朝はパン派のあなたへ。東京都内で「絶品トースト」が食べられるお店10選

朝はパン派の方割と多いですよね。いい一日のスタートを切るために早起きしてお店の絶品トーストを食べてみたくないですか。今回はそんなあなたにおすすめの、東京都内で食べられる美味しいトーストのお店を10店ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ショパン/神田駅から徒歩4分

最初に紹介する絶品トーストのお店は、神田にある「アンプレス」が美味しいお店「ショパン」。あんをサンドして焼かれた「アンプレス」はここでしか食べられない絶品。お店の名物なんですよ。
昭和8年創業で約80年以上も続いているショパンはレトロな雰囲気でどこか懐かしい気持ちにさせてくれますよ。平日は朝8時から開いているので朝活で「アンプレス」を食べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ショパン

東京都千代田区神田須田町1-19-9

3.91 22206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ショパン流れる老舗喫茶店のシンプルチーズトーストモーニング750円❤️アイスカフェオーレは砂糖入りか否かオーダー時に聞かれる(笑)

御茶ノ水、神田、淡路町あのあたり。 実は付近でモーニングしよぅと 早出し、狙ったのだけど、 お目当てのお店は3分過ぎには 満席(*T^T)マジか、、、 食べログ検索にて、付近のモーニング 一番近くに行き、入店一瞬したんだけど 先客のタバコが気になって、退店(泣) で、少し歩きましたが、以前よりタイミングを 逃していた、こちら、2022年喫茶店 百名店の珈琲ショパン。 さて、お店の方は老夫婦かな。 マスターと店内担当のお母さん。 メニューテーブルに置かれ、わりとすぐに オーダーを聞かれました。 通常メニュー写真に撮れず😅 ◆モーニング ピザトーストセット💴750円 セットドリンク カフェオーレ シンプルな厚切りトーストに シンプルにとけるチーズだけが掛かっていて、 味もシンプル😂 持ち上げると、チーズがトロ~って。 タバスコにて味変し、いただきました。 カットされていて、食べやすかった❗ カフェオーレは、オーダーする時に 砂糖入りか、否かを聞かれ、焦りながら 砂糖入りを注文。 最初は綺麗に2層になってたんだけど、 ちょっとストローをさしたら、 すぐに混ざっちゃった😵💦 カフェオーレ(加糖)は甘味丁度良く かなり、スッキリした味わい。 酸味を少しだけ感じるような珈琲味でした (すみません、珈琲は普段から飲まないので、 珈琲の味わいが分かってないんです(笑)) 店内はずっとショパンのピアノが流れ リラックスしていただきました。 気付けば1時間近く、、、やば、 遅刻しちゃう(´□`; 三 ;´□`) 慌てて、お会計をし退店しました。 居心地も良いお店でした。 時間がゆっくり流れる、、、 そんなお店❤️ 但し、店内時間90分との張り紙あり(笑) ごちそうさまでした。 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 珈琲 ショパン ⌚月~金 8:00~22:00 土曜 11:00~22:00 日曜定休 📍東京都千代田区神田須田町1丁目19−9

②私立珈琲小学校/代官山駅から徒歩5分

次に紹介する絶品トーストのお店は、代官山にある「あんバタートースト」が美味しいお店「私立珈琲小学校」。小学校の先生だったオーナーが淹れるコーヒーが美味しいと人気です。トーストにもばっちりあいますよ。
まるで小学生に戻ったかのような気分にさせてくれるお店。メニューには○○組の表記が。大人組はアルコールも楽しめるんだとか。朝11時からのオープンです。ブランチとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③COFFEE VALLEY(コーヒーバレー) /池袋駅から徒歩4分

次に紹介する絶品トーストのお店は、池袋にあるオリジナルの「VALLEYトースト」が美味しいお店「COFFEE VALLEY」。シンプルな全粒粉パンのトーストを使った「VALLEYトースト」は朝食にもってこいのメニュー。
コーヒーの専門店でもあるためおいしいコーヒーがいただけますよ。エスプレッソ、エスプレッソマキアート、ドリップコーヒーの飲み比べをできるメニューがおすすめです。平日は朝8時からオープンなので朝活をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

COFFEE VALLEY

東京都豊島区南池袋2-26-3

3.69 37286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オシャレなカフェ。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【COFFEE VALLEY】さん。 池袋にある人気のオシャレカフェ。 池袋には勝手に良い喫茶店が多い町ってイメージでしたが、カフェも充実してるんだぞって事を教えてくれたお店。 ウッディーなオシャレ空間のカフェでカップルが多いですが、充電もできたりしてパソコンを構えている人も多い。 私は【VALLEYトースト】と【3PEAKS】をオーダー。 レジで注文して横のカウンターで受け取る。 ちょうど緑のコーヒーラウンジを思い浮かべるスタイルだ。何とはいっていない。 ちなみにトーストとコーヒーを受け取る時に両手が塞がる形になったのだが、片方を店員さんが持ってくれました。 優しさが沁みますね。ありがとうございました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・3PEAKS 650円 同じ豆で、ブラック、マキアート、エスプレッソを同時に楽しむことができる、見た目にも華やかなセットだ。 ベースのコーヒーが少し苦めのものだったので、飲み比べるには少し体力のいる代物ではあったが、こんなにも味が違うのかという面白さが何より楽しい。 普段ブラックコーヒーしか飲まない面白味の欠片もない凝り固まり偏屈おじさんである私だが、齢26にして、はじめてマキアートを頂いた。こんなクリーミーで美味しい飲み物あるんですね。知らなかったわ。 トーストも程よく香ばしく、小腹を埋めるのにちょうど良い。 なによりも居心地の良さと楽しいカフェタイムを過ごせるところがとても素晴らしかった。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

④CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)/新宿駅から徒歩5分

次に紹介する絶品トーストのお店は、新宿にある「フレンチトースト」が美味しいお店「CAFE AALIYA」。ここで食べられるフレンチトーストは表面がこんがりしていてデザートのような美味しさで人気なんです。
フレンチトーストだけで楽しむのもいいですが、キャラメル、メープルソース、シナモンフルーツなどを一緒につけて食べるのがおすすめですよ。フレンチトーストはハーフサイズもあるのがうれしいですね。朝は9:30からのオープンです。少し遅めの朝食を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CAFE AALIYA

東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1階

4.04 40287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ペリカンカフェ/田原町駅から徒歩5分

次に紹介する絶品トーストのお店は、田原町にある「炭焼きトースト」が美味しいお店「ペリカンカフェ」。炭焼きトーストはお店のオープン時から食べることができるトースト。バターと特製のジャムで食べる炭焼きトーストは絶品です。
「白いチーズトースト」、「ハム目玉焼きトースト」などトーストの種類も豊富。たくさんのトーストがありますが、11時からしか食べられないメニューもあるので気を付けてくださいね。その日限定の「本日のトースト」もおすすめですよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ペリカンカフェ

東京都台東区寿3-9-11 1階

3.47 32213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥dotcom space Tokyo/原宿駅から徒歩2分

次に紹介する絶品トーストのお店は、原宿にある「ハニーバタートースト」が美味しいお店「dotcom space Tokyo(ドットコム スペース トーキョー)」。竹下通りの裏手にあるdotcom space Tokyoではトーストの上にはちみつとバターが乗ったトーストを食べることができます。
チーズトーストや季節限定のフルーツが乗ったトーストもおすすめです。店内は開放感のあるおしゃれな空間となっていています。凄腕のバリスタが入れるコーヒーも絶品なんだとか。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

dotcom space Tokyo

東京都渋谷区神宮前1-19-19 B1階

3.76 11196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する