手軽に異国の雰囲気を楽しもう!池袋でおすすめの”エスニック料理”7選

タイやベトナムなどの東南アジアは、観光地として女の子たちにも人気ですよね。ですがお金も時間もかかる旅行は、頻繁に行くのは難しい。でも異国の空気を味わってリフレッシュしたい!という方におすすめなのがエスニック料理です。本場の方によるエスニック料理屋さんは、味はもちろんお店の雰囲気からも異国情緒を感じられます。今回は「池袋のエスニック料理7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シャンティ 池袋店

まず初めにご紹介するのは、池袋駅から徒歩6分ほどのところにある「シャンティ 池袋店」です。こちらは、インド・ネパールの料理をベースとした、本格的なスープカレーのお店です。20種類以上のスパイスが組み合わされたスープに背油でコクが加えられていて、他ではない味わいを堪能できます。
やわらかく煮込まれたチキンと、たっぷりのお野菜が入っています。スープは、40段階以上の辛さの中から選ぶことができ、スパイスの風味を味わうことができる「オリジナルスープ」と、辛さ5段階で、まろやかな味わいを楽しむことができる「サイゴンスープ」の2種類があります。

詳細情報

シャンティ池袋店

東京都豊島区西池袋5-1-6第二矢島ビル1階

3.46 424

②HANOI CORNER DINING BAR 池袋店

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩1分ほどのところにある「HANOI CORNER DININGBAR」です。こちらは、ベトナムフォーの専門店です。ベトナムのハノイをイメージしたお店で、お店でつくっているという「生麺」が人気です。夜の0時まで営業しているので、ゆっくりしたい夜にもおすすめです。
竹を基調としたおしゃれなインテリアで、女性でも入りやすそうでうす。豚足と野菜のビーフンである「ブンブン」も人気メニューです。ベトナム人の店員さんがつくるベトナム料理にベトナムビール、お店の雰囲気で、ベトナムに来たかのような気分を味わうことができます。

詳細情報

HANOI CORNER DININGBAR 池袋店

豊島区西池袋1-18-10 ミラノビル 2F

3.02 02

③マレーチャン

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「マレーチャン」です。こちらは本格的なマレーシア料理のお店です。こちらのお店では、マレーシアの国の宗教であるハラ―ルを尊重していて、イスラム教徒の方でも安心して食べることができるお料理なんだそう。食材はマレーシアに買い付けに行くというこだわりっぷりです。
マレーシア料理は、さまざまな文化が混ざり合った料理であるといわれています。クリーミーな「ココナッツチキンカレー」やスパイスの味が楽しめる「ナシゴレン」などの料理を味わうことができます。タピオカドリンクやマンゴープリンなどのデザートも楽しむことができます。

詳細情報

④タイ田舎料理 クンヤー

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「タイ田舎料理 クンヤ―」です。こちらは本場の料理人の方が作るというタイ料理を味わうことができます。最大24名で利用することができ、飲み放題などのコースもあるので、宴会にもおすすめの場所です。
タイ風の焼きそばである「パッタイ」は、スパイシーな料理が苦手な方でもおいしく食べることができます。そのほか日本でもおなじみな「ガパオライス」や「カオマンガイ」などもあります。ランチではスープ、サラダ、ソフトドリンクがセットになっていてお得に楽しむことができます。

詳細情報

⑤台北夜市 池袋本店

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩4分ほどのところにある「台北夜市(たいぺいよいち)」です。こちらは台湾料理のお店です。女子旅でも人気な台湾の味と雰囲気を、池袋で楽しめちゃうんです!台北の夜市気分を味わえる、飲み放題付きのコースなどもたくさんあります。
こちらでおすすめなのが平日ランチです。平日ランチでは、リーズナブルな価格で台湾料理が90分間食べ放題なんです!メニューは約30種類ほどあり、チャーハンや焼きそばなど主食、油淋鶏や春巻きなどのおかず、杏仁豆腐などのデザートまであります。心ゆくまで台湾料理を堪能できます。

詳細情報

⑥フォーベト

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「フォーベト」です。こちらでは、ベトナムの主食であるフォーを、お手頃な価格で味わうことができます。フォーの種類は、豚肉、牛肉、回線など様々です。味付けも通常のものと辛口のものがあるので、お好みにあわせてチョイスすることができます。
フォーのほかにも、焼きそばやチャーハン、炒め物などのメニューもあります。平日のランチではリーズナブルな価格でセットメニューを頂くことができます。好きなフォーを選び、サラダや春巻き、ドリンクなどをセットにすることができます。ベトナム料理をお腹いっぱい食べたい、という方にピッタリです。

詳細情報

フォーベト

東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII3階

3.64 846

⑦サイゴン 池袋西口店

最後にご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「サイゴン 池袋西口店」です。こちらはベトナム料理とお酒が楽しめるお店です。こちらはカウンター席もあるので、おひとりさまにもおすすめのお店です。春巻きやフォーのコースなどもあり、貸し切りもできるので、宴会にもおすすめなお店です。
平日ランチの「サイゴンセット」では、パパイヤサラダに春巻き、選べるメイン料理とデザート、ドリンクがセットになっています。単品のランチにもな間春巻きgあついてきます。ベトナムビールも様々な種類があるので、それぞれの違いを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

サイゴン 池袋西口店

東京都豊島区西池袋3-25-7

3.01 016

いかがでしたか?

いかがでしたか?なかなか旅行に行く機会は少なくても、気軽に異国の雰囲気を楽しむことができるお店はたくさんあります。本場さながらの味とその空気感を味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する