たまにはお肉のご褒美を。関西で食べられる¨ローストビーフ丼¨のお店7選

暑い夏、みなさんお疲れ気味じゃありませんか?そんな時はお肉を食べて力をつけましょう!そんな今回は関西で食べられる特上絶品ローストビーフ丼のお店を紹介していきます。それぞれこだわりが違うのでぜひ制覇してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Gottie´s BEEF / 京都

まず最初に紹介するのは「Gottie´s BEEF」です。こちらは熟成肉ステーキ専門店なので、本格ステーキを熟成酒と一緒に気軽に楽しめるお店。京都駅直通の京都タワーサンド内にあるのでアクセスも抜群です!
ここの大人気ランチでは、熟成肉を使用したやわらかいローストビーフの上に厳選されたまろやかな雲丹が乗ったなんとも贅沢な雲丹ローストビーフ丼をいただくことができます。うま味たっぷりのローストビーフと、とろける雲丹の味わいはまさに絶妙です!

詳細情報

② 近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛 四条大宮 / 京都

続いてこちらも、うにく丼が美味しいと評判のお店です!京都の大宮駅、四条大宮駅から徒歩約2分の「山村牛兵衛」。長屋をイメージした落ち着きのある店内でデートや女子会として利用してみるといいでしょう。
こちらのうにく丼は野菜もたっぷり!色のコントラストがなんとも映えですね。実はこのお店、40年以上前から肉のスーパーなどを経営されていた精肉店直営なんです。そのため、お肉の質も高く、1度食べたら病みつきになりますよ♪

詳細情報

近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛 四条大宮店

京都府京都市中京区大宮通蛸薬師下ル四坊大宮町157

3.11 031

③ キャメルダイナー / 大阪

次にご紹介するのが「キャメルダイナー」です。大阪の四ツ橋駅徒歩約2分、有名なアメ村三角公園のすぐ近くに位置する、行列必至の大人気店です!賑やかな雰囲気が、より「肉を食べるぞ!」という気分を盛り上げてくれる若者向けのお店です。
こちらのお店の魅力はなんといってもボリューム!サイズは5段階から選べて、最大で300gという驚きのアメリカンサイズ。タレも5種類の自家製ダレから選ぶことができ、お腹や気分に合せてカスタマイズできます。

詳細情報

CAMEL DINER キャメル ダイナー アメ村本店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-25 マルセンサニーサイドビル1階

3.00 01

④ 肉タレ屋 / 大阪

次にご紹介するのは大阪の難波駅から徒歩約1分の「肉タレ屋」です。おすすめの一品は、黒毛和牛をふんだんに使った、見た目華やかなローストビーフ丼。お肉は、口の中でとろけてしまうほど柔らかいんですよ。
丼ぶりからはみ出さんばかりに盛られた迫力のあるローストビーフは、通常タイプももちろん美味しいですが、数量限定となる霜降りの特上は1度食べたらリピーターになること間違いなし。こちらのユッケ風ローストビーフもオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

肉タレ屋なんばBAL店

大阪府大阪市浪速区難波中2-8-96

3.49 337
これぞ金賞‼️黒毛和牛のローストビーフ丼😋!

