お金がなくても”優雅な週末”過ごしたくない?銀座で”高コスパ”な過ごし方7選

優雅な週末を過ごそうと思っても、金欠気味や貯金中の場合ってなかなか優雅な週末を過ごすことができませんよね。銀座は週末になると歩行者天国も開催され、優雅な週末を過ごすにはぴったりな場所なんですよ。そこで、今回は銀座だからこそ優雅な週末を実現できる高コスパなお店を一挙にご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①むぎとオリーブ 銀座店

まずはじめにご紹介するのは、「むぎとオリーブ 銀座店」です。東銀座駅からすぐのところにある絶品ラーメン屋さんです。どのメニューも大体1000円以内で本格ラーメンを食べることができ、かなりコスパが良いのがうれしいです。
某有名グルメガイドでも紹介されたこともあり、かなり有名なラーメン屋さんになっています。そのため、お昼ときは並ぶこともあります。銀座のラーメンなだけあって、上品な味のラーメンを食べることができますよ。

詳細情報

むぎとオリーブ 銀座店

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1階

3.62 25155
さっぱりおいしい

むぎとオリーブ . . . 3年連続ミシュランに選出されたラーメンが楽しめるお店。 コレド室町地下にある店舗に行ってきました💨 地下はご飯屋がずらりな空間なので何度来ても楽しめると思います🙆‍♀️ . . . ぱっと見ラーメン屋に見えないような雰囲気の店内で、女性1人で来ている方も👩 家族連れもいましたし入りやすいお店でした🌷 . . . メニュー上部に大きく載っている、蛤.鶏.煮干しのトリプルSOBAに✍️ 税込み1000円と払いやすいところも嬉しいです💸 また、同建物内のTOHOシネマズのチケットを提示すると味玉のサービスをしているとのことでそちらも利用しました🥚 . . . 澄んだ綺麗なスープと、水引きのように結ばれた蒲鉾、ふわふわの鰹節など豪華な見た目✨ また、とってもいい匂いです❣️ . . . 蛤を使ったラーメンあまり出会ったことがなかったのですがクセもなく美味しかったです、仕上げに大山鶏の鶏油を入れアクセントとしているようなので海鮮と鶏とでごっちゃにならないのか?なんて思いましたが全くの杞憂で、それぞれがちゃんと調和していました👀 あと、チャーシューがとてもしっとりでびっくり🤤 低温調理されているのでパサパサ感は皆無、さっぱり目なのに満足感は出してくれて好きでした💕(10代の頃から油たっぷりのチャーシューだともたれる人なので助かる😂) オリーブオイルで素揚げされた長芋もシャリっと食感が良くいいアクセントになっていました👌 . . . ラーメンでミシュラン?なんて思いましたが一風変わった組み合わせと丁寧な調理が垣間見えて、そらそうだなぁと納得() しかもミシュラン選出のラーメン店、結構あるんですね。 後から調べたのですが驚き、またそんなお店にも伺ってみたいものです😤 . . . ⚠️コロナ対策で間隔を開けて座る形となるので2人以上の来店は避けたほうがいいと思います⚠️ . . . #日本橋 #新橋 #有楽町 #三越前 #コレド室町 #銀座 #さいたま新都心 #むぎとオリーブ #ミシュラン #🍜

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②原始炭焼 いろり家

次にご紹介するのは、「原始炭焼 いろり家 (げんしすみやき いろりや)」です。 東銀座駅からすぐのところにある居酒屋さんです。週末には贅沢にお昼から飲みたいビールやお酒とよく合うメニューがたくさんありますよ。
中でも、 「船上めし」はかなり人気名メニューです。こぼれ落ちるほどたくさんのっているいくらを食べることができるなんて贅沢ですよね。「よいしょ」という掛け声にあわせていくらがたくさん盛られていくのが見ていて楽しいですよ。2軒目として、訪れてみたらコスパ良く楽しむことができそうです。

詳細情報

tabelogで見る

いろり家 東銀座店

東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1階

3.73 958
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ビヤホールライオン 銀座七丁目店

次にご紹介するのは、「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」です。実は日本最古の、歴史と伝統あるビヤホ-ルなんですよ。そんな店内は、レトロな感じが漂っています。お昼から夜まで営業していて、昼から飲みたい方にもぴったりなお店です。
たくさんの種類の本格ビールがあるため、ビール好きな方にはかなりおすすめなお店です。ビールにあう料理もたくさんあり、なかでもローストビーフはおすすめです。時間・数量限定のローストビーフは行く前に要チェックです。種類・味・雰囲気の3拍子揃った銀座の中でもオススメの高コスパのお店ですよ。

