四季折々の魅力が詰まってる!岐阜県「海津市」をご紹介

岐阜県にある街「海津市」は、輪中地帯としても有名で自然豊かな見どころ満載の場所なんです。そんな「海津市」には季節の花々から冬の時期にかけて行われるイルミネーションなど大注目のスポットがあり、四季折々の魅力を感じさせます。そこで今回は海津市の魅力を季節ごとにご紹介したいと思います。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春:羽根谷だんだん公園と桜

海津市観光協会
春の季節は桜が見たくなるもの。海津市でおすすめの桜スポットは「羽根谷だんだん公園」です。羽根谷沿いには約1800本の桜が咲き誇ります。3月下旬から4月上旬はソメイヨシノ、4月中旬から下旬はサトザクラ(八重桜)を楽しむことができます。飛騨・美濃さくら33選にも選ばれており、桜のトンネルを通ることだってできるんですよ。

詳細情報

夏:月見の森とアジサイ

海津市観光協会
夏のおすすめスポット「月見の森」は「日本百名月」「日本夜景遺産」の登録地。夜のライトアップは毎週土曜日夜9時まで行われています。展望台である「月見台」からは濃尾平野を一望でき、絶景スポットとして人気を集めているんです。6月頃から7月頃には美しいアジサイが咲き誇り、訪れる人たちの目を楽しませてくれます。
海津市観光協会

詳細情報

月見の森

岐阜県海津市南濃町羽沢

- 05

秋:津屋川堤防と彼岸花

海津市観光協会
秋頃に海津市でおすすめのスポットは「津屋川堤防」です。津屋川に沿って真っ赤な彼岸花が一面に咲き誇り、華やかさを見せてくれます。9月中旬頃から下旬頃が見ごろですよ。こんなにも鮮やかで美しい景色はなかなか貴重です。おだやかに流れる津屋川に沿ってお散歩してみるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

冬:木曽三川公園センターとイルミネーション

海津市観光協会
木曽三川公園センターでは、春は「チューリップ祭」、夏は「夏の水物語」、秋は「秋の花物語」と通年さまざまなイベントを開催。冬には広大なオープンスペースを50万球ものLED電球で彩る壮大なイルミネーション「冬の光物語」が行われます。あなたの大切なあの人と訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

「おちょぼさん」にも注目!

海津市観光協会
「おちょぼさん」の愛称で地元の方からも親しまれている千代保稲荷神社。商売繁盛や縁結びのご利益があることから年間200万人もの参拝者で賑わいます。こちらでは月末の夜~翌日1日にかけて行われる「月越参り」が見どころです。「おちょぼさん」へと続く参道には120軒ほどの店が軒を連ね、食べ歩きや散策が楽しめます。季節を問わず1年を通して楽しめるスポットですよ。
海津市観光協会

詳細情報

千代保稲荷神社

岐阜県海津市平田町三郷1980

3.27 14109

美しい景色が「海津市」で待っている。

海津市観光協会
岐阜県海津市の四季折々の魅力をご紹介しました。いかがでしたか?美しい花々やイルミネーションの景色は一生忘れられない思い出となること間違いなし。是非、この記事を参考にして「海津市」に足を運んでみてくださいね!海津市マスコットキャラクター「かいづっち」も待ってますよ!(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する