気分は南イタリア!鎌倉のジェラテリア「SANTi」で美味しいジェラートを

魅力たっぷりの街、鎌倉。神社仏閣などの歴史的なスポットや、江ノ島や由比ヶ浜といった海のある絶景など、何度訪れても飽きることがありませんよね。今回は、そんな鎌倉に2018年オープンした、話題のジェラテリアについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年6月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉「GELATERIA SANTi」とは

今回ご紹介するのは、鎌倉にある「GELATERIA SANTi(ジェラテリア サンティ)」。鎌倉駅近くにあるジェラート屋さんで、外観からとってもおしゃれな雰囲気が漂っていますよね。シンプルながら、センス抜群なのが伝わってきます。
2018年4月にオープンしたばかりの、まだまだ新しいお店。とはいえ、鎌倉近くに住むローカルの人や、嗅覚のいい食通からすでに愛されている、そんな実力のあるお店なんです。海のある素敵な街・鎌倉で、美味しいジェラート…なんて、考えただけでも素敵ですよね。

こだわりつくされた高品質!

店内も木のぬくもりがあり、明るく暖かい雰囲気が漂っています。ここで提供しているジェラートはお店の隣の工房で手作りなんだとか。湘南の素材が中心に使われているなど、とことんこだわりつくされています。
保存料や着色料など、人口添加物を使っていないので、安心して口に運ぶことができます。そんな繊細なジェラートを最高の状態で提供できるため、イタリアの本場でも使用されている容れ物に入っています。中身が見えないのは、そういう理由なんですね。

気になるフレーバーは…

そんな、とことんこだわられた鎌倉「GELATERIA SANTi」。気になるのが、どんなフレーバーのジェラートが楽しめるのか、ということですよね。旬の食材を使っているので、季節限定のフレーバーや、スタンダードなフレーバーなどがあります。

ピスタチオ

一番人気なフレーバーが、ピスタチオ。なんと、シチリア産のピスタチオをふんだんに使っているんだとか。すっきりとしていながら濃厚な味わいは、素材にこだわられているからならではですね。

ローズマリー・ハニー(季節限定)

次に紹介するのは「ローズマリー・ハニー」というフレーバー。こちらは、季節限定の
フレーバーなのですが、とっても人気が高いんだとか。ローズマリーとはちみつの相性が抜群です。限定フレーバーなので、訪問前にお店の公式インスタグラムをチェックしておくのがオススメ。

鎌倉へ急げ!

いかがでしたか?今回は、鎌倉にあるジェラテリア「GELATERIA SANTi」をご紹介しました。素敵な街・鎌倉で、こだわりの美味しいジェラートが食べられる素敵なスポットです。ぜひ足を運んでみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年6月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

GELATERIA SANTi

神奈川県鎌倉市御成町2-14

3.60 986
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する