肉食女子にはたまらない!関西で楽しめる”女子会×肉バル”7選

女子会の場所が決まらない。そんな時は、今流行りの肉バルはいかがでしょう。近頃はお店ごとに個性が出ていて、女子会にはもってこいの場所がたくさんありますよ!そんな今回は関西でおすすめの肉バルをいくつかご紹介させていただきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そもそも肉バルとは?

最近、よく耳にすることが多くなった、肉バル!その名の通り、お肉とお酒を一緒に味わえるお店で、老若男女、幅広い世代の人が利用しています。その中でも、お肉の品質に重点を置いたお店やインスタ映えな食べ物やドリンクを扱うお店、内装やコンセプトを重視しているお店など、様々な種類の肉バルがあるのをご存じですか?今回は、関西地方の肉バルをご紹介します!!

①肉バル GAM / 大阪

まず初めにご紹介するのは、大阪肉バル定番の「肉バル GAM」です。可愛らしいメニューが多くあり、女子会やお誕生日などでよく使われています。特におすすめしたいのは、この「にくら」です。いくらと和牛赤身のコンビネーションも絶品ですが、何より見た目が可愛いんです!
また、肉バルGAMオリジナル、牡蠣と野菜を肉で包んだ「牡蠣肉」もぜひ食べておきたい一品。定番の肉寿司やステーキから、オシャレなアラカルトまで、豊富な種類の料理が楽しめます。ドリンクも女子にうれしい可愛いメニューがそろっているので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

②肉バルMUU / 大阪

続いてご紹介するのは、元祖肉バルの「肉バル MUU」です。肉バルブームが始まる前からこのスタイルで営業していたそうで、まさに肉バル界のパイオニア。その味のとりこになるリピーターも多いようで、がっつりお肉を楽しみたい方はチェックです。
店内はアメリカンな雰囲気で、牛のモチーフが並べられていたり、牛の部位が細かく説明されたボードが飾られてたりと、お肉に詳しくなるには絶好の場所です。また、カウンターからは、焼いているところが見えるそうで、味覚と視覚で二度感じられるでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

肉バルMUU

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-23大阪屋イルストリート1階

3.05 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③リッチガーデン / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪にある「リッチガーデン」です。一般的な肉バルとは一見違った肉バルですが、アメリカンサイズのハンバーガーとビールの相性は抜群です。写真映えする輸入ビールとハンバーガーで、外国風おしゃれ写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
内装や外装も、まるでカリフォルニアにいるかのような世界観。外国が大好きなら、なおさらワクワクしてしまいます。場所もアメリカ村の端に位置しているので、アメリカ村で十分楽しんだ後に、こちらで軽く一杯するのもいいかもしれませんね。

詳細情報

リッチガーデン心斎橋本店

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-5

- 05

④先斗町焼肉 やる気 / 京都

続いて紹介するのは、インスタ映えなご飯の写真を撮りたい方におすすめの「先斗町焼肉 やる気」です。定番メニューは、虹色に彩られたレインボーホルモン。ただ着色されているわけではなく、それぞれ七種類の味付けがされているので、一石二鳥の一皿です!
食べ物だけでなく、飲み物もカラフルなお店。大きめなフルーツに、鮮やかなカクテルで、フォトジェニックな写真を撮ることも。升に入ったカクテルも、京都ならではの装飾です。レインボービールでは、フルーツテイストのドリンクにコロナビールをさして、トロピカルな見た目に。

詳細情報

tabelogで見る

先斗町焼肉 やる気

京都府京都市中京区東木屋町通四条上ル三丁目材木町182-4

3.01 05

⑤街の肉バル Buff / 大阪

続いてご紹介するのは、がっつり食べるときに訪れたいお店「街の肉バル Buff」です。炭火焼を特徴とするお店、こだわり女子には嬉しいのでは。また、ボリュームもあり、コスパもいいので学生には嬉しいお店ですね。
中でもおすすめしたいのは、この丸い鉄板に入った形で提供される「Buffステーキ」や「Buffハンバーグ」です。肉食女子にはたまらない味付けと大きさなので、がっつりお肉を堪能したい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Buff 江坂店

大阪府吹田市江坂町1-22-10

3.50 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥夜景×チーズ肉バル GARDEN 三宮 / 神戸

続いて紹介するのは、ちょっと背伸びしたい女子会に使えるお店「夜景×チーズ肉バルGARDEN三宮」です。庭をモチーフにしたお店で、落ち着きある空間が広がっています。お肉だけでなく、チーズフォンデュもおすすめの一品。お肉を食べた分、野菜もバランスよく食べられて、女子会にはとっておきの場所ですね。
もう一つのおすすめポイントは、神戸の夜景が一望できる景色です。窓に沿ってカウンター席が置かれていて、その席から眺めることができます。店内は緑の空間、外は神戸の夜景。そんな空間に身を置きながら、ワインを片手にお肉も食べれます。いつもより少しゴージャスなディナーになると思いませんか?

詳細情報

⑦ギャロガレージ/ 神戸

最後にご紹介するのは、インスタ女子が夢中になってしまう内装のお店「ギャロガレージ」です。外観はもちろん内観もセンスのある作りに。ドクロや女性を基礎としたデザイン性あふれる内観に、写真を撮らずにはいられなくなるでしょう。特徴的な形のビールサーバーも必見です。
もちろん、提供される料理にも工夫が施されています。切り株に盛り付けられたバーニャカウダやオシャレな飲み物など、インスタ女子にはたまらないお店です。人気ナンバーワンの「ヘレカツ」は、まるでステーキのようなカツレツだそうです。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

いかがでしたか?

以上、大阪、京都、兵庫の女子会で使いたい肉バルをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?ぜひ、いろいろなお店を利用してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する