• はてぶ
  • あとで
日帰りリフレッシュ!夏の“週末癒されドライブ”で行きたい東京近郊のスポット14選

次の週末、どこに行こう…?そんな悩みを持つ方も少なくないはず。今回は、日帰りでサクッと楽しめる、夏の週末癒されドライブで行きたいスポットをご紹介します。なかでも東京近郊のスポットにしぼってご紹介。ぜひ参考にして、楽しい夏にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】秋川渓谷 / 東京

1つ目にご紹介するのは、東京・あきる野市にある「秋川渓谷(あきかわけいこく)」。都心から60分ほどでアクセスできるという抜群のロケーションにある秋川渓谷は、東京とは思えないほど豊かな自然に癒されるスポットなんです。
夏には生命力に溢れた緑が満ち、とてもリフレッシュされます。緑や水に癒されるだけでなく、バーベキューをしたり川遊びをすることもできるので、友人たちと、またはカップルやファミリーで楽しめる、そんなスポットです。

詳細情報

秋川渓谷

東京都あきる野市乙津565 秋川渓谷 石舟橋

3.14 10174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】奥四万湖 / 群馬

2つ目にご紹介するのは、群馬県・中之条町にある「奥四万湖(おくしまこ)」。ここは、上信越高原国立公園の敷地内にある、四万川を堰止めた四万川ダムによって出来た人造湖なんです。ドライブといえば、心が癒されるような絶景が見たいですよね。
この「奥四万湖」は、なんといっても水の神秘的な青さが自慢。吸い込まれるような美しさがあります。非現実的な青は、「四万ブルー」と言われているんだとか。東京からは3時間ちょっとで到着することができます。

詳細情報

【3】赤沢日帰り温泉館 / 静岡

3つ目にご紹介するのは、静岡県・伊東市にある「赤沢日帰り温泉館」。癒しが欲しいときは、なんといっても温泉。ここ「赤沢日帰り温泉館」は、温泉はもちろん、サウナやスパなどを楽しめるデイスパ施設なんです。
ここ「赤沢日帰り温泉館」の自慢はなんといってもこの大パノラマの眺望!25mもの幅がある露天風呂は、海と空と一体化しているインフィニティ温泉。温泉に癒されながら、絶景を楽しむことができるスポットです。タオル類を無料で貸してくれるのも嬉しいポイント。

詳細情報

【4】大石公園 / 山梨

4つ目にご紹介するのは、山梨県・富士河口湖町にある「大石公園」です。こちらの公園は河口湖の北岸にある美しい公園で、河口湖の景色と富士山の景色を両方同時に楽しめちゃう贅沢なスポットなんです!
特に初夏の時期には美しいラベンダーと富士山の絶景が楽しめ、癒されるいいドライブになること間違いなし。夏にはラベンダーの他にベゴニアも咲き誇ります。東京からは車で2時間ほどで行くことができます。

詳細情報

大石公園

山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585

3.15 23383
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】英勝寺 / 神奈川

5つ目にご紹介するのは、神奈川県・鎌倉にある「英勝寺」。ドライブの定番ともいえる鎌倉にはやはり魅力がたくさん。混雑することもありますが、ここは比較的穴場。竹林に囲まれて、癒しのひとときを過ごすことができます。
こじんまりとした空間が心を落ち着かせてくれます。お庭は丁寧に手入れが施され、四季折々の草花を楽しむことができます。自然に囲まれたり、歴史を感じたりと心が洗われること間違いなし。

詳細情報

【6】華厳の滝 / 栃木

6つ目にご紹介するのは、栃木県・日光市にある「華厳の滝」。この華厳の滝がある日光、なかでも奥日光エリアは、夏でも気温が低く、とっても涼しいので避暑地ドライブの目的地としてもオススメです。
この華厳の滝は、日本三大名瀑の一つとしても知られています。岸壁の高さは約97メートルほどもあり、一気に水が駆け下りる様子はかなり迫力満点。涼しさや滝のマイナスイオンなど、癒されること間違いなし。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する