ワンランク上の週末を。9月の連休に"グランクラス"をおすすめする4つの理由

東北・北海道新幹線(E5系・H5系)、北陸新幹線(E7系・W7系)、上越新幹線(E7系)のみで営業している特別車両「グランクラス」。これからやってくる9月の連休はもちろん、記念日旅行などの特別な日など、ゆったりと快適な移動時間を過ごしたい方は必見です!ラグジュアリー感漂う、大人の贅沢空間「グランクラス」に乗って、今年の夏旅は有意義な時間を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ご褒美旅にでかけませんか?

photo by 山口真由子
旅先までの移動は時間をとられるばかりで、ぼーっともったいない時間を過ごしていませんか?今年の夏旅は移動時間を贅沢かつ有意義に過ごしたい、そんな方におすすめしたいのが今回ご紹介する「グランクラス」です。優雅な空間が広がる「グランクラス」を、旅の1つの目的として利用してみてはいかがですか?

グランクラスの魅力を徹底紹介

①18人のためだけに作られたやすらぎの空間

photo by 山口真由子
18席のみの特別車両「グランクラス」。広々とした空間を少人数で利用することが出来るので、人目を気にせずプライベート空間を過ごすことができます。木目調とメタリックな空間は、ラグジュアリーな雰囲気の中にも温かみが感じられます。
photo by 山口真由子
荷物を入れられる十分な大きさのハットラックもあるので、荷物が多くなってしまいがちな女性も広々と自分だけの空間を利用することが出来ますね。丁寧で細かいところまで行き届いたサービスでやすらぎの空間を満喫しましょう。

②季節ごとに変わる軽食メニュー

photo by 山口真由子
せっかくならご当地で旬のものを食べたい、そんな願いも叶えてくれるのが「グランクラス」。グランクラスには専任のアテンダントが乗車し、社内で軽食やお飲み物を提供しているサービスがあり、東北・北海道・北陸エリアの魅力を詰め込んだ、「グランクラス」で“今しか食べられない”オリジナルメニューの軽食を堪能することができます。
photo by 山口真由子
日本料理「一凛」の店主橋本氏が監修のもとこだわり抜かれた綺麗な彩りの軽食メニューや、日本酒や茶菓子まで、まるでお店に来たような気分を味わうことができます。行き先や季節によってメニュー内容が変わる楽しみもあり、いろいろな種類の旬のものを少しずつ食べられるのは魅力的ですよね!(飲料・軽食の提供は、「グランクラス(飲料・軽食あり)」のみのサービスとなります)

③快適さを追求したアメニティ

photo by 山口真由子
アメニティが充実していると、非日常的な空間でも、気をはらずにリラックスした時間を過ごすことが出来ますよね。「グランクラス」では、スリッパやブランケット、アイマスクなどが用意されており、肌触りのいい質感でやすらぎを感じられます。(靴べら・アイマスクの用意は、「グランクラス(飲料・軽食あり)」のみとなります)
photo buy 山口真由子
また、新聞・雑誌などの貸出もあり、移動時間中を有意義に過ごせます。ゆったりとしたシートと、やすらぎを感じられる贅沢空間で利用できる豊富なアメニティの数々は、出張の移動時間や、日頃の疲れを癒やす週末旅にも最適ですね。

④くつろぎのプライベートシート

photo by 山口真由子
長時間の移動は、同じ体勢で座っているのも疲れてしまいますよね。「グランクラス」ではそんな心配も無用の、リクライニング機能付きのシートが備わっています。優しく包まれるような心地いいシートで移動も疲れにくく、足も広々と伸ばせるので、足がむくみやすいは女性にもうれしいポイント♪
by RETRIP
45度まで倒しても狭くならないリクライニング機能や、好みの高さに調節できるヘッドレスト、食事やちょっとした作業の際に使えるダイニングテーブルやデスクライトなど、豊富な機能が目白押しです。体にフィットするシートはふかふかのベッドに横になっているような気分に。

いかがでしたか?

photo by 山口真由子
今回は移動時間を有意義なものにできるラグジュアリーかつやすらぎを感じられる「グランクラス」をご紹介しました。ただの移動にしない、あなただけの特別な空間でいつもとは違う非日常を楽しんでみませんか?次の旅行はちょっと贅沢に「グランクラス」で出かけましょう。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク