最高の夜になりそうな予感!東京都内にある“ワイン×肉”大人グルメの名店10選

次のディナー、どうする?というときにオススメなのが、美味しいワインを片手に極上の肉グルメを楽しめるスポット。今回は、そんなワイン×肉が楽しめる東京都内の大人グルメスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カルネヤサノマンズ / 広尾

1つ目に紹介するのは、広尾にある「カルネヤサノマンズ」。おしゃれな外観・内観のお店で、西麻布交差点からほど近いロケーションにあるこのお店は、食通の間でも人気の肉グルメスポット。
イタリアンと熟成肉を掛け合わしたという魅惑のカルネヤサノマンズ。そのためワインにもこだわられています。美味しさがぎゅっと詰まった熟成肉とワインを一緒に楽しむ瞬間は至高です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

カルネヤサノマンズ

東京都港区西麻布3-17-25 KHKビル

3.24 049

【2】バルボッカ / 吉祥寺

2つ目に紹介するのは、吉祥寺にある「バルボッカ」。カウンター中心ですがテーブル席もあり、一人でも二人でも、グループでも楽しめるこじんまりとしたお店です。バルの雰囲気が、おしゃれですが落ち着きます。
バルなのですが、お肉料理のメニューが充実しているのが特徴的なボッカ。様々な種類の肉グルメをワインと共に楽しむことができますが、なかでも人気なのが「無角和牛のステーキ」。噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります。ワインが進むこと間違いなし!

詳細情報

Bocca

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3 エスカイア吉祥寺1階

3.18 07

【3】生ハムとワインのお店 ピグレット / 築地

3つ目に紹介するのは、築地にある「生ハムとワインのお店 ピグレット」。ここは店名の通り、美味しい生ハムやサラミ、そしてそれと一緒にワインを楽しめるお店なんです。
ここまで生ハムやサラミに力をいれたお店というのもなかなかないですよね。オススメなのが人気メニューである「特選生ハム、サラミ、コットの全種盛り合わせ」を注文し、それぞれの味の違いを楽しんでみること。ワインの種類も豊富で、思わずニンマリしてしまいます。

詳細情報

生ハムとワインのお店 ピグレット

東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地1階

3.36 493
築地の生ハムとサラミの名店へ🇮🇹

こだわりの生ハムとサラミが食べられる 築地の大人気イタリアン piglet(ピグレット)さんです❣️ 何を食べてもおいしいけれど、 まずは生ハムとサラミの盛り合わせを、 ということで、生ハム&サラミから スタートです ●店主イチオシ!特選生ハム、 サラミ、コット全種盛り合わせ ・プロシュート🐷 パルマ産24ヶ月熟成、コッパ、 サンダニエーレ、チンタセネーゼ ・サラミ🐷 カラブリアサラミピッカンテ、 マントヴァーノ、フィノキオーナ ・コット🐷 モルタデッラ、トリュフコット 一緒にパンの盛り合わせも🥖 生ハム盛り合わせをオーダーすると、 写真のパンが¥100/1人という嬉しいサービス😆 生ハムもサラミもコットもフワフワ💓 それぞれ風味や味わいの違いを楽しめる 全種盛り、絶対オススメです🐷✨ ●ブッラータチーズ🧀 とろとろクリーミーなフレッシュモッツァレラ❤️ お塩とオリーブオイルがかかっています チーズの“乳”感が濃い〜😋 ●苺、チーズ、ヘーゼルナッツの入った カステルフランコサラダ フルーツの入ったサラダ、大好きなんです🍓 苺あま〜❣️ ●ホワイトアスパラ&グリーンアスパラに 生ハムを巻いたフリット 茹で卵、ケッパー、アンチョビ、 パセリ、ビネガーなどが入った バニェットソース添え アスパラは白も緑も大好物🤤 バニェットソース、アツアツの アスパラフリットに最高に合う❣️ ●パスタ🍝はパッケリ 牛肉をたっぷり新玉ねぎで煮込んだ ラグーソース 新玉ネギがトロトロ😍 パッケリがソースに溺れている、 とっても贅沢なパスタです ●魚料理🐟は真鱈のソテー 春野菜とキャベツのソース、 たっぷりボッタルガがけ 一体私はどんだけ生ハムとカラスミを 食べるのでしょうか😂 キャベツの甘さにカラスミの塩気、 最高においしい一品でした❣️ ●お肉料理🥩 ブラックアンガス牛のビステッカ とポテトのロースト ピリ辛サルサロッサとチェルビア産 最高級花の塩で 結局お肉を食べますね😆 サルサロッサが辛くてクセになります🌶 柔らかく火が入ったビステッカ、 おいしかった〜🥰 昨夜のメンバー、多分1人1皿行けたと思う😂 ●ドルチェ&カフェ ピスタチオジェラート シチリアレモンシャーベット🍋 ティラミス 特筆すべきはピスタチオジェラート‼️ こんなに濃くておいしいのは初めてです😍 レモンシャーベットはさっぱりおいしく、 ティラミスはクリーミーで濃くて しっとり❤️ 全部全部おいしかった❣️ 大人気でいつも満席、この日は 常連の友人が予約してくれました👍✨ 予約して行くのがオススメです

