特別な日、特別な人とお泊りして出かけよう。少し贅沢で素敵な国内旅行先7選

特別な人と過ごす、特別な日。どこで過ごそうか悩んでしまいますよね。そこで今回は、そんな特別な日にオススメな旅行先と贅沢なホテルを一挙にご紹介いたします。素敵な思い出を新しく増やして、素敵な時間を過ごしたいという方におすすめです。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 箱根・芦ノ湖 はなをり / 神奈川県

大涌谷

まず初めにご紹介するのは、神奈川県にある「箱根」です。箱根は観光スポットもたくさんあるのでおすすめです。中でも「大涌谷(おおわくだに)」では、自然や温泉、グルメを楽しむことができておすすめです。大涌谷らしい珍しいグルメ”黒たまご”や黒のソフトクリームを食べることもできます。

箱根・芦ノ湖 はなをり

次にご紹介するのは、「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。「芦ノ湖」の近くにあるホテルは、芦ノ湖の見える箱根の絶景をたのしむことができます。中でも、オープンエアのテラスは箱根の絶景を楽しむことができます。天気の良い日は特におすすめです。

詳細情報

大涌谷

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

3.14 721480
rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23615
親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

2. ザ・カハラ・ホテル&リゾート / 神奈川県

横浜

続いてご紹介するのは、横浜エリア。何度行っても楽しい横浜エリアは、中華街で食べ歩きするもよし、山下公園をゆっくりお散歩するもよし!たくさんの楽しみ方があって、行く度に素敵な思い出が作れます。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

横浜エリアでおすすめなのが、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」です。このホテルのルーツはハワイ・ホノルルにあるセレブに人気の「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。ハワイのアロハ・スピリットをベースに、新たに横浜の色を加えたアーバンラグジュアリーホテルです。

詳細情報

bookingで見る

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

3.15 6171
おしゃれで食事が美味しく、サービスも良い

こちらのホテル宿泊を目当てに横浜に来ました。 今回泊まったのはツインで1番安いお部屋で、3月の土日に1泊2日で2名¥58000ほどでした(全国旅行支援適用&一休タイムセール)。 SNSやネットの写真ではあまりお部屋が広くないように見えましたが、実際は2人で過ごすにも十分な広さです。 特に嬉しかったのは広いバスタブ(シャワーブースからすぐに入れます)と、2つある洗面台、洗面台の鏡に付いているテレビ。 シャワーブースと湯船の間に仕切りが無いので、シャワーを浴びてすぐに入浴できるのは便利です。 洗面台の鏡にテレビが付いているので、テレビを見ながら泡風呂(アメニティ利用)にゆっくり浸かれました。 一点だけ残念だったのは強いて言うならクレンジング、化粧水が置いていないこと。 それ以外については、雰囲気、サービスともに素晴らしく、お食事(ラウンジと朝食ビュッフェを利用)がとても美味しかったので満足です。 館内にはハワイの音楽が流れており、朝食会場もハワイのような雰囲気でハワイ料理もたくさんあるので、まるでハワイに来た気分を味わえました。 ハワイのカハラホテルにもいつか泊まりたいですが、カハラ横浜にもまた泊まりたいです。

3. フォーシーズンズホテル京都 / 京都府

清水寺

次にご紹介するのは、京都の「東山」です。京都には、本当にたくさんの観光スポットがあるので、時間があったら長く滞在してゆっくり観光してみるのもいいかもしれません。中でも、「清水寺」は京都に訪れたら行きたい場所ですよね。紅葉の季節には絶景を眺めることができますよ。

フォーシーズンズホテル京都

こちらのエリアでおすすめなのは、「フォーシーズンズホテル京都」です。こちらのホテルの客室は、京都らしさ溢れた客室で自然をながめながら宿泊することができます。さらに、客室でご飯を楽しめるルームサービスがあるのも魅力的です。プールなどの設備も充実しているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

