので新しい発見でした。

⑥トラヤカフェあんスタンド / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「トラヤカフェあんスタンド」です。こちらは、創業約500年にも及ぶ老舗の和菓子屋さんである「とらや」によるカフェです。「とらや」あんを使用した新しいお菓子を味わうことができます。都内に4つの店舗を構えています。
こちらで食べることのできるコッペパンは、「あんコッペ」です。とらやのこしあんペーストとクリームチーズがサンドされています。和菓子のイメージが強いとらやで、コッペパンが食べらるというのは不思議な感じがしますよね。和と洋の組み合わせ、ぜひ味わってみてください。

詳細情報

トラヤあんスタンド新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMAN新宿 2階

3.59 11104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦みんなのぱんや / 東京

最後にご紹介するのは、東京駅から徒歩4分ほどのところにある「みんなのぱんや」です。こちらでは昔ながらの製法で手作りされるこだわりのオパンを食べることができます。食パンやサンドウィッチなどのパンの種類も豊富です。懐かしい雰囲気漂うパン屋さんはなかなかないですよね。
メニューには、具材がたっぷりと入った「ポテトロールサンド」や「ピーナツバター」、「焼きそばドック」などがあります。東京駅のすぐ近くにあるので、お土産としても人気です。ラグビーボールのような形をした「メロンパン」には白あんが入っています。いつもとは違う味が楽しめそうです。

詳細情報

みんなのぱんや

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIAB1階

3.51 1074
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?小さいころを思い出させる、昔懐かしいコッペパン。ぜひ色んなお店に行って、味の違いを楽しんでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する