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】大井町銭場精肉店 / 大井町

4つ目に紹介するのは、大井町にある「大井町銭場精肉店」。大井町駅からほど近いこのお店は、珍しい溶岩焼肉のお店。A5ランクの黒毛和牛を溶岩プレートの低音調理でじっくり焼いて食べることができます。
赤ワインや白ワインの種類も豊富で、またそれだけではなく肉専用の黒ワインというものもあるこだわりっぷり。店内もカジュアルで、デートはもちろん、女子会など気のおけない友人とのひとときにもおすすめ。

詳細情報

【5】フレーゴリ / 恵比寿

5つ目に紹介するのは、恵比寿にある「フレーゴリ」。ここは、肉料理を中心に楽しめるイタリアンのお店。こじんまりとしていますがお洒落な雰囲気があります。クラシックで正統的な印象ですが、開放的でリラックスした雰囲気もある、そんな大人なお店。
ここ「フレーゴリ」は、なんといっても馬肉料理が大人気!熊本出身というシェフの繰り出す馬肉はとにかく絶品。また味がしつこくない馬肉は、ワインの味も邪魔しないのでワインとの相性もバツグン。知っておきたい恵比寿の隠れ家のようなお店です。

詳細情報

FREGOLI

東京都渋谷区恵比寿2-8-9

3.58 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ステーキアンドワイン 神房 / 神保町

6つ目に紹介するのは、神保町にある「ステーキアンドワイン 神房」。神保町のカレーの名店「ボンディ」のオーナーが経営しているお店ということで、美味しさにはお墨付き。店名の通り、おいしいステーキやワインを楽しむことができます。
和モダンで親密な雰囲気のある「神房」は、シックでおしゃれ。とはいえカジュアルなので、色々なシチュエーションで楽しめます。国産牛のサーロインステーキやリブロースステーキ、フィルステーキなど、やわらかく美味しい絶品ステーキが揃っています。

詳細情報

神房

東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター1階

3.17 03

【7】Pink Camila / 目黒

7つ目に紹介するのは、目黒にある「Pink Camila(ピンクカミラ)」。駅からは少し離れていますがいつも混雑している人気店なのですが、ここではイスラエル料理と美味しいイスラエルワインを楽しむことができるんです。
なかでも人気なのが、450gからオーダーできる熟成肉。しっかり熟成され、旨味がぎゅっと凝縮されたお肉はとにかく絶品。ワイン発祥の地としても知られるイスラエルのイスラエルワインの種類も豊富で、大人な夜を過ごせること間違いなし。

詳細情報

tabelogで見る

Pink Camila

東京都目黒区下目黒1-5-16 本田ビル2階

3.63 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する