夏に負けるな!食べて元気が出る関西の「豚しゃぶ」が美味しいお店7選

夏になると暑くていまいち食欲が出ない....という方もいるはず。そんな時は栄養たっぷりの豚しゃぶを食べてみませんか?冬のイメージがある豚しゃぶですが、実は夏でも食べられるお店がたくさんあるんです。そんな今回は、暑さに負けない関西の美味しい豚しゃぶのお店をまとめました!豚しゃぶを食べて心と体に活力をつけましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 豚しゃぶ 英(ひで)京都四条烏丸本店 / 京都

最初にご紹介するのは、「豚しゃぶ英」。烏丸駅から徒歩5分にお店があります。こちらのお店では味にこだわった豚しゃぶを楽しむことができます。自家製スープと阿波ポークの相性は抜群なので、豚しゃぶ好きにはたまらない店ですよ。
店内も明るく広々としており、お子さま連れでも気軽にお食事ができます。宴会等の予約も受け付けているそうなので、団体として利用してみるのもアリです。また、食べ飲み放題コースも用意されているので、思う存分豚しゃぶを楽しむことができます!

詳細情報

② 豚しゃぶセイロ蒸し専門店 HARU / 大阪

続いてご紹介するのは「豚しゃぶせいろ蒸しHARU」です!なんば駅から徒歩5分にあるこちらのお店は、旨味をギュッと凝縮した豚肉を豚しゃぶとして味わえます。豚しゃぶ以外にもせいろ蒸しやとんかつなど他の豚肉料理も楽しむこともできます!
落ち着いた空間が広がる店内には、カウンター席の他に半個室と完全個室の席を用意しています。また、誕生日の際はデザートにメッセージを書いてくれるなど、サービス面も充実。誕生日に利用してみてもいいかもしれませんね!

詳細情報

tabelogで見る

豚しゃぶせいろ蒸しHARU

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22-74

3.08 035

③ きんのぶた PREMIUM / 大阪

しゃぶしゃぶを思いっきり楽しみたいなら「きんのぶた PREMIUM」がおすすめ。心斎橋駅からすぐにあるこちらのお店では、モダンな雰囲気が漂う店内で和豚もち豚を使用した豚しゃぶを味わうことができます。
しゃぶしゃぶ以外のメニューにも力を入れており、ラーメンやカルパッチョといった幅広い料理を展開。味に飽きることなく、食事を楽しむことができます。また、季節ごとにメニューの変更もあるのでシーズンごとに違う料理を食べてみてくださいね。

詳細情報

④ 豚しゃぶせいろ蒸し専門店 豚匠 心斎橋邸 / 大阪

次にご紹介するのは「豚しゃぶせいろ蒸し専門店 豚匠 心斎橋邸」。心斎橋駅から徒歩2分にあります。こちらのお店では様々なブランド豚のお肉を楽しむことができます。カツオを取り入れた出汁と一緒にいただく豚しゃぶは他の店では味わえません。
こちらの豚しゃぶの特徴は、白髪ねぎがアクセントとして使われている点。豚肉の味を消さないように他の食材は入れないんだとか。その他に海ぶどうやゴーヤチャンプルーなどの沖縄料理も楽しむことができます。是非一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し 豚匠 心斎橋邸

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-14 ミドウ心斎橋ビル3階

- 039

⑤ 京都 瓢斗(ひょうと)京都駅前本店 / 京都

※こちらの画像は他店舗のものになります。

※こちらの画像は他店舗のものになります。

少し大人な豚しゃぶを楽しみたいなら「瓢斗」をおすすめします!京都駅から徒歩6分にあるこちらの店では、洗練された空間で京料理や名物の「出汁しゃぶ」を味わえます。出汁しゃぶは繊細な京料理の味に合うような、甘みの強い豚肉を使っているのが特徴的です。
また、こちらのお店では旨みが強く柔らかい銘柄豚「京都ぽーく」をいただけます。高級感溢れるお店なので、記念日や誕生日など特別な日に訪れてみるといいでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

京都瓢斗京都駅前本店

京都府京都市下京区西洞院通七条下ル東塩小路町607

3.40 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ しゃぶ亭 三ッ寺筋店 / 大阪

続いてご紹介するのは「しゃぶ亭 三ッ寺筋店」です!心斎橋駅から徒歩10分にあるこちらのお店では、秘伝のゴマダレで豚肉を楽しむことができます。ゴマダレには数種類のスパイスが配合されていて、他のゴマダレとは一味違います。また、豚肉以外にも神戸牛などのブランド牛も楽しむことができるので、満足すること間違いなしです!
また、店内にはカウンター席があり、1人用の鍋で1人豚しゃぶを楽しめます。ボリューム満点なコースがたくさんラインナップされているので、シーンに合わせて利用してみてくださいね!

詳細情報

⑦ 鑫福火鍋城(しんふくひなべじょう) /大阪

最後にご紹介するのは「鑫福火鍋城」です。日本橋駅から徒歩6分にお店があります。こちらのお店では「火鍋」と呼ばれる中国の豚しゃぶを楽しむことができます。調味料などは、中国から輸入しているので本場さながらの火鍋を味わえます。スープも自分好みにアレンジすることができるので、味の変化を楽しみながら豚しゃぶを食べてみてください。
火鍋に入れる具材は豊富で、海鮮や肉団子、キノコの盛り合わせ、野菜盛り合わせなどを注文することができます。他にも、中国風チャーハンなどの中華料理もありますよ。豚しゃぶの由来とも言われる火鍋、一度味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

鑫福火鍋城

大阪府大阪市中央区島之内2-17-19

3.09 02

美味しい豚しゃぶを食べてお腹いっぱいにしよう!

今回は、元気が出るくらい美味しい豚しゃぶのお店を7店舗まとめさせていただきました。気になったお店は見つかりましたか?お腹いっぱい食べてまた明日から頑張りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する