絶品グルメにインスタ映えも!流行りの台湾女子旅でしたいこと7選

今流行りの旅先といえば台湾!台湾は美味しいグルメもインスタ映えするようなスポットもたくさん。そこで台湾初心者の人でも満足した旅行になるよう、今回は台湾女子旅でしたいこと7選を紹介します。友達や恋人と台湾に訪れた際は是非、足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1] 台北101に登る

台湾のランドマークタワーといえば「台北101」。周りの高層ビルを上回る高さの約500メートルからの景色は絶景。周辺の市場や動物園、空港の位置関係が展望台からならよく分かります。特に展望台に登るのは、日が落ちてからがオススメです!美しい台北の夜景が見れると、地元の人からも人気を集めています。
台北101には展望台の他にも、ショッピングモールがあるので展望台に登るついでにお買い物もできちゃいます!ハイブランドからお土産を買うことができる店、更にフードコートなど様々なお店があるので、一度にたくさんのお店を見たいなら台北101のショッピングモールに行ってみるといいでしょう。

詳細情報

[2] 恋愛の神に願いを

台北にある「台北霞海城隍廟」は、台湾で超有名な縁結びのパワースポット!「月下老人」という縁結びの神様にお願いごとをすれば、素敵な出会いが訪れるかも...?また、今恋人がいる人、結婚している人でもそのパートナーとの良い関係が続く効果をもたらすそうです。
参詣グッズを購入するとお守りがついてくるのも嬉しいポイント!日本に帰っても大切にお守りを持ち歩けば、安心ですね。参詣の方法などは、台北霞海城隍廟に日本語で貼り紙で紹介されていたり、ガイドブックやインターネットでも確認できるので事前に確認してからの参詣がオススメです。

詳細情報

[3] 夜市に行ってグルメも映えも

photo by milkpumpkin
「士林市場」は台湾で最も有名な夜市です。日が沈んだ頃から賑わい始め、たくさんの人がB級グルメや買い物を楽しみにやって来ます。数えきれないほどの屋台があるので、少しずつ好きな物を買って食べてみるのがオススメです!
グルメ屋台の他にも、ファッション系の屋台やお店があったり、射的などのゲーム屋台もあるので童心に帰って遊べます!また、ウェットティッシュやビニール袋があると屋台巡りに便利なので、コンビニなどで購入しておくことをおすすめします。

詳細情報

[4] 本場の小籠包を食べる

やっぱり台湾に行ったら食べたいのが、ジューシーな肉汁溢れる小籠包!「鼎泰豊」や「蘇杭點心店」は、常に高い評価を獲得している台湾の小籠包の名店です。1つ1つ丁寧に包まれた小籠包はまるで宝石のよう...!
「鼎泰豊」や「蘇杭點心店」の他にも、台湾の街にはたくさんの小籠包のレストランがあるので、自分好みのお店を探してみるのも良いでしょう。夜は早めに閉まってしまうお店もあるので、行きたいお店を決めたら事前に確認・予約をしておくことをオススメします。

詳細情報

蘇杭點心店

中正區羅斯福路二段14號, 台北, 台湾

3.37 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[5] 旅の思い出にランタンをあげる

photo by marroncream
台北から鉄道で1時間半の距離にある「十分」。ここでは、墨で願い事を書いたオリジナルのランタンを上げることができます。ランタンを購入したお店の人に頼めば、快く写真撮影をしてくれるのでインスタにアップする写真もバッチリです!
十分ではいつも多くの観光客がランタンを上げているので、とても幻想的で美しい景色の写真が撮れます。また、お土産用のミニランタンを販売していたり、小さな屋台が出ていることもあるので買い物や小腹が空いたらグルメも楽しむことができます!

詳細情報

[6] 九份を散策する

台湾旅行といえばやっぱり「九份」。幻想的に光る赤いランタンの街並みが有名ですよね!先ほどご紹介した「十分」からは電車で1本なので、十分に行くついでに九份にも行くのがオススメです。台北から行った場合、鉄道で1時間半程度で到着します。夕方以降は歩けなくなるほど混雑することもあるので、歩く時はスリや転倒に気をつけましょう!
「九份」で特にオススメしたいのが「茶芸館」です。他の台湾グルメと比べると少々高くなりますが、茶芸館では上品で伝統的な台湾のお茶を楽しむことができます。また、テラス席がついているお店では、まさに有名映画のような世界観の景色を見ながらお茶をすることができるので、是非素敵な写真を撮ってインスタにアップしてください!

詳細情報

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[7] 安くて美味い!タピオカ巡り

やっぱり台湾旅行で欠かせないのがモチモチ食感がたまらないタピオカ!台湾には数多くのタピオカ屋さんがありますが、日本でもお馴染みの「Coco 都可」と、日本未上陸の「50嵐」は中でもオススメです。
台湾の「Coco 都可」ではタピオカ&ナタデココ&パッションフルーツティーが大人気!爽やかでフルーティーな甘みのパッションフルーツティーとタピオカは、相性抜群でクセになること間違いなしです。「50嵐」では定番のアッサムミルクティーからウーロンミルクティーまで様々な種類のお茶と、タピオカのサイズを大小から選べます。「50嵐」のタピオカはとってもお手頃価格なので、様々な種類の飲み比べをしてみるのも良いでしょう!

詳細情報

Coco 都可

台湾 台北市 大同区 Changji Street

3.53 514
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか。今回は台湾女子旅でしたいこと7選を紹介しました。美味しいグルメもインスタにアップしたい流行のスポットも、タピオカも、台湾旅行なら全部楽しめる!そんな魅力的な台湾に是非足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年7月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している台湾。この特集では、台湾で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する