rakutenで見る

フォーシーズンズホテル京都

京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

3.40 6119
名勝を眺めながら和のティータイム『積翠園甘味重』

フォーシーズンズホテル京都 ラウンジ「楓樹」 ティーセット「積翠園甘味重」 2023年3月13日(月)から春メニューに🌸 冬の甘味重にお伺いし、春バージョンも楽しみにしていました💕何回来ても、ワクワクするフォーシーズンズ京都さんです。 いつも食べに来ているブラッスリーやティーラウンジで頂く「アフタヌーンティー」とは、また違った個性が光る「ティーセット積翠園甘味重」です✨ ラウンジ「楓樹」は、京都と建築家・山本良介氏によってデザインされた数寄屋造りの茶室で、なんと京都産の檜や杉を使用し、釘を使わずに建築されているそうです。 テラス席もあり、歴史ある日本庭園「積翠園」を一望できる贅沢な空間です。これからの季節、桜も咲くと最高のロケーションですよ✨ 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 【スイーツ】
🔸さくらと抹茶の浮島 🔸さくら大福 🔸チョコレート大福 🔸柚子練り切り 🔸季節の果実の水ようかん 🔸抹茶と柚子の苔玉 🔸どら焼き 
【セイボリー】
🔸桜おこわ 🔸だし巻き卵のサンドウィッチ、桜と柚子のマヨネーズ 🔸プロシュートと味噌チーズの最中 🔸バターみたらしのトリュフ団子 
【ドリンク】
いちご抹茶、ほうじ茶、抹茶のいずれか一杯を選択 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 宝石箱のように輝きを放つお重、蓋を開けると、ほぅっ✨とため息が出るほど、上品なティーフーズが並んでいます。 さすが横田怜子シェフのスイーツ✨ 季節感と京都らしさ、そしてフォーシーズンズ京都さんならではの高級感と美味しさです。 和菓子がメインに見えますが、実はフレンチテイストのアレンジが加えてあるんです。 フランスのヴァローナチョコを練り込んだ求肥で濃厚なチョコレートガナッシュを包んだ「チョコレート大福」。 そしてもう1つは「さくら大福」、ほんのり桜色の大福で春を感じます。どら焼きもホテルメイド、食べやすい一口サイズです。 苔むす積翠園をイメージしたシグネチャースイーツ「抹茶と柚子の苔玉」は、京都らしく抹茶のケーキと、柚子のコンフィチュールを使用、すっきりした味わいのケーキです。 「季節の果実の水ようかん」はいちご🍓いちごそのもののフレッシュな甘みが楽しめる、見た目も涼やかなスイーツです。 そして、セイヴォリーも美味しさとシェフの遊び心に驚きの連続!こちらは古賀 私のイチオシは「バター風味のみたらし団子」。こちらはスイーツではなくセイヴォリー。トリュフが練り込まれたお団子にバターの効いたみたらしがたっぷり。想像できない組み合わせに感じましたが、食べてみるとクセになりそうな独特の風味と旨み! ボリューミィなサンドイッチには分厚いだし巻き卵。柚子のマヨネーズが塗ってあり、玉子のコクと爽やかな風味がたまりません。春らしくピンクの桜がトッピングされていて華やかです。 ドリンクはいちご抹茶、ほうじ茶、抹茶の3種から1種を選択。冬の甘味重にお伺いした時はゆず緑茶にしましたが、今回は旬の「いちご抹茶」に🍓 いちごの果肉も入ったコンフィチュール?にミルク、そして氷が抹茶💚もうすっかり春めき、暖かい日だったのでアイスがぴったり。 伝統的な数奇屋造りの茶室で、池を泳ぐ鯉や水鳥に癒されながら、優雅なティータイムを過ごせました。この特別感を是非、フォーシーズンズホテル京都さんで体験してみて頂きたいです。 「積翠園甘味重」 開催時間:14:00 〜16:00 ※要予約 問い合わせ: 075-541-8288 (代表) 料金: ¥6,500(税サ込)

4. 天空湯房 清海荘 / 大分県別府

べっぷ地獄めぐり

次にご紹介するのは、大分県にある「別府温泉」です。こちらのスポットは温泉がたくさんあるのでおすすめです。中でも、自然湧出の源泉を地獄に例えた名所「別府地獄めぐり」はおすすめです。ここには、海地獄や血の池地獄、龍巻地獄など合計7個の地獄があります。迫力のある地獄は、別府でしか見ることのできないのでオススメです。

天空湯房 清海荘

そんな別府でおすすめなのは、「天空湯房 清海荘(せいかいそう) 」です。こちらのホテルは、展望貸切露天風呂や、展望大浴場の畳風呂が整備されています。別府湾を眺めながら温泉に入って日頃の疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する