絶対に失敗したくない。“勝負の夜”にオススメな東京都内のBAR&ディナー7選

気になるあの子、大好きな先輩。勇気を出してデートに誘ってみませんか?今回はそんな”勝負の夜”を応援するべく、東京都内でオススメのBAR&ディナー7選を皆さんにご紹介します。ロマンティックで忘れられない一夜になりますように。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①プラネタリウム BAR/白金台

まず最初にご紹介するのは、白金台駅から歩いて約3分のところにある“プラネタリウムBAR”です。プラネタリウムを眺めながら、お酒やお食事を楽しめます。満天の星空に囲まれて極上のひと時を過ごしてみてはいかがですか。
なんと天上には500万個の星が映し出されるのだとか。キラキラ輝く星空は目を見張る程です。12星座のカクテルもあるので2人の星座のお酒を飲みながら素敵な夜を過ごしてくださいね。飲み放題付のプランからアニバーサリープランまで用途によってお好みのプランを選べますよ。

詳細情報

②吉祥寺 SUN Tama Bar(サンタマバー)/吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いて約10分のところにある“吉祥寺 SUN Tama Bar"です。ライトアップも幻想的でロマンティックな空間が広がっています。店内もメニューもフォトジェニックなものばかりで「非日常感」を満喫できるお店です。
女性が喜びそうなメニューも沢山あるので、お酒好きの女子と一緒にデートする際にはピッタリなお店です。まるで洞窟の中のような店内でいつもとは一味違った大人な夜を過ごしてみては?

詳細情報

夜カフェ SUN Tama Bar

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-19 魁第3ビル2階

3.82 576
夢の世界

SUN Tama Bar . . . 可愛いバーがあるとのことで夜ご飯を済ませた後、行ってきました💨 吉祥寺駅から徒歩10分、大きな通りですが比較的静かな場所の2階にキラキラした空間が見えたらそこです✨ . . . こぢんまりとしたお店なので少し待ちました。 グルメサイト、ヒトサラから予約ができるとのことなのでしておくのがいいと思います👀 もちろん予約なしでも入れるタイミングあるとは思いますが注意なのは大人数で行くとき、4人以上の来店だと入店を断られる場合があるそう🚨 更にコロナの衛生対策の関係で予約なしだと入店できない日が増えているらしいので近々行きたい方は予約か事前電話マストです📞 . . . この時は予約なしで行きましたが2人だったので特に問題もなく無事入店🙆‍♀️ 外からのキラキラの正体は天井、季節ごとに装飾が変わるらしいのですが私が行った時は桜と天の川が融合したようなデザインとなっていて可愛らしかったです🌸 . . . メニューは、流石バー。 お酒のラインナップが尋常じゃなかったです(詳細メニューは、ヒトサラに載ってました) クリームソーダのお酒が飲める、と有名ですがその他にもカクテルがずらり。 季節ごとのものもあり、桜フレーバーのものも沢山ありました☺️ . . . 悩みつつ狙っていた大人のクリームソーダ、桜のカクテルを注文✍️ 桜のカクテルは度数が高い物を選んだらしく、一言確認されました笑 お酒詳しくなくても説明や注意をしてくれるのは助かりますね😌(弱い方ではないので注文しましたが) . . . どちらも見た目良く楽しめました🙌 大人のクリームソーダはお酒感ほぼなしで危険な飲み物でした❣️ 反対に桜のカクテルはがっつり🍸 ちょっとずつ楽しめました🙏 . . . 作ること、提供すること、どちらも店長お一人でやられているのでスピード感を求める方には向いていないなと感じました。 まあバーで早さをそこまで求める方もいないとは思いますが、一応👀 . . . 誕生日プレートもやっているそうなのでお祝い事でも使えます、店内も暗めでとってもムードのある空間なのでカップルで行くのも素敵かと🤝 . . . また個人的に店長さんが少し個性的で好きでした、説明の仕方など絶妙なクセで楽しかった笑 . . . バー、というものにほぼ行かないので勝手にハードルを上げて緊張していましたがここは比較的入りやすく楽しめる場所だったのでどんな方にもおすすめです🙃 . . . #吉祥寺カフェ #吉祥寺グルメ #クリームソーダ #suntamabar

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③PLANETARIUM Starry Cafe(プラネタリウムスターリーカフェ)/羽田空港国内線ターミナル

続いてご紹介するのは、羽田空港国内線ターミナルにある“PLANETARIUM Starry Cafe(プラネタリウムスターリーカフェ)"です。食事とお酒を飲みながらプラネタリウムを満喫できるスポットです。
夜になるとライトアップもされ、更にロマンティックな雰囲気が増しますよ。「大人デート」を楽しみたい方にはうってつけのスポットです。是非とも勝負の一夜に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

