インスタ映えを狙う女子必見!1泊2日で沖縄を巡るオシャレ女子旅

もうすぐ夏休み!という人も多いのではないでしょうか。そこで今回はSNSで話題のスポットから、他の人と差をつけるスポットまで、『1泊2日の沖縄女子旅プラン』を紹介していきます。次の旅行先に迷っているそこのあなた、女子旅や恋人との旅行に沖縄はいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

楽しい思い出は素敵な写真に残したい

どこまでも広がる沖縄の青空のしたで、素敵な写真が撮れたらいいですよね!今回は、沖縄の那覇を中心にオシャレスポットを回ります。沖縄の旅行では車があると便利なので、レンタカーをするのがおすすめです。さあ!カメラを持って出発です。

1日目

[10:00] 浜辺の茶屋で一息

那覇空港に到着して、まず最初に向かいたいのは南城市にある「浜辺の茶屋」。浜辺の茶屋は空港から高速道路に乗って30分程度の距離にあります。美しいビーチが目の前に広がる開放的な空間でのブランチは特別です。
もちろん、サンドイッチなどの軽食もおすすめですが、こちらのお店でいただきたいのが上品な味のスコーンと紅茶。オシャレな店内でほんのり甘いスコーンを頬張って『はいチーズ!』記念に1枚どうですか?

[13:00] サンセットビーチで思いきり遊ぶ

浜辺の茶屋で腹ごしらえした後は、中頭郡にあるサンセットビーチに行ってみましょう!サンセットビーチは監視員・トイレ・シャワー・ロッカーが備わっているので安心して遊ぶことができます。
ビーチで遊ぶなら、防水のカメラがあるといいですね。使い捨てカメラの防水のものは手軽に手に入るので、事前に購入しておくことをおすすめします。ビーチで子供のようにはしゃいだ思い出もカメラに収めておきましょう!

[16:00] アメリカンビレッジで映え写真を撮る

サンセットビーチでたっぷり遊んだ後は、「アメリカンビレッジ」に足を運んでみましょう!なんとサンセットビーチから徒歩で約10分の距離にあるので、アクセスも抜群です。異国情緒溢れるアメリカンビレッジではどこを切り取ってもオシャレな写真がたくさん撮れるので、可愛いポーズをとってインスタ映えを狙ってみてはいかがですか?
アメリカンビレッジ内にはオシャレな建物だけでなく、可愛いお店がたくさんあります。古着屋さんから、アクセサリーショップ、可愛いドリンクを販売しているお店もあるので、お買い物も楽しめます。思い出に何かお土産を探してみるのもいいですね!

[17:00] ブルーシールでサンセットとアイスを楽しむ

ビーチにお買い物にそろそろ疲れましたか?であれば、アメリカンビレッジの中にある「ブルーシール」でアイスクリームを食べてひと休みしましょう。疲れた体に甘くて冷たいアイスクリームがしみること間違いなしです。
ブルーシールのアイスのカップはとっても可愛いので、コーンにするよりもカップにする方がおすすめ!アイスの写真もしっかり撮っておきましょう。また、アイスのフレーバーは30種類以上あり、季節限定のものもあるので迷ってしまいます。お気に入りの味を探して、サンセットとアイスを楽しみましょう。

[19:00] おいしいステーキを食べる

アイスを食べて元気が回復したら、どんどんお腹も空いてくるはず。そこで、こちらもアメリカンビレッジ内にある「Seaside STEAK BEEFY's」というレストランでステーキはいかがですか。外観もとってもオシャレです。
アメリカンな店内でボリューム満点のステーキを食べれば、1日の疲れも飛んでいきそうです。ワイルドにステーキにかぶりついて写真を撮って、豪華なディナーをみんなに自慢しましょう!

[21:00] 国際通りで1日のシメを

さて、1日たっぷり遊んでたくさんの思い出ができたはずです。アメリカンビレッジから車で約1時間かけて国際通りまで戻ってゆっくりと商店街を散歩してみましょう!国際通りでは、夜遅くまで賑わっている飲食店も数多くあるので気になったお店に入ってみるのもいいですね。
国際通りには飲食店だけでなく、お土産屋さんもあるのでアメリカンビレッジで買い損ねた方はこちらでお土産を購入してみましょう。国際通り沿いのお店の定員さんは皆明るく優しいので、安心して楽しくお買い物ができます。

2日目

[10:00] 琉球村で思い出作り

最終日の朝は、沖縄の伝統的な文化や芸能を体験できる琉球村に行ってみてはいかがですか?琉球村は国際通りから車で1時間ほどの距離にあります。可愛らしい古民家を見学したり、なんと水牛にも会うことができちゃいます。
琉球村でオススメしたいのが、様々な種類の体験教室です。シーサー作りやアクセサリー
作りはもちろん、沖縄の伝統的な衣装を着て写真を撮ることもできます。沖縄旅行の思い出に、ここでも素敵な写真がたくさん撮れるはずです!

[14:00] ウミカジテラスで帰りの飛行機までゆっくりと

ウミカジテラスは那覇空港まで車で10分の距離にある、2015年に誕生したばかりのとってもオシャレな商業施設です。琉球村から車で向かった場合は最速で1時間程度かかります。
白を基調とした建物が青空に映えていて、まるで海外に来たような気分になってしまいます!
ウミカジテラスは瀬長島という島の中にあるので、施設のすぐ側には海が広がっていて浜辺まで降りることも可能です。筆者が行った時は、岩場の潮溜まりで小魚やヤドカリを見ることができました!
また、施設内には様々な飲食店もあるので飛行機に乗る前に腹ごしらえをしておくのも良いでしょう。オススメは「カメ アンダギー」というサーターアンダギーの専門店です。揚げたてのサーターアンダギーは、外がサクサク中がふわふわの絶品です!きな粉やシナモンのフレーバーのサーターアンダギーにブルーシールのアイスクリームをトッピングすることもできちゃいます。

インスタ映えも、海も、グルメも!最高の1泊2日沖縄旅

『インスタ映えを狙う!1泊2日沖縄女子旅プラン』いかがでしたか?自分なりにプランをアレンジして、沖縄を満喫してみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する