詳細情報

ビヤホールライオン銀座七丁目店

東京都中央区銀座7-9-20銀座ライオンビル1階

3.16 7106
ビール愛好者のための究極の巡礼地

◆時空を超えるビアホールの魅力 銀座ライオン7丁目店、その名前はビアホールの歴史そのもの。国の登録有形文化財として誇り高く立つこの場所は、海外からの観光客も多く訪れ、その足跡が歴史の深みを感じさせます。 ◆広島のレジェンド、重富さんの手によるビールの奇跡 ビール注ぎ分けのレジェンド、広島の重富さん。彼が教えてくれたのは、銀座にも創業当初から変わらないスイングカランのビアサーバーが今もなお息づいているという情報。これを聞き、私は会社から徒歩で向かった。 ◆「近い!こんなに近いのになぜ未踏だったのか?」 それは私が銀座ライオンをチェーンのビールが飲める居酒屋くらいにしか認識していなかったから。本当に申し訳ない。ビールの一度注ぎがこんなにおいしいなんて、重富さんの一杯をいただくまで気づかなかったのです。 ◆スイングカランの魔法:ビールが秒速で大感動 同じビールタンクなのに、全く別物のおいしいビールが秒速で注がれ、その魅力に大感動!広島までいかずに、仕事場から徒歩で飲めるなんてと勇んで行ってきました。 ◆ビアライフの新たな局面:黒ラベル生を楽しむ 黒ラベル生を注文!すぐに提供され、その速さに驚く。創業当初からのビアサーバーは近年のサーバーの4倍くらいの速度でビールが一気に流れ出る。おいしく注ぐにはコツが必要で次ぎ手によって味が変わってしまう。スイングカランというサーバーは現在では数えるほどしか残っておらず、そのおいしさから復刻が行われているとのこと。 ◆ビールと共に輝く銀座:再認識の夜 フードは山形豚のポークチャップ、柔らかな豚肉とフライドポテトが添えられ、ビールとの相性は抜群。ちなみに生ビールは中ジョッキ780円、大ジョッキ970円。キングサイズジョッキなんていう、持ち上げるの無理でしょみたいなサイズもあった。 ◆銀座の新たな発見:ビアホールの真髄を堪能 銀座の価値、再認識の夜でした。新たな発見と感動、是非足を運んでみてください。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④数奇屋バーグ

次にご紹介するのは、「数奇屋バーグ(スキヤバーグ)」です。銀座、有楽町駅から徒歩3分ほどのところにある絶品ハンバーグ店です。ランチからディナーの営業を行っています。アットホームな感じのお店になっています。
ハンバーグで有名な数奇屋バーグは、ランチタイムはかなり行列しています。中でも、「プレミアム数寄屋バーグ」は上質な黒毛和牛の切り落しを使用しているので、おすすめです。数量限定になっているので、お店に行く前は要チェックです。サイズを選んでお好みのトッピングするハンバーグは、コスパ良く食べることができますよ。

詳細情報

⑤銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

次にご紹介するのは、「銀座寿司処 まる伊(ぎんざすしどころ まるい)銀座総本店」です。銀座一丁目駅からすぐのところにあるお寿司屋さんです。ランチとディナーの営業を行っています。
中でも、ランチタイムのコスパがかなり良いのでおすすめです。「特選にぎり」は、2000円以内でかなり上質なお寿司を食べることができるのがうれしいです。ほかにも、ランチタイムは2000円以内のメニューで上質な料理がたくさんあります。ランチタイムは予約は不可で、並んでしまうけれどもかなりコスパの良いお寿司を食べることができますよ。

詳細情報

銀座寿司処まる伊銀座総本店

東京都中央区銀座3-8-15銀座中央ビル1階・2階

3.45 749
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥APPARTEMENT 301

次にご紹介するのは、「APPARTEMENT 301(アパルトマンサンマルイチ)」です。レトロな雰囲気のカフェになっています。おしゃれな空間の店内では、エスニック料理やイタリアン料理を楽しむことができます。
中でも、コース料理はコスパ良くさまざまなメニューを楽しむことができるのでお得な感じがします。ランチからディナーの営業を行っていて、おしゃれな"夜カフェ"にもぴったりなお店になっています。

詳細情報

APPARTEMENT 301

東京都新宿区新宿3-10-10 要会館 3階

3.52 14228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦俺のシリーズ

次にご紹介するのは、「俺のシリーズ」です。銀座には、"俺のフレンチ"や"俺のイタリアン"などを運営する「俺の株式会社」が手がける「俺のシリーズ」の飲食店がたくさんあります。有名レストランで働いたことのあるシェフが、かなり上質な料理をコスパ良く提供しているのがうれしいポイントです。
中でも、「俺の割烹(おれのかっぽう)」はコスパ良く日本料理を食べることができるのでおすすめです。店内も、全席着席スタイルで生演奏もあるので贅沢な空間を楽しむことが出来です。コスパ良く本格的な料理を楽しめるのって魅力的ですよね。

詳細情報

俺の割烹 銀座本店

東京都中央区銀座8-8-17 伊勢萬ビル1階

3.15 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、銀座にあるコスパの良いお店について一挙にご紹介いたしました。質のよい料理を、高すぎることのない値段で食べることができるのってなんだかお得な感じがしてうれしいですよね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する