新宿から85分の楽園!箱根を120%満喫する“箱根日帰りデート旅プラン”はこれ

意外に難しい、デートの目的地。たまには思い切って日帰り旅行に出かけるのはいかがですか?今回ご紹介するのは、新宿からロマンスカーでたったの85分ほどで到着する箱根。温泉もグルメもあり、二人で楽しめること間違いなしなんです。それでは、ご覧あれ!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30】ロマンスカーで箱根湯本に到着

今日は日帰りで箱根を大満喫!小田急新宿駅からロマンスカーで、だいたい80分ほどで到着することができます。平日は新宿8:31発のはこね5号に乗れば10:17に箱根湯本駅に、土・休日は新宿9:00発のスーパーはこね1号に乗れば10:15に箱根湯本駅に到着することができますよ。
ロマンスカーって遠出、何だかとってもワクワクしますよね。都会の景色から、だんだんと自然豊かな景色に変わっていき、2人のテンションも上がっていきそうです。そんな車窓からの景色を眺めていると、あっという間に箱根湯本駅に到着しますよ。

詳細情報

【11:00】名物ランチを堪能

牛なべ 右近

箱根湯本駅に到着したら、箱根名物ランチをいただきに行きましょう!今回の日帰り旅でおすすめしたいランチスポットは、駅から徒歩15分ほどの場所にある「牛なべ 右近」です。箱根の緑とせせらぐ川の流れを横目に眺めながら、川床で牛なべ膳をいただくことができるんです。
この牛なべ膳を川床でいただくことができるのは、現在、期間限定で1日2組限定のサービスプランになっています。また事前に予約することはできないので、オープンの11時と同時に行くことをおすすめします。プランは期間により異なるので随時、公式ホームページの確認をお願いします。

詳細情報

牛なべ 右近

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185-5

3.58 6114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】箱根の自然を大満喫

玉簾の滝

牛なべ膳を食べて、お腹いっぱいになったら少し箱根湯本を散策しがてら、運動しましょう!続いてご紹介するのは、牛なべ右近から徒歩3分ほどの場所にある「玉簾の滝」です。パワースポットとしても知られるこちらの瀧で、マイナスイオンを浴びることで、リフレッシュできそうです。
また滝のすぐそばには同じく「玉簾神社」という小さな神社があります。こちらの神社は縁結びにご利益があると言われています。これからも末永く2人が幸せでい続けられるように神様にお祈りしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

玉簾神社

神奈川県箱根町湯本

3.16 762
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】のんびり極上日帰り温泉

箱根湯寮

次は温泉へ!玉簾の滝から、徒歩20分ほどの場所にある日帰り温浴施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」へ。まるで里山にある旅館のような雰囲気たっぷりの施設で、アルカリ性単純温泉を存分に楽しむことができます。大浴場には見晴らしのよい半露天風呂も。サウナやロウリュウを楽しむこともでき、休憩所や食事もあります。
なかでもオススメなのが、事前に予約することができる貸切個室露天風呂。休憩所のついた露天風呂を2人だけで楽しめるという極上プライベート空間もあるんです。デートならここが断然オススメ!のんびりとした2人だけの時間を過ごせます。また湯本駅まで、無料のシャトルバスが運行しているので帰りは楽チンです。

詳細情報

箱根湯寮

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

3.61 22195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】駅前のにぎやかな商店街をぶらぶら

味の銘菓 手焼堂

のんびり温泉を満喫したら、日帰り旅ももう終盤です。湯本駅に戻り、最後に少しぶらぶらしませんか?そこでおすすめしたいのが、湯本駅前にある「味の銘菓 手焼堂」です。ハート型の大きなおせんべいが人気のお店で、目の前で焼きあがる作りたてのおせんべいは暖かくて、とっても美味しいですよ。

箱根てゑらみす

せっかく商店街を散策しているなら、家族や友人にお土産を買って行ってあげてはいかがでしょうか。そこでご紹介するのは、「箱根てゑらみす」です。愛らしいおじさんのロゴが目印のお店で、瓶に詰められたティラミスが人気です!見た目も可愛くて、味も美味しい、喜ばれること間違いなしです。自分用に買って、帰りのロマンスカーで食べちゃうなんて方もいるようです。

詳細情報

味の銘菓手焼堂

神奈川県足柄下郡箱根町湯本704-7

3.37 413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根てゑらみす

神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-1

3.26 1293
ポップなお店

箱根てゑらみす【箱根湯本】 . . . 箱根駅を出てすぐ、かつカラフルな外観が必ず目につくとっても見つけやすいお店👀 箱根にゆかりのある、福澤諭吉・渋沢栄一・益田考さんらのゆるいイラストとカラフルポップな色味を合わせた店内デザインがおしゃれで素敵な場所でした❣️ . . . お目当ては、ぷりんと巻かれた見た目も可愛いティラミスソフト✨ . . . ティラミスのソフトクリーム、見るのすら初めてでしたが完成度がかなり高く驚きでした。 むしろよくある一般的なティラミスより好みで食べてよかったです💕(普通のものは下のスポンジに水分がいきすぎるところが苦手) エスプレッソのビターさとミルクの濃厚さ、ふりかかっているココアパウダーの香りがマッチして本当にまるでティラミス⁉️でした🤤 . . . ですが難点が2つ😂 . . . 1つ目は、上にかかっているパウダーの粉飛び。 この日運悪く白の布マスクをつけていたので餌食になりました() 擦ってしまって余計に悪化し悲しかったです... 白い服の方(ブラウスなど)も特に要注意だと思います⚠️(私の二の舞にならないで😢) . . . 2つ目は、かなりの溶けやすさ。 もちろんソフトクリームなので溶けるのは当たり前なのですがそれにしても!😂と思ってしまう速さでした(笑 2人で1つをシェアしたので食べるスピード、そこまで遅くなかったと思いますがポタポタ垂れてきてしまい持ち手は死にました🙌(写真をもっと音速で撮るべきでした...これでも早く撮ろうと急いだのですが...⇦そのためか全体的に写真の構図が悪いです、見づらくてすいません💦) 一応、渡す際に店員さんから溶けやすいので注意と言われますが思った以上に気合入れて食べてください❣️💪(おそらく立って、少し前屈み気味に食べた方が汚れダメージ少ないかと思います) . . . 注意を長々書いてしまいましたが美味しいことは間違い無いのでおすすめです、上記踏まえておけば後悔はないはず🙆‍♀️ . . . 他、店内グッズも素敵でした~ 個人的な推しはトートバッグ。 ポップな色味が程よく目立って可愛いです、レジ袋をもらえない時代になってしまったので折りたたんでサブバックとかにもできちゃうと思います☺️ お持ち帰り用てゑらみすのランタンをイメージしたパッケージデザインも最高におしゃれ、泊まりがけで来た方などはテイクアウトしてお部屋でゆっくり食べても良さそう。 . . . 色々とおすすめどころ沢山なお店なので是非😏 . . . #箱根湯本食べ歩き #箱根湯本グルメ #ティラミスソフト #箱根ティラミス #箱根てゑらみす

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】帰りもロマンスカーでのんびり…

楽しかった箱根旅行もいよいよ終わり。帰りも箱根湯本駅からのんびりロマンスカーで帰宅することにしましょう!楽しかった1日を振り返りながらの帰り道、絶対にまた行きたいと思うはずです。

箱根日帰りデート旅のススメ

いかがでしたか?今回は、新宿からたった85分で到着することができる箱根日帰りデート旅プランをご紹介しました。温泉もグルメも楽しみ、箱根を大満喫することができるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する