電源・Wi-Fi完備&深夜営業も!横浜での作業にぴったりなカフェ7選

電源・Wi-Fi完備!横浜で作業する場所に迷っている方はいませんか?横浜には朝から利用できるものから深夜の作業にも使えるものまで、作業にぴったりのカフェやスペースがたくさんあるんです。今回はそんな中からオススメの作業カフェをそれぞれのおすすめポイントとともに7つ厳選しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ノマドワーカーの方、作業や自習をしたい方必見!

※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

横浜にはサービスの充実したカフェがたくさんあり、作業をしたい方にはぴったりです。定番のカフェから作業用に解放された嬉しいスペースなど、あなたにぴったりの作業場所が見つかるはず。そんな中から「無料電源・Wi-Fi」があるカフェや作業スペースを7つご紹介していきます。

① WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店

駅直結!【10:00~21:00】まで営業!

駅に直結というのが嬉しい「WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店」は、広々としていて落ち着いた雰囲気のカフェです。テーブルにもゆとりがあるため、集中して作業に取り組めそうですね。
魅力は無料電源や無料Wi-Fiだけではありません。ランチタイムには、種類豊富なランチプレートを食べることができます。ランチタイムもパソコンを開きたい多忙な方にとっては使いやすいカフェですね!

詳細情報

② シェアスペースBUKATSUDO

ソファ席充実!平日【9:00~23:00】営業!

続いては、みなとみらい駅から徒歩3分ほど、ドックヤードガーデンにある「BUKATSUDO」をご紹介します。綺麗でオシャレなシェアスペースで、個人作業ができるワークラウンジの他に、スタジオやキッチンなど様々な用途で使えるレンタルスペース、「BUSHITSU」というレンタル個室などが用意されています。会員登録をしていなくても一時利用が可能です。
注目のポイントは、様々な種類の椅子や机があるワークラウンジです。オシャレでくつろげるソファ席、集中して作業ができそうなデスク席など、65席も用意されているんです。中にあるコーヒースタンドでコーヒーを買って作業することもできます!

詳細情報

シェアスペース BUKATSUDO

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2番1号 ランドマークプラザ 地下1階

3.28 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ tobago cafe&bar(トバゴ・カフェ&バー)

駅近&朝から使える!【7:00〜20:00】営業!

続いては、「ホテルプラム横浜」に併設されたオシャレカフェ「トバゴ カフェ&バー」をご紹介します。デザイナーズカフェなので洗練された素敵な空間のカフェですが、こちらも無料電源やWi-Fiが完備されているんです。
朝から利用できるのは嬉しいですよね。こちらではふわふわのパンケーキやお食事メニューもいただくことができるため、朝ごはんを食べながら優雅に作業をするなんてこともできちゃいます。朝から働く頑張り屋さんの方におすすめです。

詳細情報

3.26 226
HOTEL PLUMM横浜の大人気の朝食を!

HOTEL PLUMM横浜に宿泊して、大人気の朝食をいただきました✨ HOTEL PLUMMの1Fにある、 "tobago cafe & bar" なで提供される朝食は、宿泊者以外もいただくことができます☺️ ✔︎朝食メニュー ①和朝食 ②アメリカンブレックファースト ③Tobago特製エッグベネディクト ④3種のセイロ料理と中華チマキ朝食 ⑤フレッシュな果実と苺バター米粉入りふわふわパンケーキ ⑥お子様朝食 ✔︎今回のオーダー 🇺🇸 アメリカンブレックファースト …肉厚で香ばしいベーコンやウインナーに、とろとろなスクランブルエッグ、優しい味のスープがすべて味わえる! 🥞フレッシュな果実と苺バター米粉入りふわふわパンケーキ …米粉を使ってるため重くなく、ふわっとした食感とフレッシュな苺の甘みを味わえる最高の逸品! 美味しく美しい食事を堪能することができ、素晴らしい朝になりました☀️ ✔︎アクセス 🚃各種横浜駅西口 徒歩5分 🚗ホテル地下駐車場あり(¥300 / 30min) -------------------- #旅行記 #旅行日記 #旅行 #旅 #国内旅行 #関東旅行 #神奈川旅行 #横浜 #ホテルプラム横浜 #ホテルプラム #トバゴカフェアンドバー #トバゴ #神奈川グルメ #横浜グルメ #横浜ホテル #朝食 #ホテル朝食 #パンケーキ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 上島珈琲店 横浜北幸店

定番の安心カフェ!平日【7:30〜22:00】営業。

フリーランスの方にとっては定番のチェーン店「上島珈琲店」。落ち着いた雰囲気と居心地のいい席で、集中して作業をすることができます。平日は朝7:30にオープンするので、お仕事前のちょっとした作業にもおすすめです。もちろん、電源やWi-Fiも完備されています。

※画像は広尾店のものになります。

上島珈琲店でいただけるコーヒーはどれも絶品。おすすめの「ミルク珈琲」は、無糖とほんのり甘い物を選ぶことができます。軽食のメニューも充実しているので、朝ごはんやランチタイムにも使えそうですね。

詳細情報

上島珈琲店 横浜北幸店

神奈川県横浜市西区北幸1-9-2 NTTーCom横浜西ビル1階

3.42 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ タリーズコーヒー 横浜ポルタ店

定番の美味しいカフェ!【08:00~23:00】営業!

定番のチェーン店カフェでの作業は安心しますよね。「タリーズコーヒー 横浜ポルタ店」はカウンター席に電源が用意されています。横浜駅から直結なので、ちょっとした空き時間に作業をしたいなんて方にオススメです!
季節限定のドリンクや、種類豊富なレギュラーメニューを楽しむことができるのも魅力的ですよね。実はタリーズにはパスタなどの軽食も用意されているため、ランチにももってこいのお店。駅の近くで作業するならぜひタリーズを使いたいですね!

詳細情報

⑥ タネマキ

会員は最大24時間利用可能?フリードリンクも!

温かみがあって種類豊富なドリンクが飲み放題!登録していなくても一時利用することができるのがここ「タネマキ」。横浜駅から徒歩8分ほどの場所にあります。会員になると、最大で24時間利用することができるのも嬉しいですよね。
こちらは、20席ほど用意されていて全ての席に電源が完備されています。そのほかにソファもあるので、壁の本棚に入った本をまったり読むことも可能。お茶やコーヒー、即席のお味噌汁なども飲み放題です!もちろん、 Wi-Fiも完備しています。

詳細情報

タネマキ / TANEMAKI inc.

神奈川県横浜市西区岡野1-3-10サニーコート横浜1階

写真を投稿する
3.00 01

⑦ 喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店

カフェなのにデスク席?平日【7:00~23:00】の長時間営業!

最後にご紹介するのは、お一人様でゆっくりしたい社会人に定番の「喫茶室ルノアール」です。横浜西口北幸店はレトロで落ち着いた雰囲気のため、静かに作業したい人に大変おすすめです。
店内はかなり広々としていて、一人用のデスク席まであるんです!全4席あるデスク席には、もちろん電源も完備されています。ほかにも落ち着いた席があるほか、比較的混雑していないのでゆっくりと作業ができそうですね!

詳細情報

あなたにぴったりの作業スペースを

朝から使える場所から一晩中作業できる場所まで、様々な用途で使えるスペースをご紹介しました。あなたの作業のペースに合わせて、お気に入りの作業カフェを選んでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する