難波にやってきました😆👍 とても美味しいランチをいただきました😋! 今回頂いた丼物は、2014・2015年と続けて『全国丼グランプリ』金賞🥇を受賞したとの事です😵😵 これは楽しみですー🤤🤤 本日のお店は、、、 『肉タレ屋 難波バル店』 さんです☺️⭐️ お店が立ち並ぶ場所にあるのですが、外観からとてもオシャレなお店、且つ派手な雰囲気もある為、とても目立ちます😁👍 店内は一階・二階席とあり、カウンターやテーブル席がありました😎! 落ち着いた空間でゆったりできます😉! 本日は、、、 『人気No. 1』 (国産黒毛和牛ローストビーフ丼(中盛り+肉1.5倍盛り))¥1380 をいただきました😋😋 まず、綺麗なローストビーフ丼はインパクト抜群です😆! インスタ映えな見た目で綺麗過ぎます🥺 黒毛和牛が食欲をそそります🤤 いざ実食😆😆 まず、黒毛和牛だけを一口、、!! 柔らかくて旨味がたっぷりです😍💯 これは美味し過ぎますー😁👍 上質な肉の旨味が、ギュッと閉じ込められております🫢!噛む毎に旨味が口の中に広がって最高です🥳! 赤身で食べ易い為、胃もたれする事なく贅沢に肉の旨味を味わえます😝⭐️ 最強のローストビーフです👍! 中心の黄身を割って一緒に食べる事で、、、 肉の旨味と卵のまろやかさが融合して、とてもマイルドに旨味を味わう事ができます🥺! 白ご飯をかき込みたくなる美味しいローストビーフ、卵+ローストビーフの相性抜群の組み合わせは、絶品グルメです🙆‍♂️👍 大根おろし・ネギが添えられており、タレは特製のタレ・わさび醤油があります😁! 特製タレは、癖になる美味しいタレでローストビーフとも相性抜群です🤤⭐️ ご飯にタレがかかると、箸が止まらない中毒性ある病みつきタレで、美味しいです😍! わさび醤油は、肉のみにつけても大根おろしと食べる時にかけても相性抜群です😝👍 さっぱりと肉の旨みを感じながら、美味しく食べられます🥳👍 セットでお味噌汁も付いており、お味噌の香りと旨味は、丼物との相性抜群です😉! 見た目は最高!味は最強!なローストビーフ丼でした😌💯 本当美味しかったです⭐️⭐️ 是非一度行ってみてください😎👍

⑤ イートミート アット フランダーステイル / 大阪

次に紹介するのが「イートミート アット フランダーステイル」です。御堂筋・千日前線なんば駅から徒歩1分のところにある、一人でも気軽に入れるお洒落なカウンターを中心としたこだわりのお店です。
ブランド牛「美咲姫牛」とよなよなエール等ヤッホーブルーイングの樽生3種というクラフトビールを味わえるお店となっています。ローストビーフももちろん美咲姫牛!柔らかくしっとりした味わいはビールと相性抜群です。

詳細情報

イートミートアットフランダーステイル

大阪府大阪市浪速区難波中2虹のまち1-3

3.10 02

⑥ グリル異人館 / 神戸

次に紹介するのが「グリル異人館」です。大阪駅から徒歩5分のこちら、特製デミソースをかけたビフカツ、ビフテキなどのメニューがラインナップされています。また、自慢のローストビーフは細部までシェフのこだわりが詰まっています。
※画像は大阪駅前店のものになります。

※画像は大阪駅前店のものになります。

店内はレトロで気軽にお酒の飲めるようなカジュアルな雰囲気で、ローストビーフはモモ肉を使うことが多いのですが、ここでは旨味にこだわりロース肉を使用しているそうです。下味と香りづけに2時間も費やしていて、フライパンやオーブンで時間と手間をかけて低温調理されているそうです。さっぱりとしたサワークリームが、よりお肉の美味しさを引き立てています。

詳細情報

グリル異人館 三ノ宮東口店

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 B1階

3.47 04

⑦ レッドロック / 神戸

最後にご紹介するのが言わずと知れた名店「レッドロック」です。ローストビーフ丼人気の火付け役ともいわれるこちらのお店。三宮駅から徒歩約2分のところにあり、常に長い行列ができるお店としてメディアでもよく取り上げられる有名店です。
長い時間をかけて仕込むローストビーフは、厳選された赤身のレア肉と特製煮込みダレの組み合わせにより、深みのある味が生み出されます。特製ヨーグルトソースもさっぱり爽やかなおいしさをプラスしています。

詳細情報

レッドロック

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33三宮阪急西口商店街

3.40 737

いかがでしたか?

今回は、関西で食べられる絶品ローストビーフ丼のお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?暑い夏こそガッツリローストビーフ丼を堪能して元気をつけてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する