PLANETARIUM Starry Cafe

東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナルビル5階 COOL ZONE

3.87 10110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④THE APOLLO(ザ・アポロ)/銀座

続いてご紹介するのは銀座駅から歩いて約1分のところにある“THE APOLLO(ザ・アポロ)”です。東急プラザ銀座の11階に位置し、眺めもばっちりで抜群のロケーションです!日本では珍しいギリシャ料理をいただけるお店です。
ワインやお酒のメニューも豊富にあり、料理に合わせてお好きなお酒を楽しめますよ。普段はなかなか食べることのできない「タラマサラータ」や「グリークサラダ」など一風変わったメニューもあります。

詳細情報

tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 22328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)/天王洲アイル

続いてご紹介するのは、りんかい線天王洲アイル駅から歩いて約5分のところにある“T.Y.
HARBOR"です。こちらのお店はクラフトビアバーやリバーラウンジなどがあり、水上で過ごす優雅なひと時をお楽しみいただけます。
最高な景色を目の前に、お酒を飲みながら美味しい料理を食べられるなんて最高ですよね。開放感溢れるテラス席で海の風を感じながら優雅な気分を楽しめます。ネット予約も可能なので是非一度公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40771
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ルーフトップバー/虎ノ門

続いてご紹介するのは、東京メトロ線虎ノ門駅から歩いて約5分のところにある“ルーフトップバー"です。虎ノ門ヒルズの最上階52階にあるバーで女性が憧れるデートスポットです。最上階から見渡す眺めは抜群ですよ。
キャンドルの明かりに照らされながら美味しいお酒を楽しんでみませんか?素敵すぎる”オシャレ空間”で二人だけの特別な夜を過ごせます。普段はお酒に強い方でも甘い雰囲気によってしまうかもしれませんね。

詳細情報

⑦6th by ORIENTAL HOTEL(シックスバイオリエンタルホテル)/有楽町

最後にご紹介するのは、有楽町駅から歩いてすぐのところにある“6th by ORIENTAL HOTEL(シックスバイオリエンタルホテル)”です。こちらのお店はテラス席もあり、開放的な作りが特徴的です。
ランチも営業しており、こちらのお店のパンケーキが絶品だと若い女性から人気を集めています。夜になると雰囲気がガラリと変わり、オシャレでロマンティックな空間が広がります。有楽町で大人な夜を過ごしてみては?

詳細情報

6th by ORIENTAL HOTEL

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

3.15 60785
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

死ぬまでに食べたいパンケーキ!、

保存をしておくと後から見返せます👍 過去の投稿はこちらから👇👇 @mogmog_gourme [完全保存版] おすすめカフェ 今回おすすめするのは ____________________________ 【6th by ORIENTAL HOTEL】 ⭐️食べログ 3.49 今まで食べてきた中で、一番ふわふわなパンケーキを食べました‼️ ふわふわでふっくらしたパンケーキは王道ではありますが、生地が甘く、バターの風味を感じられます😊 生クリームをトッピングしましたが、 甘さも控えめで、パンケーキとの相性は抜群でした‼️ パンケーキだけでなく、バスクチーズケーキも人気なので、食べれる人は2つ頼んでみてくださいね🤣 お店の雰囲気は、日本最古のOriental Hotel をイメージして作られており、 オープンキッチンやバーカウンターがあったりするので、アメリカのレストランのようです❗️ 天気の良い日は、テラス席もおすすめです! 個室も完備されているため、女子会や同窓会などにもご利用いただけます。 是非行ってみては⁉️ 住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F アクセス: JR有楽町駅より徒歩30秒 営業時間 【LUNCH】11:00~14:30L.O(土日祝 10:30〜15:00L.O) 【CAFE】11:00~17:30(土日祝 10:30〜17:30L.O) 【DINNER】17:30~21:00L.O(金土日祝〜21:30L.O) 定休日 年中無休 予算:¥1,000~¥1,999 ____________________________ #東京グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #東京ランチ#銀座グルメ #銀座ランチ #銀座カフェ #銀座グルメ巡り #相互#いいね返し #有楽町グルメ #有楽町カフェ #有楽町ランチ #有楽町パンケーキ #東京パンケーキ #6thbyorientalhotel #パンケーキ巡り #パンケーキ部 #ふわふわパンケーキ

2人に乾杯。

今回は”勝負の夜”にオススメしたいBAR&ディナー7選を皆さんにご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?気になるあの子、大好きなあの人と忘れられない夜になるといいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する